ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ややご無沙汰でありました


突然だけど、シュレッダーってありますよね
最近、よくあることは、書類をシュレッダーへ持って行き
スイッチをポツンと押すと「満杯です」ランプが点灯するんですよ


オイオイ、誰だよ 満杯になったら中を掃除もせずに去るヤツは^^;
そう思いながら、中に溜まった紙をお掃除しながら思うこと連続3回


いあいあ、これは確信犯なのではと疑い始めるわけですよ
いあいあ、これは罠じゃないかと考え始めるわけですよ
いや、思ってるんですよ


だから、最近、視線がウロウロしてるのはそのせいです
ついつい、見てしまうんですよ そっちの方向を
ホント、誰なんだ



1.ここ数日のMMO

アトランティカをオフゲー感覚で、本当にオフゲー感覚で遊んでます
うん オフゲーとすると初期は楽しめるよ
もう、レベルも25を超え、30で傭兵を一人増やしたところで終わる気がするね


なんとなく、オウガバトルの手動なイメージだね このゲム
非常にまったりと遊べる
割とどーでもいい感じで遊んでるため、先を見ない金の使いよう
ま、いいか


「もう迷わせない」との謳い文句
あれですかね
用があるNPCまでクリック一つで自動移動してくれるところが?

ま、さておき、Lv50まで1日100回までは経験値3倍ボーナスがあるから
廃じゃなくても割とサクサクいって楽しめる


んむ SSは取り忘れてる
だから、オウガバトルなイメージでと・・・・




2.クローズ受かったけど、どうしようMMO

CODEとやらのクローズに当選してた

スキル制で生産が有って盾モーションあり?
それ、なんて擬似MoE?
と思いつつ、まぁMoEよりは微妙なんだろうなぁと予想
で、公式動画よりは、こっちのがキレイだし長いなり
見ると、ただの作業ゲーにしか見えないなぁ・・・


どうも、ユーザーの意見を取り入れながら開発という、
気のながーい企画みたい

で、クローズは希望すればご意見番にもなれたぽい(これも抽選だが)
ご意見番ユーザーは、テストで感じたことを指摘し、
それをメーカーが取り入れていく?


んー 微妙ですな
価値観が、めっさ多様化してるから、そういう仕組みは中途半端になりそうだよね
上手くいっても器用貧乏の名を授けられる気がする
わたしはニッチなところを目指してほしいなぁ どのゲムも、と思うよね
こういったことがやりたいならコレ、という選択で行きたいけどなぁ


で、昨日、開発blogがあることを知る
で、こんな討議があったことを知る
タイムリーに知ってたら、自分は何か書き込んだだろうか(笑


まぁ、私はユーザーが意見しながら作るMMOは否定的だーね




3.ネタ記事

あぁ、多すぎて、そして微妙なので書けないよ(笑
なんだか、0か1のデジタル思考な記事や人、多いよね


よくあらたにすで、3社の社説を見て比べるのだけど、
ある新聞の思考誘導がめっさ怖い


私は上長に対しては、ポイントを抑えてメリット・デメリットを説明して
その上で自分のやりたいことを伝えていく
メリットだけ伝えて進めると恐ろしいことになるのよね
それを新聞がやるというのは、とても怖く感じるんだよね


否定する気はさらさら無いけど、
フェアじゃないって思うことは、いけないことなんだろうか
それはいけないことだよ、ってTVも新聞も言ってくるんだけど・・・
スポンサーサイト

(=゚ω゚)ノ ういっす、残業祭りでアトランティカ放置中だYO!
ローマ移動Lvまで辿り着けない予感さ…。

>用があるNPCまでクリック一つで自動移動
これ楽よねー。
マルコ=ポーロ探して北京からリスボンまで踏破した帰りとか超楽だった(歩きすぎ
色々とヌルいゲームで、ダラダラ派には助かるわ。遊べてないけど。

>CODEとやらのクローズに当選してた
cβ明後日からみたいね。誅仙にぶつけてきたのかな。
意見取り入れ云々だから、βというよりはα版だろうか…。
一応ご意見番当選したので、幾つかの案は上げるつもりだけど
ま、適当に遊ぶのが一番じゃて(’’

2008.11.06 00:07 URL | MAI #0J6OGfFw [ 編集 ]

CODE
まさか、こんなに早くテストとは思わなかったね
ちょとタイミング悪いなー

>一応ご意見番当選したので、
了解じゃ
不満はドンドン伝えるさ(笑

2008.11.06 21:36 URL | 元coal(視) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/313-f7c5d3e3

