ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Fc2blogは、大抵のMMOタイトルテーマがあるのだけど
Return of Warriorは流石に無いらしい(笑


初めてテーマを作成してみたね
そして投稿してみるさね

1.MMO

MMO難民化しつつ、何かあればと彷徨ってると
RoWなるものが始まってることを知る

Risk your life?というタイトルで過去に出ていたゲムらしい
が、かなり前に停止していた
で、どこぞの会社が手を入れて、再度始まった という流れ


したがって、絵は古いし、キャラは全くカワイクない洋ゲーライクな容姿
ここは好みの別れどころ
うん 私は全く気にしない(笑


このゲム、詳しくはwikiに、というところだが
あまりにプレイ人口が少ないので充実はしてない


ただし、ゲムの中ではさほど人が居ない気はしない
なぜならグローバル鯖だからだ(笑
殆ど外人さんな世界ってことね


まぁ、遊んでみた




2.RoW

面倒なので簡単に。

①操作
操作はクリックとキーボ、どちらでもどうぞ
私はキーボ
カスタマイズは出来ないが、そんなに不便でもない
というより、不便を感じるほど多機能なゲームじゃない
(でも、多機能でないから悪いとも思わない 不便はしない)


②操作-戦闘
この発動方法は、私は初めてかな
スキルを選択→発動の2操作が必要 ちょと面倒かな

Mobのタゲは無い
キーボ操作だと、自分の真上に出てる照準にMobを捉えてスキル発動する
弓職をしてないけど、この操作方法だと弓さんは苦労??

その他は特に他MMOと変わらず

そうそう、ジャンプできるよ(ココ大事)


③世界観、職
ログインしょっぱなから、国を選ぶ
人間国か、怪獣国か

私はどちらも試してみたけど、人間のが人が多いかな?
やっぱ見た目いい方が人気でるんかなー
怪獣のがカコイイと思ったんだが・・・

人間だと、よくある職の分け方になる
戦士系、ローグ系、魔法使い系、回復系

怪獣だとややこしい
戦士系、器用系?(笑
器用系から、魔法・回復・ローグのどれかに派生する感じ


世界観はどこも古臭い・・・かな
とりあえず、本当に町とか廃墟とかキャンプとか
栄えている都市を見たことが無い(笑
まぁ、Lv20前半じゃまだまだなのかもしらんがの


Mob絵がエグくていいです
大体、全てが英語表記とかRAやMoE初期と同じで嬉しい



④進め方
クエスト1/10、Mob狩り9/10というところかな
基本は狩りです
頑張って下さい

日本語ローカライズしてると言っても
武器名であったり、ステータス表記であったり、
ただそれだけ

つまり、クエストは全て英語です
そんな難しくないから、大丈夫
大丈夫じゃないときは、PCに話しかけられた時・・・かな


そうそう、ゲム内で日本語は出せる
日本語でシャウトしてる人がチラホラいたしね



⑤自分
エンチャ職でやってる
ソロが楽だという情報があったからね

うん 人間国のエンチャ職は本当に楽だった
数時間でLv20余裕で到達
武器エンチャ+相手弱体(攻撃・防御低下)を持つ人間エンチャすげー
しかも、弓持てるらしい
遠距離で弱体させてエンチャさせた矢が飛んでいくとか、どれだけだよ(笑


怪獣国のエンチャ職は、武器エンチャはあるが
弱体を持ってないので、人間と比べるとかなり時間がかかった

てか、怪獣エンチャはソーサラー兼務してるんだよな
ステ振りで悩んで止めてる感じ
弓もてないから、エンチャ武器での近接がメインになるのか
魔法による遠隔がメインになるのか読めないんだよね



でも、今のところは割と楽しめてる
一回、外人に捕まった
アレはナカナカに強引だった


「クエストで必要になる幸運リング、どこ落ちてるか知らん?」
無視したんだが
「なぁ、ワシの言ってること分かる?なぁ、分かる?」
「あっこの橋近くの岩を探してみ?」
「わかんねーんだよー 連れて行ってくれよー なー」


あれだな
国内ゲームだと「探してみますー」と殆どの人が行くんだろうが
欧米は押しが強いな
無言でinviteは、向こうじゃ普通ぽいしなぁ



まぁ、エンチャ時の写真を一枚

エンチャ


チャット欄で意味不明カタカナは、私のPCでは対応してない言語が化けてるからぽい
おそらく韓国か中国
結構な頻度で流れるので、実はアジアがかなり多いんかもしらん
(てか、活動時間的(夜)に被るから、私のIn時がそうなりがちなのかもね)



少し、続けてみようかなと思ってますが
薦めはしません てか、まったく薦めません(笑
楽しいけど、英語受け付けない人が無理にやってもツライだけだものね
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/310-d21a9ebe

