ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
と、勝手に思ってます
もちろん、このニュースを見た時に。

いや、ただの妄想なんですが・・・


ゴルフ選手会の理事にもなったんだっけ
マスターズは特別枠で選出だっけ


どうせ、ゴルフ記者でもない人達が大挙して押し寄せるんだろう?
現地からは大顰蹙だろうねぇ
そのおかげで、石川遼自体の評価も下がるんじゃない?


折角の逸材と思うなら、ショービジネスの犠牲にしてほしくないなとねぇ



1.私は子供が苦手なり

少子化大臣とか、内閣が変わる度に新しい大臣が出来るんだなぁ
とか、物珍しく見てたんだ
まぁ、当然の話が出てきたわけだ


で、別の話も聞いたことがあって
それは結婚している人達の出生率は非常に高い数値である、というもの
それから先進国の中で堕胎率が異様に高い、というもの

ただ、それも根拠がある話ではなかったからホントなのか知らないのだけどね



ま、上記が正しいとしたら
子供は出来るけど、そこに至らない
つまり結婚しにくい、とか
子供生んでも育てにくい、とか
そういったところに問題があるように感じたわけで


まー いきなり真面目なこと書いてるけども・・・
一つの数字が歩き回る現象ほど怪しいものはない、
と、これまでの社内経験上、裏の自分が囁いてくるのです(笑




2.毒も苦手です

当局の発表通り、問題が無いなら廃棄は勿体ないよね
でも、発表は事実ではなかったから大事になった

それでも天洋食品の名を出さず、匿名の会社として報道してるため
日本人犯人説が一人歩きと・・・


いつか、日本に来た中国の人と一緒にご飯食べたら
「餃子、大丈夫ですか?毒入ってないですよね~」
なんて冗談を言われたりするんだろうか


行き来がないなら成立する話なんだろうけど
グローバルグローバル言われて久しく、
自分にゃ関係ないね、と思ってたんだけど
なんだか外国の人と話す機会が少しあったりしたので・・・ね


ま、この間、初めて会ったフランス人からは
「ボジョレーで喜ぶ日本人てwwwwwワロスwwwwwwww」
的なことを言われました

知らんがな(笑
まぁ、面倒だから外国の人とはもういいや・・・


※「コレ飲んでみーや」と言われて注がれたワイン
 本当に美味
 ワインは美味しくないし
 悪酔いするから極力飲まないようにしてきたけど
 美味しいワインはちゃんとあるんだねぇって思いました



※※今、こういうのを見た
  日本もどーなのか、ってところはあるが
  中国もやるねぇ
  ぐろーばるぐろーばるって世界だから、いつかバレるのに・・・



3.DSも苦手になりつつ・・・

DSを購入して、ファンタシースターを少しやってみて困った

画像が荒いのは仕方が無いこと
でもねぇ
パレット6個しか使えないとか、フォースは死亡だよね
他テクニックは、下画面のタッチパネル駆使すればいいのに出来ない仕様

テクニック以外でもタッチパネルを使用する機械はほぼ無し
というかマップしか使えないんですけど(笑


パレット少なすぎるから、手動でアイテムボックス空けて使うかー?
そうすると棒立ちになって殴られ放題
メニュー開けた時点で、キャラ移動操作できなくなるんだね


ねね
どうしてDSなのかな?って素でおもた



で、タクティクスオウガ好きとしては
FFタクティクスA2もやってみたんですよ

種族多し、職業多しで出撃数たった6ユニットとか何?
マップ移動、視点移動、メニュー
どれもタッチパネル使えないとか何?


ねね
どうしてDSなのかな?って素でおもた



つまりさ
PSPにしたほうが正解だったの?
それが売りなのに使えない仕様にするって・・・


理解できないんですよ
その思考が。




4.打ちっぱなしも苦手になりつつ・・・


今年に入ってから打ちっぱなしに2回ほど
数年振りに行ってみました
まぁ、誘われたから行ってみた・・ら、嵌った感じかしら(笑


いやー打つ回数が増えるほど、
球が右に流れるケースが増えるんですがっ


しかし、楽しくなってきてですよ
遅ればせながら今年中にはコースデビューとかしてしまう予定ですよ


よく言われるデビュー140台とやらを私はクリアーできるんじゃろか
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.27 21:27  | # [ 編集 ]

>

そう、中の人は大変だと思うんだよね
日本から透けて見えるぐらいだから
中の人が外に出たら、すぐ解ってしまうよね

このシステム
いつまで保てるのかな
それとも、保つために何かするのかな・・・怖いね

2009.01.29 01:01 URL | 元coal(視) #- [ 編集 ]

>「ボジョレーで喜ぶ日本人てwwwwwワロスwwwwwwww」

いまどきそんなのありがたがる人って。
バブル期以前のひとたちか、コンビニ業者だけだろうにな。

2009.01.29 21:35 URL | あー #2Z5jlXfU [ 編集 ]

下手に5年程、日本にいる人だからねぇ
言葉もソコソコわかるから
ニュースも見てるらし そしてププってなるらしい(笑

2009.02.02 00:28 URL | 元coal(視) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/325-32848183

