ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前記事の手抜き加減に自分で吹いたので・・・


昨日・今日と宿泊出張してきたわけで
運転をしたくない自分が一人で往復5時間ばかり走ってきた中、
ラジオの化学講座が楽しくて好きになったわけ


「どうして水は透明に見えるのですか?」という問いに対し
解説者曰く
「まだフィルターを通ってなく、キレイだからです」

解説は続きます
「汚いオッサンのクチから出てくる水はキレイですか?
 違うでしょう?
 濁ってるでしょう?
 スルメの色とかしてるでしょう?
 あれは汚いオッサンフィルターを通っちゃった結果なんですよ
 つまり、透明な水ってのは まだフィルター通ってないってことなんですねー」


そんな感じの話
うん 受けた
(もちろん、ちゃんとした解説はあったから(笑)

1.朝型おそろし

出張へ行った先には先輩がいるわけで
二日仕事なのでホテルで宿泊ですよ
もちろんシングル二つな(笑


翌朝、起きて集合したらウルサイのなんの
「朝の太陽がさー 筑波山から昇ってきてキレイだったわけよー」
「朝の富士山見た見た?すごいキレイだったよね」

知らんわ
てか、太陽が昇る前に起きるわけがないわい(笑


朝型ってすごいな
見てる世界が違うわ
真似できないし、真似する気もないが・・・



2.おそろしいのはblogらしいですよ

TV朝日がやらかした、という話です
話題のニュースなので知ってる人ばかりでしょう
てか、私がよく解ってないけど・・・


こういうメディア系の問題は、大概うやむやになりますわな
どうしてって、取材者は情報の秘匿が許されてるからよね
根拠を求められても拒絶できる権利がある


てことは、姉歯が何人いようがバレナイ、ってのが強いってか
メーカーっぽいことしてる身からは、
根拠が無くて進める仕事って、どれだけ楽かと
そんな悪きことを妄想しちゃうわけで


ま、もちろん そこは良心で抑制されて~の世界だから
報道の殆どは真実だと思っておりますとも



3.書き物より言う方のが、やっぱ面白い


相方が落語に嵌ってます
で、うちの母親も嵌っております
正月に実家へ帰ったら枝雀シリーズが並んでて怖いっす


ニコニコでもあるのかな、と思ったら意外とUPされてるのね
著作権はいいのかい・・・と思いながら見ちゃうもので・・・


yes
私も落語に嵌ったかもしらん


そんなわけで、今、一番好きな落語を示しておきます




4.言うは易し 行うは難し

難しいものですね
かかないようにしよう、って言ってても乾燥肌
気がつけばケツをかいてたりするわけですよ
あーもぅ
ニベア塗りまくり


難しいものなんですよ
相方がDS買うというから、私も買ってみて
英語でも勉強するかとソフト買ったはいいが、
実際は英語なんてせずに、併せて買ったファンタシースター一辺倒ですよ
ちなみに相方は風来のシレンで徹夜とか、どこのゲーマーだよ



うーむ
関係ないけど生落語に、また行きたいな・・・
スポンサーサイト

ポケモンいいよ
WiFi接続したら桃鉄でもするか?(笑)

FEZは廃でもそうでなくても手軽に戦闘できるよ。対人スキル低くてもちゃんと貢献もできますよ、たぶん

2009.01.15 22:10 URL | #6.vIsmG2 [ 編集 ]

>朝型ってすごいな

夜型を越えると朝方になる件。


>こういうメディア系の問題は、大概うやむやになりますわな

水面下では、下っ端(制作会社)がケツふかされてるよ。自業自得ね。
軽く会社ツブれたり、オッサンが首つったりするレベルだけど。
問題は(特にTVなど同時性のものに限って)、内部校閲するシステムが成り立たないってことだろうね。
むしろ、(ほぼ)無料媒体であるTVを、信頼しまくってる年寄りたちの感覚がやばいと思う(´ー`*)
2chなんかとかわらんだろっておもったりな~。

2009.01.16 00:34 URL | あー #2Z5jlXfU [ 編集 ]

>

WiFi接続機器もって無いのよね
PSOでも欲しくなったし買うかねぇ

FEZに対しては、どうもモチベーションが出てこないす


>あー
>むしろ、(ほぼ)無料媒体であるTVを、信頼しまくってる年寄りたちの感覚がやばいと思う(´ー`*)

これ、どうしてでっしゃろな
流れとしちゃ、
戦前の新聞に騙されたーって感覚な人が多いはずじゃ?

2009.01.18 01:58 URL | 元coal(視) #- [ 編集 ]

>戦前の新聞に騙されたーって感覚な人が多いはずじゃ?

だからこそ、表現の自由だのとの若いころからのたまってたわけで。その結果が、フライング報道、捏造報道、盗作、冤罪被疑者晒し。
朝●や毎■の例をあげるまでもなく。
こうやって捏造の歴史を築き上げた自分たちを省みて、「正義」といってはばからないのだから困ったもんだ。

まぁ、その世代もうすぐ消えてしまうのだから、そんなに杞憂はしてないんだけどね。
厚顔無恥なんだよ。

2009.01.22 04:30 URL | あー #2Z5jlXfU [ 編集 ]

>まぁ、その世代もうすぐ消えてしまうのだから、そんなに杞憂はしてないんだけどね。
厚顔無恥なんだよ。

私は人がいいので、なんとかフォローを入れたかったのだけど
思いつけず返答遅れ・・・
とりあえず、頑張れ団塊世代

2009.01.26 22:50 URL | 元coal(視) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/322-8c380b13

