ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今聞いてた曲だったので。

さて、港に降り立つと蹂躙された後でした。
その後に丘に出れば、Eが来ているとのこと。
そして一回防衛・追撃。
そして二回目のE襲来。

このとき、丘Bの直感はおそらく正しい。
丘B状態を見れば、一旦引くことが正解。
でも、何故か、足は止まってしまう。
全体の意志が見えないからね。
自分だけ違う結論であることが怖いんだろう。
しかし、その直感はやはり正しい。
だが、その逡巡が命取り。足を絡められ、死に至る。

直感はわりと当たるもの。自分勝手でもいい。
周囲が見えなかったらスグに引くのが良いよ。
死んで村で時間ロスするより、
後ろの集団で即戦力となることが、いかに大事なことかって感じ~♪
(最後はお茶目にな!)

折角の意見だから記事にします。
しかし・・この話は、これまで三度くらい聞いてる気がするが(笑
でも、とても大事なことなので(だからこそ繰り返し言うのだし)、
何故か、このblogはソコソコアクセスあるので書きましょうよ。


A.【指揮】

指揮未経験のため、特に何も言えないのだが・・・

>1.2手3手先の行動予定を言う

更に欲を言えば、
「こうなったら、~する」「しかし、こうであったら~する」
ルートを二つほど言ってくれると「了解した!」とやりやすい。


>2.誰にどこに偵察に行ってもらってるかを自然を周りに知らせる

ワタシは指揮官が、そこまでやることは無いかなって思ってる。
偵察の有無について問いかけたときに
偵察さんが挙手「ノ」で手軽に返答するのは楽なんだろうけども
○○「△△を見てます」
丁寧に言ってくれるだけで浸透するんじゃないかな
自分が指揮を想定したときに、
その周知方法は考える時間をとられてしまうんだよな。。
(頭の回転遅いだけかもしれねーが)


>3.なぜこういう指示を出したのかわかるように指示する、または説明する

ワタシはあまり好みじゃないんだ。
考えさせたほうがええんでない?
(奇襲の場合は言ったほうがいいと思う)


B.【偵察】

>1.自分がどこにどのくらいの人数で偵察に行ってるか言う

割愛


>2.クリア報告をする

凄く大事。
言う・言わないの差が激しい。
特に指揮官にとっては、一番欲しい情報のはず。


C.【その他】

1.復唱やサポの声出しをする

以前、ある人に言われたこと

「いくぞ!」「突撃!」

よりも

「いくぞおおおおおおおお」
「突撃ーーーーーーーーー」

の方が解りやすくて、勢いも出やすいんだそうな。
で、ワタシはというと

「そんなキャラじゃない」

と却下して、今に至る(笑


>2.戦闘時に黙らない。戦闘場所や戦況報告をする

サスガさんの記事じゃないが、リアルバーサク入る人は確かに多いね(笑
でも、現在の戦闘場所は重要。
門までEが来てるのに報告なくて、
知らない人が丘に出たら轢かれるなんて、とてもよくある話。

でも、戦闘時に話せる人を作り出すのはとても難しい。
乱暴な作り方としては、最初は自分が声を出す。
そして無理矢理死ぬ。
「死亡。誰か声出して教えてあげてくれ」
そうすると、結構声が出始める。
まぁ・・好んでやる人はいないだろうけど・・・

・・・イカン、感想になってきてる。。


D.援軍について
 (「丘B○○ ich○○○ 」について)

絶対的な数が違うなら援軍は欲しい
しかし、あくまでWar世界の話であって、
Preにいる人を強制したいとは思わないなぁ
(preに居る場合、ichが聞こえない仕様になったらオモロイなんて思ってる)

ちょっと話ズレル
現状は、絶対数が足りない以前の問題
港にいる時間が長すぎる
戦いたいなら、さっさと丘に出ないと話にならない
Eが来たとしても、港からじゃ間に合わんよ
港で防衛してもいいけどね それも手
しかし、丘に出た人は港に戻らないしさ
結果、戦力の分散をした状態で迎撃入るサービス防衛

三叉より先で戦わないとアクセルとられるのよね
復帰速度で間に合わないからな
しかし、今の状態では叶わない
港にまったりしてる人が多すぎる

それを引っ張り出そうと、丘でヒタスラ数報告してた過去のワタシ
効果なくって、すまんが今は何もしてない

まーちと熱くなったが、
問題はハード(人数)だけじゃなくて、ソフト(意識)もじゃん?
何でも数のせいにするのはどうかと思うってのが正直な気持ちだ。

(つか、ハードはどうしようもない話なんだから
 ソフトでなんとか改善していこうってのがワシ的思考)



なげーよ 自分
長文すまない
意見求む



※今日の出来事
 いつも礼儀正しいしっかりした人に
 「フォオオオ」ってichで言ってくれと頼んだら却下された
 壊れ系になるからだそうな(笑
 返答できなかったけどもココで書いとく
 キミが言ってくれたら、ワタシは「あひょおおおおお」って叫ぶ
 検討よろしくだ(笑
スポンサーサイト

