ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つれづれなるまゝに、
日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、
そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。 

〔暇をもて余しているままに、
一日中(筆を執って)硯に向かって、心に浮かんでくるとりとめのない事を、
何となく書き綴ると、怪しく物狂おしい。〕

by wikipedia


こんな昔の人が勝手に書きやがった日記帳を、
どうして勉強して解読せにゃならんのだと
高校時代は思ったものです


私にとって源氏物語は官能小説である
で思い出したが、かの田中康夫のペログリ日記を読んだことが無いのに気付く
開高健は少し読んだか まぁ官能小説


字で表現すると賞賛されるが
絵にしたり実写にすると軽蔑されるのはどうしてなのかな(笑


というどうでもいい話が古くなると、評価されるんだろうかとか、
思考が循環して一旦落ち着きましょう







1.こんにゃくゼリー


よくニュースでも流れていた話だね
で、消費者庁が販売禁止要請を検討


まぁ、みんなが思ってることと同じですよ
①どうして、凍らせたゼリーを幼児に食べさせたの?
②凍らせたゼリーを食べさせたことがどうしてトリガーになるの?
 (過去の話は凍ってないゼリーに関しての事故じゃね?)
③じゃ、毎年喉を詰まらせて死人が出てる餅は販売禁止にしないの?
④じゃ、毎日死亡者が出てる自動車はどうして販売禁止にしないの?
⑤じゃ、常に二酸化炭素を排出して地球破壊してる人間は生存禁止にしないの?


ま、4番目から妄言だがね(笑
常識とルールのラインってのは個々で異なる
んでもって、それは上が決めてかかるしかないんだろうが
多くの人の感覚と違うと、エーってなる
今回がソレかな


ちなみに、人と話してて出た妄想
どうして行政はこんにゃくゼリーに厳しいのかな
あれじゃね 自民に献金してないからじゃね?
って話


ま、冗談なんだけど、帰宅してマンナンライフを調べて思った
資本金も経営陣も責めやすい数値・構成にあるように感じる
大手が資本に入ってたら、ここまで叩かれなかったんじゃないだろうかと・・・



そうそう、ゼリーといえばこんな話もある


「新製品の開発・製造をしないことや、
 現在製造しているタイプのゼリーで事故が起きた場合には製造中止することを条件」


後半はいいが、前半はそりゃないぜ と会社人として思う
開発・製造しないと生きていけないんだ
悪ければ改善する
でも改善まで否定されるのかとね



まぁ、思うんだ
飛行機でもハサミが持ち込めなくなって久しい

こういった運用次第で武器にもなるものが規制される
そんなルールが増えるのって、君たち、人として信用できませんよ?
って言われてるのと同じだよな


ま、ストレートに言うとバカだから縛りを多くするね♪
って聞こえて悲しいね




2.モンスター

上でもチラリを影が見えるモンスター○○
まぁ、お子様まで~という記事


でもこれって、1例で全体を語ってるようで
信頼できる記事かってと、どうかなというのはあるがの


ただ、先生は可哀想だと思うのだ
「うちはこうなんで~」と教室で主義主張され
学力は、全員を最低レベル以上に叩き込まなければならず
学力テストでは非公表なんてされちゃうと、自分の有能さが表に出ない
(それがいい、ってな人もいるんだろうが)


文句ばかり言われて評価されない職業って、やってて辛くないだろうか


さて、当事者がクレームつけたならモンスターではないかと思うニュース



これって、自分専用のページを
公開用ソーシャルマークだの、リンク張って公開したりだのしたから表に出たんだよね
相方曰く「公開した人達がバカでしょ」と一刀両断してたが
紹介したニュースのコメントでは楽天落ち度派が上位を占めている


まぁ、私も相方と同じ意見なんだよね
だから、コメント欄を見ると凹む
タイトルだけで想像して断罪って、周囲もバカが多いなーと
中身見ろよーと


これは何にでも同じなんだろう
タイトルや一言だけを見て、自分で想像して、中身を確認しないで断罪
断罪する人が多ければ社会的信用を失うと
こういう傾向がずっと続いてるわな


つまり、極端に言えば、やがては日本総モンスター化ですな


ま、文句言うほうが、責任を他者に押し付ける方が楽だからね
自分も文句言う側でありたいな(笑



3.DMC

映画をー みーてーきーたー(春原風味)

映画で使われている曲はニコ動なりね


あ、SATSUGAIがデスメタルじゃないとか文句言わないこと
映画館で聞くと、かなり迫力あるから良かったよ 曲

まぁ、甘いは流石です^^って感じで(笑


なんだか、映画情報見ると高評価なんだけどさ
無理矢理に話を縮めてるから、底は浅い
まぁ、雰囲気を楽しむものなんだろう


てかね 松山くんの役者魂は凄いわ


あ、役者に歌を求めてもダメだから、別の人が歌ったってのは自分的には正解だと思う
役者がなりきり歌手になることあるけど、わたしゃ下手なのは聞けないもん




4.その他

急に寒くなって、体の調子崩して休みました
んー 毎日充実野菜飲みまくってるのに・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/304-9b256153

