ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
下らん

そう思った

入った世界で見た戦争は瞬間移動を駆使した戦略
相手も瞬間移動は可能
お互いの位置も掴めないまま、イタチゴッコが続いてワシ切れる

次世代の戦いとは、こうなるものなのか?

暗黙の了解を破った途端、タガが外れる
両軍お構いなしの次世代戦争
俺には着いて行けん
詳細に。

B本隊が動き出す
アルターで全軍丘へ、高原へ、丘へ、村へ。

数を見たEは退く
Nも退く

道中の苦難などは全く無い
高原へ一気に飛んで王国へ入り、そして返り討ち
急ぎ村へ戻って、再度侵攻

ココからワタシは中央専念

B本隊が瞬間移動で動く中、E本隊が城門横へ出現
そのまま中央へ侵攻され、ワタシは危機を連呼
呼応してB本隊が中央へ瞬間移動で出現 そしてE撃退

ワタシは切れて落ちる。。


そして思うこと。


1.何を目的をしている?

激しく動くが、戦況は殆ど変わってないことが多い
Eを追いかけているが、相手もアルター持ち
行けば退かれる 着ても飛んで防衛に入れば去られる
二人が円状に追いかけあってるようなモノ
ドチラかが止まらないと何も発生しない

指揮官は、何を目的に動き始めた?
HUDSONに見せたいから?この惨状を?

やらずとも結果は見える話 おそらく指揮官も見えていたはず。
それだけに真意が知りたいな


2.今後はどうなる?

繰り返しになるけども、タガは外れた
結果は見えていたことで、両軍による暗黙の了解で保たれていた現状維持
今日の指揮官は、いとも簡単に破った

破ることで、両群の反応や手応えを見たかったんだろうな
しかし破られたのだよ その結果は残るんだよ

以後、パッチまではアルター戦術が多用されるだろうね
トコロ構わず飛ぶ 飛ばれる
世界は荒れるだろうね 荒れた世界に居続けたい人がどれだけいるか?


3.中立の結託

瞬間移動が実装して、一番猛威を振るってるのは中立かもしれない
術者を中心にN20弱が一気に飛んでくる
ここでB指揮官が威嚇を考えたんだろう タルパレへ移動指示
飛んで、タルに常駐するNを虐殺

「行商も殺すのか?」
解ってた上で、ワタシは聞いた
「行商は放置」
指揮官は言った しかし無理

解っていたことだが、やはり心が痛んだな
行商放置指示なんて誰が守れる?
誰が行商なんて一々確認しながら倒すんだ?

Nを見たら全員突っ込んでたさ
俺は後ろからボーっと見てたわ

あれだな、Bにとって賊と行商、悪と善の混在する場所を
全員悪として罰したわけだ

・・・さて、今後、行商はBに来るかね?


4.今の仕様

9/21に修正が入るな
どのように修正されるかはサイトにあるが、実際はどうなる?
今の仕様を愉しむ それもいいんだがね
今の仕様を乱用してる世界に吐き気を感じた人も結構いるんだよな

9/21になって、修正されて、どれだけ人の心が戻るかな?

とにかく「9/21までマテ」

ウダウダ言いながらも、何も起きないで欲しかったのが正直なところだわ
スポンサーサイト

21日の修正パッチの内容を初めてちゃんとみた。DAとCCの差すらあまりわかってない自分だけど、つまりは全てのCCを攻略したZoneのCCへはアルターで飛んでいけるってことだよね?
私の見解であってるとするならば、これは劣勢軍の引き篭もり促進パッチってことなのだろうか。たとえばBSQ優勢の場合は渓谷のCCすべて、ELG優勢の場合、丘のCC全てを攻略することができるだろう。こうなるとELGは裏前より先、BSQは橋より前に出るためにはどれくらいの数が必要なのだろうか。ギガや犬CCへ容易に敵本隊が飛んでこれる状況で。

以前話したと思う。これは仕様変更なのだと。21日のパッチがどんな修正パッチであれ、「ワープ」という概念が持ち込まれたということは、各軍が自本拠地に篭れない状況、つまりWarAge本来の目的である、「奇跡」を達成するための戦いをメインにするための仕様変更だと私は理解した。負けることを恐れていては簡単に奇跡を達成される。不用意に表に出ようものならどこから敵が飛んでくるかもわからない。攻めている側からすればCCさえ落としておけば、いろんな戦略を講じることができる。

「移動の簡素化」とはそういうことなのだよ・・・これはMoEに限ったことではない。だから君の旧blogに「まず奇跡の効果と時間についての改善」といったのさ。個人的な希望は書かないでおく。昨日は爆睡してたから詳しい状況がわからずなんとも言えないが、新しい仕様について試みを行なった指揮官に賛同する必要はないが、批判はしてあげて欲しくないなあというのが感想。

2005.09.20 16:56 URL | S #v1ccQRjo [ 編集 ]

批判はしてないよ(しているように見えるかな。。)
昨日の指揮官は、やらずとも結果が見える人だと思ったのよ
とすれば、なんでワザワザ実行したのかな?
何か、ワタシが気づかない目的があったのかな?
そう思ったのさ

指揮官が~というのは無いと思う おそらく殆どの人は、そう思ってるはず
昨日は「この戦術、仕様は非常に面白くない」という認識を
みんな、身をもって感じた日だろうね

2005.09.20 21:12 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]

Bが前を向く為に必要な数

これは情報がモノを言うのは当然として、モウ一つの原動力は勇気だろうねって思う
ま、死にたくネーって人が多いほど厳しい戦況になるんじゃない?
どれほどの数が必要だ→数居る、おk→集合指示→オイオイオイオイ・・
こんな光景にならないよう祈ってる

2005.09.20 21:17 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]

俺はPvPが好きです。
お互いの持てる技術を出し切り戦うのが好きです。

俺は遭遇戦が好きです。
舌なめずりをして不意打をかけ、相手のスペックを出させず翻弄するのが好きです。

俺は戦争が好きです。
仲間と肩を並べいっせいに突撃する瞬間が好きです。

俺が好きなWarAgeは帰ってくるのかな?

2005.09.21 12:56 URL | H #X.Av9vec [ 編集 ]

今日、パッチ後の世界を体感して・・・
一日で結論なんて出やしない
ましてや、まったく固まれないBが前提なだけに何も見出せない

ガツガツ攻撃喰らいながら報告するのは疲れてきた。。

2005.09.22 00:43 URL | Immie #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/6-9925134c

