ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
社内アンケート結果が配られた
コミュニケーションの調査
これが良い、とか、これが良くない
そんな意見と数

結果を見ながら隣の人が言う
「無理矢理、飲みに連れて行かれるっていうクレーム少なくなった気がー」

時代の流れなのかな?
確かに「飲みニケーション」という言葉、社内では一度も聞いたことないなぁ


1.アンケート徒然

「挨拶が大事」という意見が多い
うう、すいません
私は落第生だ
言ってるけど、唸ってるか威嚇してるように見えるらしい
てか、朝、自分に声を掛けるのが怖いらしいよ
機嫌悪いか調子悪いように見えるらしい(笑

低血圧ではないんだが、確かに朝は、細い目が更に細くなってる気はする



「情報を自分で抱えて外に出さない」
だよねーだよねー
それが自分の価値だと思ってる人いるよねー


「態度が威嚇的」
あー、どうしてそんなに偉そうなの?って人いるねぇ
ただ、うちの部署は、偉そうな人に対して、とことん冷淡に出来る良き職場な気がする


「名乗らない」
んむ 多いぞ
電話してきて「だれだれいる?」
何様なんだろう、という感じですの
まぁ、誰がかけてきてるか解っていても
「失礼ですが、どちら様ですか?」と聞き返すやらしい人達がいるので、わりとOK(笑



2.株

私は古い思考の人間なので、株で儲ける、ってのが解らん
解らないようにワザと思考を塞いでるのかもしらん(笑


でもさ
私は、なんらかの成果品を渡して、その対価としてお金を貰う
そんな考えでしか経済を見れないからさ
株で儲けるって何それ?になってしまう


職人の仕事を手のひらで転がして売ったり買ったりで儲けかよっ
無生産で金儲けかよっ
みたいなねぇ



こういうニュースがあってさ
そして、こういうニュースがあってさ
出資金90億ドルのうち、64億ドルがボーナスに消えるのかと
別に一企業が出資するならいいけどさ
銀行だもんな


経済が傾いて、公的資金が入って助けてもらえるのが銀行
金銭確保のために貸し渋り、貸し剥がしをして延命してきた銀行
その銀行が他国に出資して、その金がボーナスへ消えていく
なんかむかつくわけですよ


大きくみたら、アメリカ経済の、
特に今問題になってる証券会社の建て直しは日本のためになるのかしらんが・・・


ま、気分的に納得いかんねってことだね(笑



3.TVっ子

先週記事にした水曜9~11時のTBS2番組を、今日も途中から見れたぜ

円高になることで日本がどうして困るのか理解できないとか、関口宏最高だぜ
久米番組は橋元知事ネガキャン頑張ってたけど、ジャズの綾戸がひっくり返しててたぜ

てか、芋事件の功罪てか、両者の良いところ・悪いところはある程度読んで知ってたけど
片方の良きところしか見せない放送って、やっぱ怖いね
あの放送を見た人達、誤解するだろうなぁ・・・



4.漫画

あぁ、何気にチェックするようになってしまった
クフ好きだ・・・クフ・・・



5.MMO

やってません
アトランティカはすべき?詩仙はすべき?
ほんと難民化してるわー
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/312-3d9b28d9

