ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝、家のチャイムが鳴った
こんな時間になんだろう 宅配さんか
覗くとイケメンが居た

「こちらエホバの証人です」

イケメンに言われると話を聞きそうになる
急いで話を切って終わらせる


見た目が良いのは卑怯だのぅ
相方と語る



見た目と言えば、最近、大きく賑わっていた動画問題があるね
処分は退学とのこと
これに対して賛否両論

妥当とか甘いとか、将来ある若者なのだからとか

結構、それはどうでもいいのよ


半分推測で半分事実なことは
今回の騒動のおかげで、その大学に在籍しているというだけで
そこの学生の就職活動において、大きなマイナスな影響がでちゃってることがね
一番、気になるところさね


エントリーシートに大学名を書いただけで
騒動と関係ない人たちなのに
面接する権利が無くなってしまう現実


該当する若者はどうでもいいが
大学の在籍生が、この先の数年間は
就職において大きなマイナスを背負ったことは間違いないわけで
だからこその退学処分だと思うのよ


当人達は、
周囲の学生の可能性を多々つぶしたことを
果たして知っているのだろうか



なーんて話をしながら、
といいますか、そういった講釈を受けながら
鎌倉のアジサイ寺なんか見に行ったり
ちょいと瀬戸内海の小島を訪れたり
割と旅してました

んで、冴えない仕事もして凹みながら
早朝に家を出て、日本-デンマーク戦直後の駅前で
若者たちが歌う勝利の声を聞いたりね

アレ、ほんとウルサイ うざい
こちとら仕事なんじゃ 早起きで泣けるんじゃ
そんな午前6時の出来事

感動の押しつけは勘弁してくれ



さて、新幹線の移動中は、
もっぱらPSPでゲームアーカイブズに夢中
俺屍は面白かったっ

今はゼノギアス
アクション的な移動が面倒で止めそう
FFTに乗り換えようかな・・・てか、タクティクスオーガは出してくれないのでしょうか


そんなこんなです
更新してなかったのでね
書いてみたさ?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/377-447dc12b

