ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4月10日といえば「死闘の日」と位置づけている日です
4月9日はさすがにシクシクか、ツライものがあるねと取りやめ
覚えやすい死闘としたのが一年前

まぁ、一緒に暮らし始めて一年
未だに理解できないことは多々あるよ


そう、夕食は高いイタリアン的な料理で・・・
高いわー でも美味だわー
1.桜だった

一週間前かな
神田川沿いを2時間程歩いてみた
ゆったりゆったりと、おかげで帰りは足が痛くなった



sakura up







桜ってすごいね
樹の根元にも花が咲いてた

根元







歩いていくと椿山荘というホテルに到着
中は一般に開放してるようなので入らせてもらった
ここは人が多かったなー

椿山荘




うん 堪能したね


川沿いは人はさほど多くなく
そう、名所でもないからね
途中の公園では、ブルーシートを広げて夜に備える方々が多数
そんなに暖かくもないのに頑張るね


シートで陣取ってる集団の中に
ギター片手にじゃらじゃら弾いてる人もいた

「あー、アレは迷惑だね
 どっか行って欲しいタイプだ」

相方は相変わらず強気 攻めるね
聞こえるように何故言うかと。



2.記念日は美術館

何故かな
一周年目に出かけたのは美術館
近代美術館というやつ

竹喬展という、私の知らない人の展示をしていた
絵がかわいかったので思わずね

竹喬展







一般で1300円だから二人で2600円かなー
なんて準備してたら、相方が学生証出してくる

そういえばそうだ
相方は通信制で、とある美大に入学中
なぜ今なのか、とかさておき、社会人学生をやってる

で、美術館というのは偉いね
大学生には学割で900円
美大だと600円
私の半額以下で入れるのかー
こりゃ美大系は色々行くわなー

かなり羨ましい


絵で人の一生を追いかけると、その変遷が分かりやすくていいね
これが文章書く人だと時間かかるんだろうけど
絵は一目で理解できる
悩みは理解できないけどねぇ



3.ラジオ

毎週、出張先で車移動が続く
車移動が続くとラジオを聞くようになる
音のみの世界だから、耳が育つよね
馴れるというのかな


とすると、よく流れるJ-popも音だけじゃなく
歌詞まで聞けるようになるねん
歌詞までしっかり聞くようになると意外と発見が多い


良い発見もあれば、ヒドイこともある
ヒドイことの代表は山下達郎だった

(新曲のPVがニコニコにあった いいのかコレ・・・)


うん 歌詞が超絶陳腐
言い古された言葉のオンパレードで、私にはきつかった
すきな人もいるだろう ごめんよ


歌詞ってのを聞くようになると、なんだか観点が違っていく
ラジオなのにふんふんとか聞くようになる 不思議

まぁ、つまりは今までちゃんと聞いてなかったってことだ(笑


そう、聞きもしなかったaikoやJUJUに興味が出てきた 不思議



4.アクシデント

夜十時頃に
やや人で混んでいる電車で移動していると
横からゴンという音が聞こえてきた

え?って思い、そちらを見ると
男性が頭から床に倒れていた

車両は騒然
ちょうど駅に停車するところだったから
乗客の方が急いで車掌を呼びに行った

周囲は、私含めて大丈夫か?大丈夫か?という雰囲気
男性に近いおじさんが「君、大丈夫かっ」と真剣


すると・・・その男性は吐きましてね
あぁ、そうですよ
飲み過ぎですよ


車内は一気にしらける
吐くまで飲むなよ的な空気が流れる
大丈夫かという流れから、勘弁してくれという流れに変わる


男性は、連れの人がホームに連れ出して吐きを継続させ
こちらは車両に残ったゲロから周囲3m程度離れるように移動し
おかげでもっと混む結果


ゲロと一緒に20分程移動したわけだが
車掌さんは拭きに来ることは無かったね
運行時間のが優先なんだろうか(笑


「具合の悪いお客様がおりまして~」とアナウンスを繰り返してたけど
(具合が悪いんじゃなくて飲み過ぎの客だろ)と
この車両の人は誰もが思ってたことだろう
スポンサーサイト

一周年おめでとう。
さくらはいいね。
こっちは全て観光に結びつけようとするからやわらライトアップやなんやらで派手々しいこの上ない。

しかしゲロ車内によくいたな。
わしはゲロ臭嗅いだら即もらいゲロするから絶対無理だ。

2010.04.12 14:49 URL | とわ #- [ 編集 ]

でも、夜にライトアップされた桜も綺麗だよねぇ
あれはあれで良いと思う
人が多いのがネック・・・


>わしはゲロ臭嗅いだら即もらいゲロするから絶対無理だ

解る 私ももらい派
でも不思議と臭気がしないから見なければ大丈夫だった
人多いからかな・・・なんなんだろ

2010.04.14 00:26 URL | 元coal #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/374-f2a193f0

