ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GAMEの落とし穴
それがZONE
読みは「ぞ~んヌ」
気分がいいときは「ぞーん♪」
気分が悪いときは「おちたぞ アフォが」

様々な呼ばれ方をするZONE
僕らは日々、ZONEと戦ってる

1.最近、王国行ってない

今日は本隊が行ったらしいが、私は行ってない
MoEに入るとこれから王国ZONEらしい
そして入ったらしい

”フェローシップからFLAPが退室しました”

南無

ichから断末魔の叫び
THE World絶賛公開中らしい
惨いね

行きたいけど行けない場所になりつつあるね>王国
行きたいんだけどなぁ・・

行きたいけど行けない
でもEも出て来れない状況が多くなっていって
さて・・指揮はやりズラかろう



2.ZONE戦

明らかにゾーンしてくるEを狙った攻撃を言うんだろう
結果的になってしまっても言われるだろう

言われないケースは、
例えばライオンで戦って、追撃に入って渓谷を目指しているときに
渓谷からゾーンしてきたEがフラフラ丘へ出てしまって乙った時かね
まー自己責任という扱いなのかな

相手が大量にゾーンしてくる近くで戦闘を開始すると
結果的にZONE戦と言われる戦闘が発生する

ナニが言いたいかっつーと、
かつて知り合いがハドソンに聞いたときの話

極論なんだろう・・・が
丘にEが入ってきて
「E全員入りましたカー?」とBが尋ねる
「入りましたよー」とEが言えばZONE戦にならないんだそうな

んなアフォな という話なんだが、現在の仕様ってこんな感じらし

聞かないまでも、それに近い形で戦わないといけないんだよね
ってことで、反転場所もZONE近くで行うのは止めておいたほうがいいと思う
そこで戦い続けることができるならいいんだがね
無理でしょ?
突っ走る人出てくるもの
結果的にZONE戦になる

じゃ、どこまでの距離なら許されるのさ?
と聞かれると個々で考えは違うだろう

自分の中では↓な感じ
王国→高原 塔下以降
王国→渓谷 桟橋以降
渓谷→丘  ライオン以降
渓谷→回廊 説明できねぇ
回廊→丘  猿山
丘→東   トンネル
東→港   トンネル

※上記の場所設定は、ビスク人を信じられないという考えからも来てる
 マイナス思考だがな(笑
 実は湖畔奥でもいいと思うんだがね
 Eを一人でも見たら走り出す人がいる以上、止めておいたほうがいいかなと

なげぇ・・・


3.ZONE戦の曖昧どころ

自分が悩むところ

例)城門戦闘時

Eが攻めてきてる 城門で防衛してる
復帰Bが東から城門へ出てくる
E種使いがZONEに種を置く
おそらく、この種使いの目的は、後方へ逃れるBの足止め
結果的に復帰BへのZONE戦ともなる

さて、これは許されるの?許されないの?


4.見えない壁(ZONE)

時々発生する壁
見えない壁

見えない壁


通り抜けたいのに阻む壁
特にカオスタイムに発生多し
勘弁してくれ・・・


5.立ち入れない異空間(ZONE)

最近よく見る異空間

ケツ力


その空間に割って入る勇気は無い
しかし、そのデカイケツにうっとりする人も多いらしい
不思議な世の中


時間忘れてるアフォが一人
こんな時間までナニをやっていたのか・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/77-eed39b1a

