ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日までのワタシは二日連続の飲み会で頭痛遺体
更新なんて出来ません
考えられない はっはは

そんなわけでMoEも石炭(coal)でゆったりとね
1.Pre

やはりPreは新鮮なわけで、自然と足も速まる

疾走


さて、スキルどうするかな 悩む

打つ


やはり最初に考えるのが弓消し
しかし、手放せないのが弓であり、弓があるからcoalなんだろうか

ちなみに散髪してみた
やはりPreは親切
「カッコイイですよー男前ですよー」と美容院で誉められる
うーん、照れるな オイ^^


2.自分のWar

今日も石炭カーとログイン
なんだなんだ War低調ぽい?と思って教祖でIn
久しぶりなWar
あーWarだよ War
ドロドロしてんなー

とりあえず、現場急ぐと指揮が立ってたがソロだったので速攻拉致
ブリ子が居たので拉致
種さんが居たので拉致
脳筋がいたので拉致

もうね 面倒なので誘うよ?
PTの誘い合い、腹の探り合いなんて面倒じゃ(笑

ひっさしぶりーと思いながらGH!GH1GH!
集中上げきってないので、GHの1/2は詠唱中断されてるのは秘密

あーだこーだ しながら王国IN
Eが来て戦闘 セイクリ指示ichがあったので「セイクリ!セイクリ!セイクリ!」

そんだら、エラー!エラー!エラー!

ってことで見事に鯖に殺されて復帰 青いお花畑
こんにちは 天国 気が付いたら村だった オツカレサン

そんな一日(伝わらんな まーいいだろ)
とにかく、ぶっちゃけて金が無いと申告したらエライことになった
所持金3kが50倍だ・・・恐ろしい・・・アリガトウ・・・
今後も頑張る所存
一斉突撃で、一緒にセイクリしながら前進できる補助er目指してる


2.客観的War

ワタシにとっては初めての指揮官だね
つか、遂に来たか!
という感じで、ワタシは楽しかったぞ(笑

そうそう、いつの間にサポch無くなったの?
数と復唱少なくなってるさよ?
って指摘する場所無くなっちゃったのねぇ。。
ま、後述


結果 丘では負けず、渓谷では勝った
渓谷でも勝てたと思った瞬間があった
惜しかったなぁ

相変わらず戦闘直後に死亡ログが流れるのは何とかしたいところ
もうすぐ戦闘って時点で前への集中が出来ない?
でもま、今日はE本隊の捕捉が遅かったから仕方無いのかもしれん

押しつ押されつ、最後は王国入って戦闘
入って停止指示が守れず、先走った人が本隊を連れてきたのか?
疑問形なのは先走りが見えてなかった そして3エラーで落ちたため

先走りありきで考えるべき これが普通なのかね
すると酷く限定された戦争になってまうね
なんだかねぇ・・・


3.サポch

無い理由はナントナク解る
叩かれたからじゃない?
次から、ワタシがいるときは立てる予定
叩かれたら止めるとか、思い通りにされすぎじゃないかね?

と、言いつつ、ワタシが3月後半はサポchに入らなかった理由を書いておく
自分にとってサポchってのは
指揮官がやりたいことを円滑に進められるような環境作りな意味合いなのね
「指揮官があーしたい」ってのを
「こーした方がいい」とか討議する場所じゃないんだなぁ

「数報告少ない」「復唱少なくて先走り多くなってきた」
「集合場所連呼しないとバラバラ」等
ichでは言いにくいことを周囲に伝達して、周囲が協力して盛り立てる感じ

ichでネガなことは言いたくないんだよね
サポで誰かが指摘して、周囲がフォローして、指示が円滑に進めばいいんだよな

だから、「ここはこーした方がいい」とか余り聞きたくないね
思うところはあっても、言うならお前がやれよってのが自分の性格
だから、そんな議論が多くなってきた3月後半は入らなくなった

ま、別chで討議されて突然出る意味不明な指示なんて好かん
それは表ichでやればええ
そういう隔離感を感じさせたら人は増えないと思ってる
ま、どっかでも言われてることだが(笑

しかし、まー自分の想いであって、
実際は3月のサポchは大きな効果を持っていたのかもしれないね


4.ZONE

かなり遠い記憶な気がしてきた城門ZONE戦
あのとき、「城門まだだ」「粘っている」とich出してたのは自分
えーっと長くなるから今日は止め 時間やべ

とはいえ、なんだか影響されて指摘しるichも見たが
ワタシは従うツモリは無いよ そうなったらichで言うと思う
城門で戦うのがZONE戦という認識は自分には出来ない
ZONE戦はモラルに従うところであって、場所に従うところじゃないと想ってる

