ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝、家を出るとひんやりと空気が冷たく、
電車に乗って、他人の体温に浸かると震えが止まり、
乗り換えた先の満員電車では、天井から吹く風に震え上がり
到着した仕事場は時間が経つほど薄着になり、
昼も越えれば腕まくりで作業を行い、
夕方に移動を開始すると暖かい飲み物が欲しくなり、
降りた駅の前で熱いラーメンを食べ、胃を温めて帰宅する


まぁ、秋ってのは温度の変動が激しくて
わたしゃ付いていけないのだわ(笑
秋は、冬に次に苦手なのだ
冬はもっと苦手なのだ
平熱が37℃弱な私は、みんなより体感温度が低くての・・・


あぁ、ラーメンは家系にしておきました
1.読書の秋は一瞬

容疑者Xの献身は、もう何年も前に読んだと思う
思う、というぐらいに覚えてなかったことに気付く(笑
もうね、何も覚えてなかった


映画を見るか、本を読むか
迷って本にする
柴崎コウよりダルマの石神を選んだ、ということかな

おぅいぇ 1日で読みきってもうた
あ、それだけだね
これ以降はネタバレになるし(笑


まぁ、あれだ
やっぱ、柴崎はいるの?この物語にさ
ドラマって女性いないと成り立たないからなの?



2.一瞬の勝負で八百長はありえるのかの

大相撲の八百長疑惑が少しニュースになっていた

この勝負は覚えていないのだけど
貴乃花と若乃花の優勝決定戦は覚えてる
あれは見てておかしいと思ったから覚えてる
「八百長」というものかは解らない
ただ、兄を立てたい、と思ったのかなと、好意的に見ればそんな感じ


と、素人が感じるぐらいなら、玄人はすぐに解るんじゃないだろうか
と、自分の考えが正しい前提で言ってみる(笑


とはいえ、日本はキレイな国と言い難い
耐震強度から食べ物の偽装から、キレイであることに拘る人ばかりじゃない
だから、相撲の八百長話を自然を聞けてしまう
という性分が、おそらく卑しいんだな(笑


日本人は本音を言わない、とされるわね
言い換えれば、本音は別の場所で語ったり、指示したりする
「飲みに行けば本音で話し合える」なんぞ年配の方は仰る
つまり、飲みにいかない平常は嘘だらけなのかと私は反発するタイプだの


本音と建前かぁ
これらを上手く使いこなせない自分は、
このせいで、時々精神が堕ちてる
もちっと強い子に育ちたかったけど、どうも修正できる範囲じゃないようだ(笑


さておき、チャンコダイニング若に行ったことがあるけど
フロアの接客がとても感じが良かったのが印象的
千代大海のちゃんこ屋行ったときも同じく、接客が良すぎ
あー・・・だから高いのかな(笑


fm 話が完全にズレタ




3.ズレナイ世界へ


私は生まれるのが早すぎたようだ
切ない




4.世界は付いていけるのかい?

エコは宗教だと言い張る自分は・・・すいません 言い張る(笑

エコな容器が出るそうな


これに追随して、他社からも出てくるのかな
とすれば、消費者は迷う・間違えるんだろうなぁ
だって、燃えるゴミに分別されるようになるんだよね?


お、プラスチックの容器だ
燃えないゴミか、リサイクルゴミだよなー
という二択から、燃えるゴミかー?の三択になるわけで
いや、単純に自分が面倒臭くなるだけだが(笑


ゴミ収集屋さんも、これは分別が間違ってますよ
という袋は「間違ってますシール」を貼って、持って行ってくれないのだが
こういう容器が出ると、収集屋さんも時間かけて確認しなきゃだよね


ちなみに、こういうことはしっかり守るよう周知していけばいいじゃない
という意見がままある

が、無理

無理なのだ


100人いて、99人が守っても1人が守らなければ成り立たない
で、ゴミの分別調査とか、意外とやってるもので
現状はルール徹底は「無理」という結論やね
だから、処分屋は該当ゴミと、それ以外のゴミを分別する前処理機が必須なわけで
これは処分費を上げる要因にもなる


話戻るけど、雑貨屋に行けばシャンプーやリンスを入れる容器は売ってるよね
とことんエコを突き進むなら、
シャンプー屋は容器でなく、入れ替え用袋ばかり売るべきじゃないのかの


まぁ、これを購入することで「私、地球温暖化に貢献してる~」って思えるなら
それは癒しなんだろうから、それはそれで大事なことかもしれないよね
宗教的にね



5.その他、記事書きそうになったこと

ゼリー賛否両論
子供の涙
オークション出す方も買う方も


あ、MMOもMOも何もしておりません
どどどどどどうしよう
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/309-b05c092c

