ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
簡単に。

今日、アクセルPOP直後に、B兵によるHRによって
N数人がアクセル裏にPOP
アクセルを殺すという事件が発生

残念ながら、リアルタイムでワタシは居なかったけども、
そのことを聞いて、落胆した

無料化して、新キャラが作成しやすい状況になり
「スパイ」は確かに存在する世界になったかもしれないけども、
いちいち気にしてたらゲームにならないよね

「スパイ」は居ないとする
それが正しい在り方なのだから、居たとしても居ないと考えて遊ぶつもり

オマエのichでバレバレなんだよ、と言われるかもしれないけども
認めたらWarAgeは終わると思う
だから、あくまで考えないで遊ぶ予定


さてと、今日はEがタルへ行った模様
その報を聞いて、B指揮官がタル決戦を決めかけました。
ワタシはichで反対意見
結局、タル戦争を止めたのは指揮官の判断だったけども、
ワタシの言葉が結構効いたかもしれない、なんて思い上がったりも。。

どうなんだろうね
単に、その時だけ戦争したいなら、
ただ、その時間に楽しい戦争をしたいなら
タル決戦はありだと思ったよ

ただし、今後のことを考えると反対意見を言いたくなった
タルで戦争するとELGとしか戦わないと言っても、範囲でNを巻き込む

それと、やっぱり集団心理
青い名前だけ、最初そう思っても間違って白い名前に手を出す人もいる
これは人が多ければ必ず発生するし、
その攻撃を見て、思わず、その戦闘に乗ってしまう人も必ず出る

これは仕方無いことで集団が大きければ大きいほど起きやすい
後は雪崩式
青も白も関係ない戦闘が継続する

ただ戦争を愉しみたいんだ
という想いは満足されると思う
その時だけはね

ただし、必ず遺恨が残る場所でもある
知らず、アルター付近の戦闘も発生するので自然にハメも発生する

どちらが悪い、じゃなくて結果的にハメが発生し、遺恨が残る
そしてループして明日も同じことが起きる

仕様上は可能で
心の中で止めていた制限を外して
判断力の低下した人が暴走して
アクセル前にNがPOPすることになる

Bの手引きがRPだったとして、
それを止めることはできない片手落ちの仕様
だからこそ、暗黙の了解で生きながらえていた世界なのかな

それが破られるのが解ったのだから
今日の出来事で解ったのだから
これ以上、ツマラナイ世界にしたくなかったから
そのループを切りたかったし、
Nに付け入られないようにしておけば、
これ以上の暴走は神の制裁が効くんじゃないだろうか


そう思って、タル決戦は反対した

どうか、目先のことだけを求めた結果、
今後の世界を壊す方向へ進むことが無いよう願ってます。
今後の新規な人に、つけが回らないようにあってほしいな
(今もワラゲデビューを目指して、スキル上げを頑張っている人がいるのだからね)

眠い。それはさておき、スパイについて一言。
結構敵勢力の人からもtellくるんだよね。スパイについて。それもさておき。自分としては。

考えません。てかね、自分は本隊戦の人&奇襲とかしない脳筋指揮なのでスパイなんてどうでもいいのよね。基本的に偵察の情報を頼りに本隊動かしてるんだから、スパイがいようといまいと結果にはさほど影響ない。逆にいえばスパイされてても偵察やBSQのみんなとちゃんと意思疎通できてたら負けないよ。
何をもって「勝ち」とするかにもよるだろうけどねぇ。ふふふ。

2006.01.09 05:06 URL | S #6.vIsmG2 [ 編集 ]

>S

昨晩は眠たかった・・・ん~おはよう
疑心暗鬼になってる人多いんじゃないかね
んで、それを話すから周囲も伝染していってる
ま、よくある現象だの。。

で、何をもって「勝ち」なんですか?(笑

2006.01.09 11:55 URL | Immie #- [ 編集 ]

自分の中で「MMORPG」って壮大なゴッゴ遊びなのかもね。
だから勝ち=自己満足なんだよな。

たとえば個々の戦闘で負けても流れの中で何らかの「勝ち」を見出せればそれでOKなところもある。結果敗走したとしても、常に渓谷に攻め込み、それなりに押したり引いたりして、敵軍にBSQの強さを見せられたらそれはそれで勝ちと言える人もいるだろうし、ミクルをとれたとしても、自軍が壊滅してれば「勝ち」と言えない人もいるだろうしね。

何をもって「勝ち」とするか。その種類を問わず、その形をしっかり持っていてそのために自分の意見を言える人は自分の思う「楽しめる人」に当たります。

2006.01.09 15:56 URL | S #6.vIsmG2 [ 編集 ]

勝ち=自己満足

そだね
自分は状況によって変わってくるかな
・・・そして、今は勝ちに飢えてるかなぁ
でも、今日の王国みたいな戦争は満足だ(笑

2006.01.10 00:42 URL | Immie #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/43-e6261669

