ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ココで知った

帰宅してサスガさんで更に知った

閣下の怒りが伝わる

軍曹が泣いている

次郎が叫んで夜が更ける
公式より転載


第5条 IDの管理責任、譲渡禁止、変更の届出等
1.会員は、自己の会員IDおよびパスワードの使用および管理について、一切の責任を負うものとします。

4.当社は、会員の会員IDおよびこれに対応するパスワードが他の第三者に使用されたことによって、会員が被る損害については、当該会員の故意過失の有無に拘わらず、全ての責任を負いません。

第8条 会員情報の取扱
1.  当社は、会員が利用申込の際に登録した会員情報およびその後に当社に届け出た事項、その他会員に関する情報で個人情報に該当する情報を、を別途本サイトに掲示する「プライバシーポリシー」(以下「プライバシーポリシー」という)に基づき、適切に取り扱うものとし、会員は本約款同意とともに、プライバシーポリシーの内容に同意したものとみなします。
2.  当社は、プライバシーポリシーに基づき、会員情報の取扱いを業務委託先に委託することができます。

付則
・本約款は平成18年2月1日から実施

付則
・本約款は平成18年2月15日に一部改定。


プライバシーポリシーとやらは見つけきれず。
何処かしら?

ワタシが力説するのも可笑しな話だが、
自分の個人情報に関しては何処までも強固な会社であっても、
他人の個人情報については驚くほど管理が甘いことがある

話がでか過ぎると思われるかもしれんが、
クローン人間等、技術が先行し、法が遅れて整備されてきて
今は法にモラルが追いついていかないのが現状
つまり、人間が一番遅れてるんだよね

終身雇用の崩壊も効いて来てるかもね
「いつでもドッカへ行ける」
そんな考えが、自社の危機回避意識を低めてるかな

だからこそ、個人情報は自社内でもPASSをかけて
許可された少数の人間しかアクセスできないようにしてるはずじゃなかったかな
大手の個人情報を扱う会社の例だけどね
こうすることで漏洩対策はもちろん、
漏洩した場合の犯人探しもすぐに出来る
(いつ、誰がアクセスしたかも管理してるから)
それが解ってるから、許可を得た人間も危機意識が出る

ま、ftpサーバ上でノンPASSの情報交換なんて、今時在り得ない話なワケ

グロ、アンタすげーわ
ソレしか言えない


HUDSONからは強烈なメッセージ

追記

ニュースが二つ
ココココ


周囲の声として漏れてくるのは「被害者面って、どういうこと?」
記事によっては、2chによって個人情報が広められてしまった
と、本質からずれた受け止められ方もされそうね

記事を盲目的に信じる人が多い世の中だから
情報操作した者勝ちってのは確かにね その通り。
スポンサーサイト

最近ネットに繋げてないがまたエライことしでかしてたな
取り合えず現行垢にわしは影響無かった
まーとにかく運営者として致命的
個人情報に対しての意識たらなさすぎ

担当者は60km制限を68kmで走っちゃいました
あははーなくらいな意識じゃねーのか?

先行きさらに不安だの


まー別件で
グロがクロと読めて
クロは何がスゲーんだ?と思ったぞw


それと一ヶ月くらいネットできんかもしれん
mixiには何か書くかもなー

2006.02.21 09:48 URL | Rez #- [ 編集 ]

ミスターコールorz
耐えられなかった…先立つ不幸をおy(違
ハゲとビスク(とエルガディン)に栄光あれ!

これからも変わらずココ見るのでよろしゅうに~(笑

2006.02.21 20:02 URL | みや #ZogJCfe2 [ 編集 ]

>Rez

かもしれん? 
詳細わからんけど、mixiで見て行くよ
・・・最近、急に日記やり始めてね?(笑


>みや

軍曹よ お疲れ様
軍曹のblogは、一番面白くて好きだったんだよねぇ
額に書かれた「鳥」の復讐も、まだ終わってないんだが・・・

先にも言ったが「ハゲ待ってる」よ

2006.02.22 01:24 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]

>みやさん
初めてコメントしますが、あなたのBlog(会社で)見て笑いをこらえるの大変だった。気が向いたら再開してね。

>coal
自分のアカウントは移行完了しねー
ログインはできるけどな。状態も確認できない。
問合せしても、マニュアルどおりのたらいまわし(ゴンゾ→BB→ゴンゾ→BB:今ここ)

突然消えるのかなぁ

あとはmixiに書いたとおりの感想です

2006.02.22 08:30 URL | S #6.vIsmG2 [ 編集 ]

>S

完了シネーってのは心配だのぅ
ログインできるというのは心強いと思うがのー

後はmixiに書いたとおりの返答です

2006.02.23 01:50 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/64-26233d7e