ひとことで言うと強制で人は動かない
だから人に動いてもらうのは難しい
援軍にきてくれる人は何も言わなくても来てくれる
何も言わなくてもやる気のある人は丘に出る

んじゃあどうせいっちゅ~ねん って話だが、

まずは「こんにちは ○○○」から始めるべきか?(笑

※そろそろログインPASSを返して欲しいです(失笑

2006.02.28 12:30 URL | S #6.vIsmG2 [ 編集 ]

>S

「こんにちは 脳筋」
人類、皆友達作戦かー
シャイなアンチクショー的自分は、声を掛ける勇気がナカナカ出ません。

今日は集中力無くなってた 上手くいかん
そして思わず口出した 自己嫌悪だ

でも守れたっぽいですよ 本日は
なんでだろうね 誰か解説頼む・・・

2006.03.01 01:04 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]

>2.戦闘時に黙らない。戦闘場所や戦況報告をする

すみません、モロに戦闘中バーサクしてます、トランス状態です。(;´Д`)
突っ込んで周り見回したら、味方イネーなんてのもよくあります。
踏みとどまって轢かれた後に零体で報告しようとしたら、
敵本体はとっくに通過済みで見えるのはルータ数名ってのは日常茶飯事です。・゚・(つД`)・゚・

できるだけ今後気をつけます。。。

2006.03.01 02:33 URL | kuro #zIpCGjC2 [ 編集 ]

疲れました。
死なせないようにすること
ソノ前に、そもそも自分が死なないこと
成功回数1/2 まだまだじゃ・・・

>クロ

それでもGHで引っ張り上げて、生還させるのがワシの役目
最近、一緒にPT組んでない気がする(ワタシが野良すぎるのか)
今度組もうぜ

戦闘中の声だしは、ナカナカ手が回らないわね
みんな、どのタイミングで出すんだろうな
脳筋プレート時は、立ち止まっても耐えれるから言えるが、
補助職は全然でけん。

2006.03.02 01:23 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]

ごめんね、母さん脳筋プレートだから敵のど真ん中で声だししても生きてるのごめんね。
シャウトすると粘着されるから困る。(笑)

踊りながら発言してるから案外楽なんだよね。タゲとかいらないし。というわけでダンス28オススメ。

周りを鼓舞しようとしてIch発言、シャウトしてるんだけど指揮官の邪魔になってないかとか心配してるんよ。実は。(´・ω・`)

2006.03.02 02:38 URL | サスガ(西東) #Cgokdb4w [ 編集 ]

>みんな、どのタイミングで出すんだろうな
>脳筋プレート時は、立ち止まっても耐えれるから言えるが、
>補助職は全然でけん。

自動前進を駆使しなさい(笑

2006.03.02 07:50 URL | S #6.vIsmG2 [ 編集 ]

俺は下がってGH中かな、もっと出せればいいんだが
きつい時ほど一杯一杯で・・・

2006.03.02 08:59 URL | Blix #mQop/nM. [ 編集 ]

GHしながら、
PTメンの居場所を探しつつ声だしってのはデキンカッタ
セイクリに特化するとヤリヤスカッタ
本心は、PTメンの命を預かる立場だから前者で行きたいな
(偉そうな言い方だが・・生かせてもいなかったが・・・)
(自動前進はコーマ効果の連続性が生きてる限り、
 ワタシにはでけんみたい=GH中断に繋がる
 =要は前でGhしすぎってことなんだけどな(笑)

でも、気付けばするし、もちろん誰かもしてくれるし、
先頭報告なかったらガンガン突っ込む人がいて助かったかな

ギガは、後続を待てばよかったのか、
速攻がよかったのか判断つかなかったね
結果的には前者だったのかもしれないけれど
バフして待ってた相手にバラバラ突っ込むのもなぁと思って、
ワタシはPTメンを待ってバフしてから内部へ

ちなみに橋反転は完全に失敗
下手に声出したワタシのミス すまんかった
理由は移動距離の短さ
短距離移動での反転は失敗するね

2006.03.03 01:21 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]

自分は戦闘苦手なので、手軽にRv参加する為に声だししてました。
簡単に言えば、戦うのと同じくらい好きだから。
スキル構成が趣味構成で、手が空きやすいのも理由の一つかな。
補助回復役だと声だしは、まず無理だと思います。
手が空きやすい人がやるのが一番ですね。

キャラを崩すのは怖いです。
人を楽しませる感性がないので、盛り上がるより盛り下がりそうで……
自分がやると壊れ系になるとは、そういう意味です。

2006.03.04 19:58 URL | Faselei #- [ 編集 ]

>Faselei

返信遅れた スマナイ
最近、ワタシも声だしはサッパリ
今の雰囲気壊したくないしね。
黙って補助って、「うひょおおお」って思えればええかな

>人を楽しませる感性がないので
ワタシも無いな(笑
才ある人は羨ましいね
でも、必要時にサクッと指摘は欲しいね
それはFaselei、任せた
今までで、瞬時の判断はFaselei が一番速いと想ったさ

2006.03.11 04:40 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/68-139d2e02

