ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かつて売れていた(らしい)国家の品格という本
僕は読んだことはない

読んだことは無いけど、
一つの流れが出来たのかなとは思う

流行、とも言うのか
品格というものを重視するようになっている
(読んでないから知らないのだけど
 品格=人格として書いてしまってるが・・・)


そして時々、人を品格という尺度だけで評価さえする
これは、結構に怖いことだと思うのだけど?


1.評価は、そのカテゴリの中の事象で。


前記事で社内で評価シートを作成することを書いたけど
評価する基準は「何をして、どういった成果が出たか」であって
僕の人格が成長したかどうかは評価対象じゃない

当たり前の話であって、誰も異論は無いかと



しかし、人づてに聞いた自分の知らない相手に対しては
知らず、品格を求めている人が多い気がする

知らないから、内面を知りたくなるのはわかる
けど、それを知ったとて、
仕事上の相手ならば業務実績で評価すべきなんだろう


そう言えば解るけど、
やっぱり格を知らず求めてしまう人が多い

そこに信用というポイントを置いているのだろうけど
信用もまた業務実績からでは?


逆に言えば、
格がある人は仕事が出来るというイコールが出来上がるのだけど
その根拠が全くワカラン


というところで、ちょいと懊悩しておりま

まぁ、格も無けりゃ何も出来てないのに偉そうなのがウザイってのは全面同意




2.懊悩してるからじゃないけど、ちょいとオヤスミできない


不眠?
そこまで重症じゃない
たった二日、寝つきが悪かっただけ


職場で周囲に聞いてみると
「寝る前に一杯呑むのが一番!」とか言われちゃう
いや、私的に無理だから(笑


同期に聞いてみると
「自分は睡眠導入剤買ってきちゃったよー」
あぁ、切実だね・・・


あまり寝れてないから就業中に眠気が出てきたりする
フォオオオオと頭まで燃えていた週の前半が懐かしい


羊以外で、酒以外で、寝つきが良くなる方法を知りたいもんだよ




3.オヤスミ日もデビューに変わる


止まっている玉をほっそい棒で打ち出す動作の球技
止まってる玉を打ってるのに、まっすぐ打ち出せないとか
人のやる気を削ぐことが目的なのか、このスポーツ


そんなものを堅い打ちっぱなしから
やわらかい芝の上でやる機会が来るようです
つまり、デビューの日が。


日が決まって誘われ、相方から了承を得る
「3/14(ホワイトデー)にゴルフとか、オマエラ空気読め」という
ありがたい一言付きで了承を得る


こういうことって、どうして男達は気付かないんだろうねと
自問他問しても答えは同じ

「いや、自分はロマンティストじゃないっすから」
手を振りながら否定する姿を何度も見る今日この頃




4.ニコニコ

今は相方が好きだと薦めてくれたをエンドレスで聴いてました
その前は50前とは思えないだろ、この人のをエンドレスで聴いてました

こうやって何度も同じ歌を聴いていると
久しぶりにカラオケに行きたくなるね

かつて、結構な頻度で行っていたものだけど
なぜかな 飽きたのかな
さっぱり行かなくなったね


ま、自己満足だしね アレ
この間、議事録書くために録音していた音源聞いて改めて引いたよ
相変わらず、自分の声に馴染めない

といいますか、馴染みたくない(笑
スポンサーサイト

まーおめでとう。
おめでとう。
取り敢えずおめでとう。

ゴルフは打ちっぱなしだけ昔の彼女に連れられて何度か行った事は有ったな。
それはそれで面白かったが、コースを廻るのは高いイメージでそこから先には進まなかったな。


カラオケで自分の声聞くのは慣れるけどな。
しゃべりを録音したのは違和感有る。
が、実際はその違和感有る声でみんなは聞こえているんだけれど。

2009.02.20 07:37 URL | SuzaQ #- [ 編集 ]

ああああありがとう

どう言ったものかな そういった感じ


>が、実際はその違和感有る声でみんなは聞こえているんだけれど。

そうなんだよねぇ
赤面だよね ホント
こんな声で
あんなことやこんなことを言ってるわけですよ

自分の歌声は聴いたことがないな
一度聞いてみたい・・・・

2009.02.22 23:27 URL | 元coal(視) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/328-3c0e2e56

