ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週は前半に風邪で落ち、
後半は出張で家を出て、しんどいっすな


1.N700系新幹線の電源は誰のもの?

N700系が好きで、新幹線移動は、よく乗るんですよ
まぁ、これから毎週後半は関西出張だからねぇ。。

さておき、窓側の席に座るとコンセントがあるのがN700のよいところですよね
できるだけ指定で座り、窓際の席で携帯の充電やってます
便利 いいね


で、本題

この間、いつも通り充電しながら移動してたら、
隣の席の人から「電源使い終わったら借りていいですか?」と聞かれた

なんてか、窓際の席でない時点で、自分は電源を使う権限が無い、と思ってたので
そういう申し出は発想になかった びっくりした きょどった


で、会社に戻ると、そういう申し出は結構あるらしいね
そうなんだ 普通なんだ


ちなみに、申し込まれたら貸してますか?というアンケートでは
「貸さない」が圧倒的に多い回答だった
なぜなら、それが目的で窓側を予約するんだもん ということらしい

うーむ なるほど
さて、今後の自分はどするべかと悩み中



2.風邪

ヒドイんだわ
熱が高く出てね



3.ネットブックとノートパソコンの違いってなんだろ

まぁ、安価なパソパソが欲しいのだが
なんだ 今は呼び名が二つあるのか
種類は2こあるのか

うん 違いってなんですか



4.関西ばっか行ってます

そんでもって、「ジョイフル」というファミレスを知った
あれか ガスト的なジョナサン的な立ち位置でいいんだよね
入ったら茶髪な若い客層ばかりで、そんな判断をした
スポンサーサイト

>1.N700系新幹線の電源は誰のもの?
まじすか。そんな事考えた事も無かったw
何も考えないで使ってもらうなぁ。喫茶店とかにもあるよね。

知らん人にわざわざ声かけるわけだしよっぽど切羽つまってるっしょ相手。
パソコン使ってる時とかは正直アレだけど貸してあげたいとは思うなぁ。

甘いかな。

>3.ネットブックとノートパソコンの違い
小さくてハード性能がショボイですよ。ってことだけだと思う。
消費者が区別しやすいようにってだけかなぁ。
多分、いわゆるプロ?の人から見たら同じ構造で区別つかないと思う。

ってことだと思うんですけど、
うん、違いはなんですか。

2010.03.02 20:15 URL | うーしー #fiWm4Tng [ 編集 ]

>甘いかな。

甘くないと思って聞いたら、
甘い側が多かったのよねぇ
厳しい人、多いねん


>うん、違いはなんですか。
わからんちん
やっすーいネットブックでいいかなとか
思い始めたね
出張先でそんなに仕事したくなくなってきた(笑

でも、スペック見ると・・・ノートのがねぇ
うーん

2010.03.04 20:44 URL | 元coal #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/368-6593c55c