なんにせよ、影響されすぎてる気がする
自分は、誰かの操り人形になるのは嫌だ


追加5.訪問者


前回の記事でHが狙ったエロ語「H絵日記」
なんと、やっふーで検索してきた人が二名いらっしゃいました
ご愁傷さまでした
当blogはお堅いところですので、エロ的要素は全くございません
よろしくお願い致します
スポンサーサイト

現状の鯖だと弓はアレだーね。
でもプレじゃまだまだ強いと思うお。

>PT
せっかく組んでもらったのにほとんどPTチャで発言しなくてすまないのう。
なんせテンパってたもんで、PTメンの入れ替わりや、バフどうのこうのの話題に関してもほとんど把握できてなかった('A`)

>エラー
これはまあ、なんだ。
無理。

>サポch
なんやら叩かれてたね。
サポchに入る気もない連中にガタガタ言われるくらいならやる必要ねーと思ってしまってもしょうがない気はする。
ただ唯一思うのはch数増やすと指揮官が注意を向けないといけない部分が増えるのは確かだと思った。
意見が欲しかったりする時により所になれればいいだろうけど、情報過多になってしまうのかもしれないね。
サポchでの指揮官は意見が欲しい時以外は喋らなくていい気がするな。

>ゾーン
その場にいなかったから知らないけども。
今までも城門で粘って押し返すなんてことは何度でもあったわけで。
まあなんだ。良心にまかせるしかw

2006.04.07 09:22 URL | サスガ(西東) #Cgokdb4w [ 編集 ]

とうとう新指揮官来たねー
自分もはじめの頃思い出して、あー焦ってるな~ニヤニヤって思ってました。

サポCh
なんだ、Coalも同じだったのか。
俺もサポートChから参謀Chに変った辺りに入らなくなった。
俺はICHで完結しないと軍がギクシャクすると思う。
もっと敷居の低いBSQ雑談チャンネルみたいな方が良いのかねぇ?

スキル構成
石が有れば一旦封印して色々試すのも楽しいだろうね。
60人ぐらいの本隊戦ならまだ当るけど、100超えるとさすがに無理だよね。まぁ弓に限らんけどさ
俺は暗黒命令意外は殆どやったけど、弓だけは飽きないねー
弓盾刀剣とかやってみたら?

2006.04.07 10:01 URL | H #X.Av9vec [ 編集 ]

っと、書いてる間に!

>サスガ様
指揮GJ お疲れ様!
最後まで付合えずに寝てしまってスマヌ~
やっぱBSQは橋復帰だよね!って1人で同意してました。


あ、あと・・・・Blog更新宜しく!!

2006.04.07 10:31 URL | H #X.Av9vec [ 編集 ]

入らなくなるより、「このchはこう変えたらいいんじゃ?」と言えばいいのに。

あとサポートchに指揮官が入る必要はないと思う。

それと、そのchがあってもなくても通常ichでの発言数に変動はないような気がするけどね。

2006.04.07 12:33 URL | S #6.vIsmG2 [ 編集 ]

サポch
warで気になるような事は、自分が言わなくても大体誰かが言ってるので発言してませんが入ってました。
発言目的より情報が欲しかったからです。

指揮に対する口出しになってしまうのは、指揮官のやる気を阻害するので控えるべきですね。
自分もその手の失敗は前によくやってしまいましたが。
指揮は続ければ誰でも上達します。
目先の一勝利よりも上達した指揮官がもたらす、その後の勢力安定を優先したいところです。

2006.04.07 18:35 URL | Faselei #- [ 編集 ]

>サスガ
オツカレサン そちらのblogに書くさー

>H
H絵日記とかH看板とか狙いまくりね アナタ

>石が有れば一旦封印して色々試すのも楽しいだろうね。
石なんぞ買う金は無い!
使いまわせれば頑張って買うけどさ・・・
うーん、弓捨てられない・・・

>S
キミに正直に言わなかったのは申し訳ないさ
でも、あのchで言う気にはならないよ
認識が違うんだよ
「戦略・戦術サポート」「指揮サポート」
二つの意味になるよね
ワタシは後者が良かった でも違った だから入らない
あのchは前者側だったが、入ってる人数はソコソコいたよね
ワタシは淘汰されたけど、人がいたということは需要があったということじゃないかな

だから、アソコで言うことは無いよ
そういうchがあってもいいんじゃないか?
ワタシが行動を起こすとすれば、別ch立てることだよ
好みの問題さ

2006.04.07 21:57 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]

>Faselei
削ぐかどうかは解らないんだ
そのchに入っているということは
そういった意見を求めてるから、って理解なのよ 私は

>ALL
記事に書いてたが、見直して想った
サポchは立てない
認識が違うし、簡単に伝える方法も無い
だから心の齟齬が生まれる

2006.04.07 22:20 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.04.07 22:39  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/81-7c3d832f

