ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家は割と宅配が多い
週に3便ほどは届くかな

宅配業者も各社、特徴があって思うところがある

平日は9時前に帰宅することが稀なため
土曜午前に再配達依頼を出すのだが・・・


佐川
ココは時間を守ることがほぼ無い
午後に入ってから持ってくることが多く
ついに相方が怒り、佐川へ電話していた

今までの実績を佐川社内でも確認してもらうと
時間通りに配達できてないことが圧倒的であることがわかり平謝り
この点について、いつまでに、どうやって解決するのかと問い
年末までには・・と言われる

さて、本当に年末までに直るのだろうか
アマゾンでもユニクロでも、購入すると自動的に佐川になるからなぁ・・
ネコに変更できるとすごく嬉しい
佐川はできるだけ回避したい


そう、ネコさんは素晴らしい
遅配は無い 文句無い


ゆうパックはどうか
とりあえず、インターホン鳴らして「小包です」しか言わないのはいかがなものか
鍵を開けず、時間をおいて「どちら様ですか?」と聞くとようやく日本郵便と答える
ゆうパックもあまり頼みたくないなと思ったものだ


ペリカンはあまり経験がない
福山もだね

今のところ、ネコさんが一番好きだ
でも、世の中はどうしてか、佐川ばかりで送ろうとする

まぁ、佐川が安価で各社と契約してるからなんだろうけどね
安かろうが良かろうなんて思えない自分としちゃ、
100円、200円高くなってもよいから、ネコを選択できるようになってほしい

ウチもよくアマゾン先生利用するんだけども、佐川って配達時間内の一番遅くギリギリに届けてくる感じ。

2009.10.26 03:41 URL | サスガ #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.10.26 19:17  | # [ 編集 ]

> >佐川って配達時間内の一番遅くギリギリに届けてくる感じ。
>
> いいなぁいいなぁ
> 我が家は5回中4回は配達時間後に届ける感じ
> んで、電話するか・・・となった
>
> 佐川さんは
> アマゾン先生に超低価格な年間契約結んでる雰囲気で・・・
> 選択制になってほしいんだよねぇ

2009.11.01 19:47 URL | 元coal #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/353-1aaa3ae5

