ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
乾燥肌な季節に入ってきた
とりあえずクリームを買ってきて塗り塗り
ケツとか足とか、痒いわー

ま、色々なものに乾燥してきたね


1.CODE

チュートリアルを過ぎた後に止めたまま、終わってしまった自分の先行テスト
鯖接続が上手くいかないのが進まない理由だったが
改善されても入る気が無くなっていたね


基本はそこそこ好みだったんだけどね
いかんせん、コンボというのが好きになれない
リアクションなモーションが取れない


つまり、スキルをポチポチしていくだけってのは、どうもねぇ・・

ま、いつかオープンがあるだろうから、またその時にでも。



2.アトランティカ

オフゲー的に少しづつ遊び中
こういう割り切った遊びは新鮮で楽しめてるよ

ターン制なんて(笑
って笑う人もいるのだろうけど
クリックして攻撃するだけのMMOとやってることは変わらないんじゃないかなぁ
ターン制になっただけで
どっちも技の打ち合いなだけのゲームじゃない?



3.チューセン

少しやってみた
話題なだけにねー

チューセンは何色なんだろう?
そう思いながら遊んでた
色が見えないのよ 一般的MMOと何が違うの?

そっとログアウトしてしまったゲーム
これをしなければならない理由が見つからないゲームであった(笑



4.攻殻

S.A.C見たー
2シリーズとも見れたー
ちっかれた

あれだね
心が当てられるね
1stシリーズはホント面白かった

素子以外のメンバーが魅力あっていいね
もっと出番上げてほしかったねぇ



5.カルテル

額が凄い
この間の国内カルテルニュースは鉄の価格だったかな?

良くないことだ
と一言で終わらせたくないなぁと

価格談合は悪いことだけど、しなかったらどうなるか
質が同じなら、当然、低価格のものが売れる
その低価格を生み出す構造が歪んでいたら?

下請け・派遣への無茶振りで成り立つ価格だとして
そういう安さはいいことなんだろうか?
この業界はさっぱり知らないから、仮定で書いてるんだけどね(笑


カルテルがあり、それを罰する法はある
では、適正価格とさせる何かはあるんだろうか?
あるんだろうけど、それらは複合的に効いてるという建前なんだろうけど
でもどうかなぁと


別の話だけどさ
この時勢で、利益より売上が重視されがちなだけに
赤字覚悟、というか赤字仕事やる会社に健全な会社は勝てないからなぁ


ま、カルテルはいかんのだが、
自由すぎると自分の首絞めることになると思うんだよね
怖い怖い


あー自販機のジュースって、どの会社も120円だけど、あれはカルテルにならんの?
銀行の手数料も皆同じだけど、違うのかな?


モノの価値としてみると、世の中、安すぎじゃないかと思うんだけど
自分の財布基準で見ると、世の中、高すぎじゃないかと思うんだよねぇ

不思議だ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/315-16e08615

