ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何か頑張ってるわけではない
ただ、憂さを晴らすためだけに書いてるのがblog
いいのだろうか
おそらくOK


だって、素顔では言えないことだってあるじゃないの



1.差別と区別-修正

昨日の男女混合名簿とか、こういう記事があったりで

これがジェンダーフリーってやつ?って思ってぐぐった
んだら、名簿はジェンダー的で、着替えは違った


ほんで、ググッたら男女別で名簿作るのは世界で日本とインドだけと紹介されてた
fmfm

なら、どうして男女別名簿でやってきたんだろう
効率的だから?
おそらく、そういう理由だろうね


思想の話は苦手だけど
世界の流れとも逆らってるけど
直感的に、男女別でもいいと思うがのー
女の子は女の子 男の子は男の子だと思うんだがね
一緒にしないといけない理由はなんなんだろう??


後者の着替えは、さっきも書いたけどジェンダーフリーの考えとは違うらしいよ?
後者はジェンダーレス つまり性差を無くす考えらしい
もう面倒で考えがついていかないんだけどさ(笑


性差を無くす考えってなんだろ?
トイレが一緒になるの?
会社の更衣室が一緒になるのかっ
温泉のお風呂も一緒になるのかっ


そういった考えを推進してるとは、なかなかどうして、ふーむぅふ




2.ネトゲな人生

そうそう居ないと思うが、こうはならないように注意くだせ


といいつつ、欲しいものがある
コレ


いやいや、動きが全部脳波で可能なんて、すごくない?すごくない?
これを使いこなせたら楽になるだろなー


ま、2万5千円もするのでね いいなぁと言ってるだけなんだけどね・・・



3.次の映画

んーどうしようかな と悩む
ポニョもアキレスもパコも、いまいち惹かれない
容疑者Xは少し惹かれる

キャストはどうでもよくて・・・と言ったらアレだが
おそらく、かなーり前に読んだはずなんだよな コレ(笑

この作家は初期から少し追っかけてた覚えがあるんだよねー
どういうオチだったか忘れてるから思い出したくて見てみたい みたいな
どうやら、かなり原作に忠実らしいしね
しかし、柴咲コウは必要なんだろうか・・・



さて、寝よう
ちょとお子様的考えで起きてしまっていた

明日になってほしくない(笑
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/306-ce791509

