ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨晩遅くに帰国
地震の影響で空の便も大幅に遅れていた

家に着くと相方は無事
家もさほど物が落ちてなく平気

今日から出社の予定が、社内立入禁止のため自宅待機
上司から写メで書棚がぶっ倒れて本が散らばってる状況を確認
ビルの構造的にもどうなのか、ということで確認中のようだ

時折来る余震に少し怯えてる
余震の揺れの怖さというより原発の状況が悪化することに恐れている
帰宅してから原発の構造について勉強中

投入した海水は高温となって一気に臨界状態になっているのか?
亜臨界か?
とにかくも水素と酸素に分解しているんだなと解った
水素は比重が軽い気体だが燃えやすいのが難点か
さっきも起きた爆発は水素爆発らしい
水素爆発によって窯が破損しなければ良いがと願ってる

とにかく不安だというのが正直なところだが
これを言うと相方が泣きそうになるので言えない 書くことしかでけん

想像だが、原発の弁開放を手動で実施しているということは
現地の人は命をかけているということだと思う
自分勝手に思えば早く進めてほしいと思ってしまうが
犠牲になってほしくない気持ちもあり
複雑な気持ちでTVを見ている


とにかくイライラしたのは
アメリカのニュースで流れる会見は管首相だけで枝野の会見は見れず
管の会見内容の中身の無さに凄くがっかりというか
何も解らないことに本当にイライラした
頑張っているという気持ちばっかりの説明はいらなかった
現状を率直に言ってほしいよ
その後で与野党で協力とか環境を述べればいいよ・・・

お疲れ様です。無事に帰国できたことと
奥様の無事に安心致しました。

今後どうなるか予断ができませんが
神経を張り詰めるということは
精神的にかなりの負担がくることは間違いないので
被災している方々には大変申し訳ないながら
少しばかりの息抜きも必要になってくると思います

今PM5時を迎えました
そちらでは停電だそうですが
ご無事をお祈りします。

2011.03.14 17:00 URL | かせ #- [ 編集 ]

やや過敏になっているところはあるのだけどね
相方はようやく寝ることができるようになったね

それを見届けたので、
私はそろそろ社会復帰

2011.03.17 08:37 URL | 元coal #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/385-9c37c454

