ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
題名とは違っていて、
本当は「言いたいことを言わずに」が正



起きたらナニカオカシイ
つか、ネガってた
ザクザク削除(2/27)

1.三叉~尼橋

今晩、入った最初の戦闘がコレ
三叉で受けて、橋まで押され、
橋後ろまで一時下がるも奮起して押し返し
そのまま追撃

セイクリさんたちが熱かった
「STしか気にしなかった」とはPTメンの言葉

ウン、熱かった


2.グリ↑~三叉

うろ覚え
Eが丘に来ているらしい
という情報はあるものの、丘のB数は報告無し
ichで数が表示されるから集団の意志も固まってくるもので
自分の検索で、
いくらB数が少なくて集まらないとマズイと感じていても
ichで数が出なければ、B兵は引かないのよね(笑

頭で解ってても、
そして周囲に解ってるでしょ?と思ってても
ichによる具体的な数出しは重要だわよね

自滅を防ぐことが出来たはずのichが機能しなかった良き例だった


2.ライオン~境界

誰かが指摘してたかな
皆わかってるか

zoneは時間がかかるし、早足も多い世界
(いくら抑えろといっても我慢できない人多いしな(笑)
境界から来るEをライオンで迎撃態勢整えてたら、まずzone戦になる

仕様と、ガマンできない早足の存在のオカゲで
境界付近にEがいれば、グリ↓以降の布陣がセオリーかな
つか、そうじゃないと物議かもすからなぁ。。

で、まーなんだ
指摘しろよ 誰か、言えよ(笑

境界E報告あって、双子突撃指示あって
いったらE境界へゾーン中さ

Eが壊滅したら、めっさ色々言われそうな展開だったの
しかし、B割れて敗走
結果オーライで事なきを得たのか?

以下削除
まーなんだ
眠い
スポンサーサイト

サスガアカウントでインできるようになって2日、少しでもBが元気になればと偵察・声だしをしています。
しかし、土曜はともかく日曜はひどかった。新指揮官なせいかついてくる人と来ない人が顕著に出ていて、正直痛々しい。
偵察をしているとわかる先走りの実態、その顔ぶれ。
思わずIchで名指しで注意(晒し?)したくなった。
しかし、現状(サーバとかラグとか)考えると個々で動きたい気持ちもわからないでもない。

Sさんじゃないが”指揮サポートチャンネル”は常設してもいいかもだやね ('A`)

2006.02.27 10:22 URL | サスガ(西東) #khIw/s6. [ 編集 ]

<バラけないためにできること(長いよ)>

【指揮】
1.2手3手先の行動予定を言う
(言わないと待機中にじっとしてられない人、戦闘や移動の流れを知っている人が動く)
2.誰にどこに偵察に行ってもらってるかを自然を周りに知らせる
(まずは偵察を把握できてることが前提だけど、それをまとめて周りに知らせてあげないと不安になった人が動く)
3.なぜこういう指示を出したのかわかるように指示する、または説明する
(指示の意図を知らせてあげないとわからない人も多い)

【偵察】
1.自分がどこにどのくらいの人数で偵察に行ってるか言う
(【指揮】の2と同じ)
2.クリア報告をする
(上記とほぼ同じ理由だが、敵を発見したときだけの報告だと意味がない、戦略を立てられない→指示が不明瞭or待機長くなる→バラける)

【その他】
1.復唱やサポの声出しをする
(指示を徹底する目的よりも、全体の一体感とか雰囲気作りの意味合いの方が大きいかも)
2.戦闘時に黙らない。戦闘場所や戦況報告をする
(沈黙は不安を呼ぶ。「もしかして旗色悪い?」とかね。あと戦闘場所や今戦ってるのか撤退してるのかわからないと援軍も来ない)

【あと関係ないけど】
「丘B○○ ich○○○ 」(数報告)とか流れるよね。
これってもっとPreや港からも来てってことなんだろうけど、もしそうなら素直に援軍をお願いした方がいい。
例えば「Preで遊んでないで援軍こいや」と言われて来てくれる人を自分は見たことはない。

以上、あくまで個人的な意見でした。

2006.02.27 19:28 URL | S #6.vIsmG2 [ 編集 ]

>サスガ

鯖、という問題は確かにあるよね
後ろ向きな考えで言えば、Eが集団で来る限り、
こちらも相応の数を揃えなければ滅ぼされるのみ。

>先走りの実態、その顔ぶれ。

嫌な言い方をすれば、彼らはichの使い方を知らないと解釈
教えると応えてくれるだろう キッと
(半分嫌味 半分本気)


>S

なげーよ(笑

別途記事にします。

2006.02.28 01:31 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/67-388c9f9f

