ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
愛知の実家へ帰ってました
そして今日、関東へ戻ってきました

ちょうど戻ってくる頃に大型停電のために電車の本数が減る
なんてアナウンスがあり、少しびびりながら新幹線を降りる

こんな時に良いと思ったのが最近、入手したipodアプリ
ツブエキというやつ

これ、経由する駅をお気に入りに入れておくと
その駅に関するツイッターを拾ってくれる優れ物
まぁ、遅延とか混み具合だけじゃなく、駅付近の食べ物とかも拾ってきちゃうから
通常時には不要なんだけどね
こういった電車が荒れるときには、そういったつぶやき情報が溢れるから助かる

難点は、自分がツイッターのアカウントを作らないと見れないというやつで
つぶやかないくせにアカウントだけは取ってみた
折角なので呟いてみたが、暗闇に独り言を言ってる感じで
なんか恥ずかしくなるね コレ

まぁ、愛知帰ったら静岡で地震があり
こっちに帰宅したらさっそく地震に数回、すでにあい
なんだかなぁ・・・と思いながらも社会復帰してみるよ


※追記
 書き終わって表題に全く触れてないことに気付いた
 まぁ、関心度は距離に比例するね
 愛知に帰って親と話すと、温度差がありありと見てとれた
 そんな感想どす












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/386-e24f1cb1

