ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ダメですねー
間が空いてますねー
やる気ないんですかねー
あると思うんですけどねー
文字化が面倒なんですかねー


組み立てが面倒なんだよ(笑
1.MMO-アトランティカ

リデラン鯖に住み始めて
このゲーム お節介だよね
友達作らないとクエ進まないとか
ギルド入らないとクエ進まないとか・・・

ということで、勇気を出してギルドに入らせてもらいました
底辺としてボチボチ遊んでます

そうだね
SS撮ってないよね
だから伝わらないよね
ま、そういう状況です




2.がんばれマスメディア

①しっぱい

誤報出してしまったそうな

理解をミスってしまったのは仕方ないのではなかろうか
なんて思う

ただ、警察へ情報を流したら
「警察が調べている」と紙面に載せていいという脳内理解はどうかな・・・


②報道の大小

悪口アピールが続く中、こういった理解も出てるようだけど
まぁ、これもどうなのかなと思ったりする(笑

文脈からしたらそうなのかもしれないが
突っ込まれない発言な姿勢が大切なのではなかろうか
なんぞ、失言が多い自分が言ってみる


常識欠落発言は、これはこれは大きく取り上げられたけど
こちらはどうなのだろうか

管や鳩山のような「弱虫」「度胸が無い」とかは許容範囲だと思うが
チンピラはアウトだと思うんだよねん
まぁ、休みだからTVよく見てたけど全然触れられないのね(笑


③給付金とか党とか

あと何かあったっけ
小浜市はもういいよ
何も考えてません思考の世界発信がちゃんと伝わっててよかったじゃないか(笑

あと公明党のお金バラマキか
止めとけばいいのに、とは思うわね

公明党の国民のための政策って
地域振興券や二千円札があったよね
凄かったよねー とても凄い効果があったよねー

とりあえず、ATMから二千円札が出てくるとムカッっと来るね(笑

願わくば、さっさと解党して下野してほしい


④今一番の注目

後はなんだ
国籍法案ね
マスメディアの反応は産経記者blogに書いてあるよ

記者の聞きたいこと優先順位は
①郵政株売却凍結問題
②道路財源一般化の1兆円地方配分問題
③2次補正提出時期
④消費税
⑤国籍法
だそうな

あれだ
一番聞きたいのは一企業の動静
二番目に聞きたいのは一県への財政
三番目は1年間の国家予算
四番目は今後数年以上の税金
五番目は一生になるであろう国籍の話



順位が低いほど多くの人に関わるような話題なのは何故だ(笑
とか、わざとらしく言うのはさておき


国民の関心を代表してメディアが質問するんじゃなくて
メディアが国民の関心を作っていく構造なんだから仕方ないじゃないか


ぶっちゃけ
・新聞やTVの情報はオーソライズされてるもの
・ネット情報は疑わしいもの
そうやって今の50代以上は理解している以上
ネットで騒いだって無駄だと思うぜ


自分の親見て思うが
新聞が正しいって考えは一生変わらんと思うばい

だから、このまま進んで行くんじゃないかな
親達は、
それが正しいと思ってるだけに
間違ってないと思ってるだけに
修正は難しいと思うがのー


まぁ、国籍法案ね
DNA鑑定入ったらいいんじゃないかなとは個人的に思う
金が足りなくなる?
DNA増幅させる機器のPCRは随分広まってると思うがのぅ
まぁ、その分野はよく知らない
以前より安くなってるんじゃないかとね



3.年金次官の殺人事件

犯人が自首したね
さて、容疑者は武器なだけなのか、頭も含んだ犯人なのか だね


ふと思い出すのが、オウムの村井殺害
なぜ村井が教団に戻ろうとしたのにドアは閉まっていたのか
また、開こうとしなかったのか
裏口へ誘導させて隙を作らせて刺されやすい状況にさせたのはどうして
等々、謎があったわけで
それが仕組まれた何かを思わせたものでした


村井を殺害した犯人は捕まった
しかし、あの犯人は武器であって頭じゃないと言われてるね
だが、そこで捜査は終わってしまってるし、メディアも追求しきれなかった


今回はどうなんだろう
これだけ動機の不可解さを問われているのだし
メディアも何か暴くのだろうか
それとも、本当に単独犯なんだろうか



ちなみに、犯人がコンピュータ会社に勤めていたことから
人名や住所の情報をネットから入手してたはず
つまり、ネットの闇がどうたらこーたらとTVから流れてました


なんでこう、二極化させるんだろう(笑
新聞もTVもネットも生活に馴染んでるじゃないの
どれも悪じゃないし正義じゃない


ちがうか
どれにも悪はあるんだよな


ともかく、ネットの闇どころか
地道に図書館で情報を入手したそうな


識者には残念な結果だね
今後の識者による考察に期待して・・・今日はオヤスミ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/316-be89df39

