ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
追記
 blogのタイトル模索中
 現在のは長すぎる感あり(今更だが。。。)
 案求む





こんな時間にアナタね・・と思われそうだね
こんばんは いや おはようかな

先日帰宅してはいたのだけども、WarAgeは休みました
そもそも世界に入ってない
偶には・・いいんじゃないか?

だからリアルタイムじゃないけども、発生した事は聞いた

帰宅して、視て
休んで、聞いて

一つ、思ったこと。


・・・終りが近づいてる?

1.某チャンネル

帰宅して、掲示板を覗いた

書かれていた戦略

・渓谷境界川にE 高台にB着 E突撃開始

少し前までは無かったね
なぜなら、zone戦術が話題になったとき、
zoneに近い場所から突撃するのはやめましょうという暗黙の了解
これがいつの間にか崩壊してたんだよね

Bもやってるね
双子に来たEにライオンから突撃した覚えがある

かつては双子にEが現れたときはグリ下、グリ上まで引いて布陣した
結果、虎CCが取られようが、それは仕方無かった
zone戦術だと指摘されるのが怖かったからだと思う

今は、そういった考えは出てこない人が多くなったんだろう
Bにせよ、Eにせよ。

また「zone戦術汚い」と、誰かが言い出す気はするがな。
この手のことは、ループする・・


2.モラルというべき?ルールというべき?

思いやりなんてものは、もう崩壊してる
13エラーが出たとき、復帰後は周囲に青い兵隊だらけ
sayで「13」だと言うと見逃してくれることが多かった
これはBも同じだった

今はもう無い
落ちて復帰後、毎回sayしてるが、言った途端殺される
Bも同じことをしてるはず

モラル低下、というのではないかもしれないけども
冷たい方向へ徹底するようになった

徹底されることは、ルールがシッカリするということだから、
良いことだろう
ただ、ワタシは悲しいな。。


3.偵察?先走り?

偵察とは、戦うことが仕事なのか?
状況によるよね
ワタシの考え方は、コレの裏2の通り
現状の偵察さんは戦う一辺倒かな

さて、E視点では、B偵察はどう写っているか?
E兵に聞くと意外な答え
「偵察だったの?先走りだと思ってたw」

発生したことが全てich報告されているわけでは無いということだね
少しずつ疑念が出てきてる私の心
さて・・・


4.タル襲撃

さて、本番か
今日の出来事
リアルでは知りません
後聞きです

本隊王国渓谷(訂正)攻め中にNにアクセルを取られ、
渓谷で敗走したBのうち、復帰して怒ったBがタルへHR
本隊70人のうち、40人が行ったみたいだね

タルでNを殺戮中、アルターハメになったらしい?(実際は不明)
戦闘場所がアルター付近になったからだろうね
アルターから出てきたNは、赤い名前を見て思わず手が出るでしょう
Bも応戦するでしょう
そのままズルズルとアルター戦闘・・・

こんな集団心理ぐらい、解る人は解るはず。
いや、解るのが普通じゃないかな。

集団心理が読めないのに、集団を責めるは愚
結果が読めないで、タルへ行くのも愚
それが解ってて諌めなかったB全体も悲しいな。。


5.今後

一時のものか、今後も続くのか
それは解らない
もし、発生しかかっても
出来るだけ、それを止めれたらいいなと思う

止めれなかったら?
もう、だめだなって思ったら?

その時は、考えるしかないだろうね。
そうならないことを願う。
スポンサーサイト

1から3は周期的なものだ。
また変るが、変えるのは難しい。
色々な意見があって、その時々の主流になるやり方も全体の総意ではない。
coalさんの意見に賛同する人も多い。
逆も然りだけどね。

4は悲しい。
タルパレは山賊の溜まり場であると同時に、N全体のの溜まり場。
巻き込まれて反撃にでる山賊ではないNも数の力で轢き殺すのは避けられない。
自分は止めなかった。
止められると思わなかった。
声を上げて反対した人達は叩かれている。
終いにはB内通者のHRでNがAxel裏に飛んできて報復するようになった。
人のモラルに頼った仕組みは脆い。
酷い状況だ。
だが今の仕様なら、もっと酷い状況もありえる。

自分にとって価値のあるものを守るのが難しい。

2006.01.08 23:45 URL | Faselei #mQop/nM. [ 編集 ]

>Faselei

久しぶり
「人のモラルに頼った仕組みは脆い」
うん 脆いね
今まで破られなかったのが不思議なくらいにね
だからヤリカエス という手段は反対
ループは断ち切るよう努力したい

・・・で、今日、反対した私は叩かれるのかな
叩かれてもいいかなとは思ってる 
ある意味暴走気味なワタシじゃの(笑

2006.01.09 04:42 URL | Immie #MF8IyTP2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/42-ddeecc05

