ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
丘にEが居て、
CCは残すところ墓地、丘CC3、森CC2
奇跡が近づいてくる中で、丘でも港でもBはバラバラだった

丘数、港数をカウントしてくれる人達がいる
自分も、その一人
しかし、それ以上は言わない
提案は、すなわち指揮への道と繋がる

カウントしつつも無言の牽制が繰り広げられるビスク世界
外ではE集団が我が物顔で丘を闊歩している

遂に提案する夢見る指揮官(注:独身)
ハゲにリボンと恥ずかしさ度90%な格好で指示を出し始めた午後8時過ぎ
0.背景
カオス時間のため人が少ない、かつ増援が望めない状況
双方の人数は30~40


1.呪防止

森巡回PTを募るも反応が無く
辛うじて生きてる底を監視さんに託し、
港と東で増援をオネガイするも人はあつまらずB30弱
E30程度と報告あったことから、35は欲しいと思いつつ時間が過ぎる
(増援があるはずなので報告時の数より多めで考えないとキツイ)

底来られたら終りだな
と、思いながら東へ移動
ここで一つ決めたのが「全滅させる」
じっと篭るより気持ちを解放して結果負けたほうが締まるかなとね

ところが夜前に古城を落すという快挙を丘Bさんがやってくれる
ナイスだね
最高だ

奇跡は朝まで無い
後は戦うだけ
丘へ出て橋まで出る

ゾーン直後の場所を停止指示して、
ゾーン超えてスグに場所を変更してたのは13対策のつもり
発生したら、そのまま復帰待ち
大丈夫なら指示場所を更に先にして、焦るBさんたちの気持ちをほぐそうと・・・
(いや、指定したい位置より手前を指示しておいて
 すぐに変更していけば、先走り抑止になるかなとか変なこと考えてた
 それが、逆に混乱へ繋がったこともあって結構反省)

ところがEが居なくなった
捕捉者無し
回廊、イプスにも姿無し
特に戦いもなく防衛戦は終わった


2.指揮継続

防衛して、すぐに終わる指揮官がいたとして
ワタシが本隊にいたら、どう感じるだろうかと。
折角集まったのに、戦いも無かったのに、あーあ、解散かぁ
そう感じるかなと。

そう思ったから目標を変更
渓谷へ行くことに決めた
付いて来てくれるBさんは約30

心がけたのは13回避
ゾーン前で集合しない
回廊CCでフルバフして渓谷ゾーンを一気に越える
超えてから集合
しかし、目印ないからバラケル・・ここ難しいな

ともかく、実施できなかった防衛から、実施する攻めへ変更した


3.何故か障害が無い

渓谷へ入って、流れのまま熊、桟橋、湖畔
そもそもEは居なかったらしい
スムーズに裏まで

これまでの指揮官なら、
畑に戻り、出てきたEと野戦思考
それが正しいだろう
野戦は楽しい ラグだらけな王国より余程良い

ところが夢見る指揮官は語る
「私は王国へ入りたい」
そうなのよ さっぱり入ってないのよ 最近さ
本隊でミクル見たのなんて、いつが最後?

入りたい人だけ入るように指示
戻りたい人は、アルターで戻るように指示
死ぬことが解っていて入りたくない人もいるだろう

死前提で王国へ入ることを指示
夢見る指揮官 ミクルを殴りに王国入る


4.狙いはミクル それ以外は要らない

こちらの人数は少ない 約30
対してE数は不明 これより少ないことは無かろう
そんな状況で真正面から戦うことなんてしたら只の敗戦
狙うはミクル
この状況でB全体を盛り上げることが出来るとすれば集団でのミクル撃破
だから”T字布陣は無視すること”を指示
何もしない
走り抜けるだけにするよう指示
ルートは右
そのまま銀行前まで行って、Eが追いかけてくるまでにミクルを倒す

先に謝っておく
T字をスムーズに走り抜ける人数なんてたかがしれてる
それは解ってた
半数以上がT字に阻まれて後退するのは見えてた
見えてたが実施した
つまり、人柱を念頭に置いた戦術とした
T字で阻まれたBを追い詰める時間と、
無事、ミクルまで行き着いた人が撃破するまでの時間
これが肝

見殺しの確信犯さ
上手くいったら許してくれるかな?と思いながら実行した

時間指定でT字を走りぬけると
左右にBが数人
結構抜けることが出来てた
(当然、T字で追い詰められてたBが多い)
そのまま銀行前まで行くとEが少ない
そしてミクルが飛び出している
鋼鉄矢を打ち出す 順調にHP減る
後四割!
ここで周囲にEが集まりだす
それを無視してミクルを打つ
後二割!
ワシ、死亡
そのまま、頼む頼むを連呼しながらミクル確認
後一割!


・・・・そこで急激に回復していくミクル Eは間に合ったようだ・・・


後一歩のところまで行ったが、結果は失敗
みんなに謝る
確信犯なだけに、失敗が余計に心を凹ます

そんなこんなで、本当に久しぶりの戦いになってないが王国戦が終わった
最近は王国に入ることがご法度になっている風潮があって
平時の指揮なら避難轟々なんだろうな(笑

だが、夢見させてほしかったのさ
なんてたって、ハゲにリボンでノーパンの夢見る指揮官(注:独身)の気分だったからな!


※確信犯は自己嫌悪
 今後、指揮を継続する気は無い

日曜はナンカ疲れてマッタリしてたが・・・
何で一言言ってくれない~~~!
王国特攻クエイカー参上したのにw

なにはともあれ、指揮オツカレ様ー

2006.04.17 22:18 URL | kurony #zIpCGjC2 [ 編集 ]

>kuro
余裕なかったねーん
すまねー
でもさ、人の心は怖いものよ

2006.04.18 01:18 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/85-a5710108

