ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GWは母親に呼び出されてました
呼び出された先は下呂温泉
現地集合、現地解散という粗い感じの集合

用件は母の還暦祝い

母親自身による
自分プロデュース自分祝い自分食べ、
という相変わらず押しの強さでもって
下呂温泉指定場所へ行き
一泊二日の旅を堪能してきた


観光スポットについては朱雀くんから事前に相談し、
色々教えてもらっての工程
本当にありがとう 美味しかったっ

以下、印象に残ったところを紹介


1.Gグルメ

レンタカーのお兄さんに昼ごはんの相談をしてみると
牛まぶし、牛寿司、トマト乗せ牛丼を勧められた

で、選択したのは牛まぶし
名古屋でウナギを使った「ひつまぶし」というのがあるけど
下呂では牛を使った牛まぶしがあるそうな



牛まぶし


まぁ、価格は高いですよ
胸が痛くなる程度にね
でも美味しかったね

そのまま食べて、出汁を入れて食べてとバリエーションがあるけど
ワサビを付けて、そのまま食べるのが一番美味だった


二日目のお昼は「鶏ちゃん」に行った
ここも美味しいよ
けど、味が濃くてウーロン茶の消費が激しくなるよ(笑
もう少し薄めだと個人的に嬉しい


お店に行くまでやや迷ったね・・・



2.観光スポット

食べてばっかで、観光スポットは回り切れてないのが少し反省
ま、とにかく合掌造りを拝見して
これを移設とか、どうやったんだろうと思いつつ



合掌造り




禅昌寺を拝見し
樹齢1200年は凄いとか、朝の内庭は綺麗だのーと感心しつつ



禅昌寺



タクシーの運転手さんが観光客を案内している様を見て
私たちも観光案内付タクシーを依頼するのも手だったなーなんて話す
でもまぁ、運転手との相性次第でね
どう転ぶかわからないし、ゆっくり見ることも出来ないかもしれないしね


教えてもらったスポットを自分たちで回るほうが気持ちはいいんじゃないかなと総括




3.喫茶

今回の旅は、コレがメインだったような気がする(笑

ジークフリーダ


初日に行き
美味と価格に驚き、二日目も参上し
二人でケーキ4つ頼む冒険をしてきた(笑



ジークフリーダ


少し甘すぎるかもしれないけど
なんというのかな 美味しいんだよ
なおかつ低価格だからね
家の近くにあったら通うお店になるなぁ

温泉関係ないじゃん、なんて言われるだろうけど
下呂に行ったらジークフリーダ、良いです



そして教えてもらった珈琲店「緑の館」
ここも珈琲が美味しかったよ
マスターが怒り気味で怖かったけど(笑

帰り際に100gの豆を購入
家で作ってみる予定




旅の1/2はお店の中で食べてるとか飲むとかだったような気がする
もう少しスポットを回るべきだったなぁ。。
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.25 13:09  | # [ 編集 ]

ありがとう
見たけど、内容はさっぱり・・・感覚で理解

意見交換するツールが充実してるならいいけど
してないなら過酷そうだね

2010.06.27 23:35 URL | 元coal #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/376-3854533e

