ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうずっと、二ヶ月ぐらい
記事の質が下がる一方なわけ

うん
リンクして引っ張っても、自分の意見が出せてねーんだな
しかも発想が連鎖しないしなー
要は頭でサラッと考えてから記事起こしてないから
こーなる(笑


まぁ、日々、気付いたらメモとるとかしてないし
そこまでする気合もないし、
でも、少しは改善する予定ではあるのだよっ


1.アトランティカ

例の如く、SSはありません
載せても前回のUPと似てるし・・・


レベル67になりました
退魔士を雇用できました
空中庭園行って、ズタボロになりました
どーしよ


そんな感じです


魔女も育ってないのに退魔とか
もうね
陣形どうしましょうね
バイキング外して足止め技を切ってしまったため
ダメ受け量が多くなったような
でも魔女のメテオはすげーな 外せないよ
でも前衛は槍じゃ厳しいんだよ
剣2枚もっときゃよかったな 今更だけどさ


そんな感じです
一人で遊ぶゲームです
ボスが厳しいときだけヘルプをお願いするゲームです



2.こういう気持ちになりたいんだよ


フィギュアは滅多に見ない
が、騒ぎになったので後追いで見てみた


騒ぎとは、これのこと
さて、この内容は正しいのか
点数については、ここの人が解説してるんだけどさ
いやー さっぱりわからん


ただ、記事の後半で出てきた考え方が凄く理解、というのかな
わかったような気になれる


つまり、日本人てのは
巨大な王者に立ち向かう挑戦者が好きなんだよね
そういったシチュエーションにたまらなく発情するんだよ

だから、事実と違っても、ライバルとなる人を探す
いたら、その人を巨大な王者としてイメージさせる


日本的に
浅田は王者キムに立ち向かう、
未熟な挑戦者でならなければならない


そういったイメージをTVは映し出し、
日本のおばちゃん、おじちゃん達は
「厳しくてもガンバレー」と声を出す構造なんだろね


ところが、今回の場合
実は浅田が王者であった、というのが問題で
王者が挑戦者を退けた大会だった


なのに、TVはキムがミスしたから勝てたんだよね
と報道しちゃって・・・・


まぁ、騒ぎになったといってもネットの中だけで
世の中の大半は乗せられて終わったんだろうね
私みたいに興味が無い人間は見もしないしな(笑


かの人が言った
「インタビューは聞きたいことを聞くのではないよ
 こちらでストーリーを作って、それに誘導させるようにもっていくものだよ」
これを思い出した
(言葉は多少違ってるかな)




2.でも、そういう気持ちになったらいけないの


職場で、私の席は事務の女性と向かい合ったところにある
自然とよく話すようになる
なかなか愉快な人なんだな


先日、職場で募金箱が回されていたんだよね
時々、こういった活動をするんだよ
一人一人、多少のお金を箱に入れて回して
係の人が、集計して募金する


そう、先日も募金箱が回り終わり
係の人が、横のテーブルで集計を始めたんだ


当然、中身は小銭ばかりだから
チャリーンチャリーンと独特の音が鳴る


すると対面の女性がビクっと反応したんだな
ん~?どしたんだろ?
見てみると、
「いけないいけない
 小銭の音に反応するような女になっちゃいけない」
めっさ自己反省して落ち込んでるんだわ(笑


すまん すんごい受けた
笑わないで下さいよーと怒られたが、だって面白いんだもの


そうだよね
そういうプライドは持っておいた方がいいと思うさ
いい心意気だと素直に思ったさね



3.そんなあなた方とは違うんですよ by朝日


世の中、不況不況と、この言葉ばかりが連呼されてる
うん その通りだね


相方の職場は大変らしい
ううむ この先、どうなるのかな


さて、派遣切りが話題になっている
幸いなことに、うちの職場は誰も辞めさせない
そんなに多くも居ないからね
というか、派遣で来て、そのまま誘って社員になってもらうことが多いからね


さて、派遣切りが話題に上る今、この記事がある


どうして、こういう例を出すのだろう
手取り25万もあって貯金が出来ないなんてレアケースじゃないか?
そんなレアさを記事にしたって同情できない


おかしいんじゃない?って思うのは、この人ではなく記事配信元
こういう例で、どうして派遣が厳しいなんて言えるんだろう
どうして、このレアさを見抜けないんだろう


朝日新聞的には、月25万なんてありえない世界に見えるってことかな
この金額じゃ、生活苦になって当然だね
そう思えるぐらい、給料がいいのかな
いいんだろうね


まぁ、そんな姿勢で
庶民の味方を気取っていいのかしらん


ただ、厳しい人は本当に厳しいのだから・・・
ちゃんと伝えてほしいのさ・・・



4.違ってきてないぞ?


本日、ちょいと散髪行ってきましたことよ
店のお兄さんは、これがまたねぇ
いやらしいけど憎めない、そういう人でね


とにかく下ネタオンパレードなんとかしてくれ(笑


「視さんはデリヘルでチェンジしないのが優しさとか思ってるでしょう
 違うんですよっ」


こんな説教受ける私
髪切られながら突っ込まれ続ける
てか、デリヘル経験なんてねーよ


「最近、髭の伸び方が早くなってきたー」
そう言うと
「そりゃ男性ホルモンが一杯出てきたってことですよ
 てことはチンコでかくなったきたんじゃないですかっ」

もうね
なんについても下ネタですよ
つーか、でかくなんねーよ ksg


その後も最近、女性がよく履いてる
網タイツのセクシーさについて切々と説明された
理解できねーよ


素足で外出れるアナタの奥さんのが、よっぽどいいと思うがのー
それだけ足がキレイってことだろ?

いあ、網タイツがいいんですよ~・・・
最後まで訴えられたよ 参ったな




以上です
22日は出勤確定で凹んでます
有休取りたかった

まぁ、仕事の悩みはまた今度。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/320-026efd65

