ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なぜだ
出張に出ると半分は雨
カッパを羽織って「なぜだ 誰が悪いんだと呟く」

「誰なんでしょうね~」
依頼先の方は気を使ってくれる それが傷に染みる

カッパを着たままトイレに行く
鏡を見る
そして気付く
市橋容疑者、やっぱ見た目は良いのだなと。


1.新幹線の窓側の席は誰のもの?

新幹線で関西から関東へ
雨雲とともに移動してきた

新幹線は指定席で取る
会社で認められないとしても、自腹で指定席を買う
私はそんな人間性であります

取るのはいつもN700系
窓側が取れれば窓側へ
電源をゲットしつつ、全席禁煙で気分が良い
自分の煙は気にならないが、他人の煙は気になるねん
(これ、喫煙者の勝手な心理)


さて本題
新幹線で乗り込み、歩きながら自分の席を探す
14号車7番Aだ あった だがしかし、なぜに人が居る?

・・・一旦デッキに戻り、
(乗る新幹線 間違えたか?)
(番号を見間違えたか?)
(まさかの券売機によるダブルブッキングか?)

超悩んだっちゅーねん
んで、三番目以外は正しいことを確認して再度向かう
該当のA席、B席には老夫婦
話しかけてみる
「私もこの番号で席を取っているのですが?」

「あぁ・・」
一言、呟いてB席・C席へ移動した

そうか、そういうことか
私が来るまで窓側に居たかったのね


それっていいの?
駄目だと思ってたぜ?


とにかく「ごめんねー」も「すいませんねぇ」も
何も言われなかったことに対して
気分を害したワタクシは、ため息と一つ尽き、首を振りながら窓側へ座る

うん これは我ながら心が狭いなと後で反省した


まぁ、いいと思うんですよ
その人が来るまで好きな席に座りたいのはいいと思うんですよ
でも、一言欲しかっただけなんすよ
しかもリタイヤしたであろう老夫婦ですよ
模範となる人たちですよ

若いカップルとかならなぁ・・・こんなに悶々としなかったんだろなぁ



2.宿泊先に望むもの

毎週のごとくな出張となっている現在、
毎週、ホテルを変えながら試している


ホテルに望むもの

一つはLAN接続可能な部屋

アレですねー
夜遊びもしないし、酒も1杯で落ちる私はネットが無いと駄目みたいねー
てかね、夜遊びできるところが無い先へ出向いてるしな。。


一つはバス・トイレ付

共同風呂とか苦手やねん
友達とかならいいんだけどねぇ
知らない人たちの中に入るのは苦手かな

まぁ、そこしかないなら行くんだけどさ(笑
毎日、お風呂は入りたい派だしね


一つは近くにご飯どころがいくつもあるところ

先々週の3日連続ジョイフルとか泣けるんだぜっ
選択肢が欲しいんだよ
もうね 吉野家と松屋とすき屋が並んでてもいいよ 選べるからっ



3.携帯イジリ

現場に出てると短い時間がしょっちゅうできるから
携帯いじってしまうなー
パケット代が怖い

何が怖いってサンシャイン農場をやたら触る
今週は三国志も触ってたね
他には何もしないようにしよう



帰宅して間もないだけにネタ記事を見切ってない
居ない間に、結構いろいろあったのね
今更的な感もある一面も多くて、なんだろ
もはや新聞てな新しくは無いのかな
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/369-9af68622

