ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
飲み帰りです
少しばかり頭が重い感じです
何をしても重いイメージですよ


1.公式BBS

LHには公式に掲示板がある
自分にとって、これはとても重宝する
PSOでもそうだったが、クランなり思いなり
他がどう思っているかが解る
(MoEでも欲しかったなと思う)


ただ、今までクランBBSぐらいしか見てなくて
総合BBSをじっくり覗いたことが無かった


で、覗いてみた


少し説明すると、設定した誕生日によって、各人は星座が割り当てられる
まぁ、リアルと同じ
ゲームにInすると、星座チャットというものがあって
その星座に属する人は全て見る・発言することができる


このチャットの在り方について討議がされている
ちなみに、LHは最高接続数16,000人を記録したそうな

んで、鯖は2つ 星座は12

とすると、単純に割ると1星座に600人チョイが存在したことになる



で、600人が存在するチャットで
自慢話や、特定人の馴れ合いがあったら、どう感じるか だよね


いや、星座チャットは交流を目的に設定されたものだからいいんだよ
発言しない人が悪い

という人


いや、星座チャットに存在する人数は甚大
好き勝手に話しはじめたら収集がつかない
だから自重してるのに、特定の人は何様のつもりなの?

という人


まぁ、様々です


自分としては、交流目的なのに分母がでかすぎて収集がつかなくなってる現状
星座チャット、という仕様は破綻してるのかなと思うのね


仕様が破綻してるものに期待しても仕方ないので
わたしはフィルタリングして星座チャットは聞かないようになってる


ま、そんな感じで
折角の親切設計が設計者の思い通りに行かないわけで
だからといって、何か策が打たれるわけでもないのは
単純に、そんなことにやる気を感じない(儲からない)からだろうと思うがの





2.LH-2


星とも

なんか知らんが、頼むと人を紹介してくれるゲームらしい
まぁ、頼んだことが無い
ただ、MAI兄が課金を使って、私と強制星友になったーね


さて、星友になると、二人が一緒のPTだと経験値が二倍になったりと
嬉しい仕様になってるらしい
んでもって、男性キャラは能力付与で女性キャラを強化できる??


いや、この能力付与ってのがわからんくて
やってみるかーとやってみる


能力付与1



なんだとおおおっ



能力付与2



こええええええっ



ってことで、かなりの恐怖体験をした
能力付与ってあれか
イチャイチャするだけかい


MAI兄と話したけど、これ知り合いでよかったわ
知らん人と星友になって、これになったら、かなーり気まずいわ


なんちゅーか、LH恐るべし
すまん 素で引いてるわ 自分




3.LE

明日の9/18からクローズなり
で、未だにクライアントが配布されない状況

公式blogでは暢気な文章が並ぶ


正直、ここの運営は動きが遅い
クライアントの配布が前日になっても無い というのは混乱承知なのか?
クローズといっても10,000人当選だよね?


なんとなく、ヤバイ香りがしている
やる前から終わった感がある
成功しそうな気配がさっぱりしない・・・・


まぁ、動画UPされてたね
まぁ、面白いとは言いがたい



4.GMって、どんなことしてるの

という記事があったので。


1:1のが注意して見られるかぁ
まぁ、変なことは言って無いはず
今までのどのMMOでもね



ただ、こうやって見てるんですよ的なことを知ると
少し億劫になるね



ふっ
最近は暴走が怖くて、温和なことしか書けないわ
スポンサーサイト

(=゚ω゚)ノ 飲み帰りなのに、お疲れさんでしたー。
星座チャットは私もかなり初期からフィルタ掛けてるなー。
2ch的に言う、馴れ合いやらコテハンが目に付いてね…クランログも流れるし…。
あると便利だとは思うけど、方向性は運営の期待から外れてるだろうねぇ。
ともかく、システムログ流れだけはどうにかしてくれんと…。

>MAI兄が課金を使って、私と強制星友になったーね
前同じゲムやってた人と再び同じゲムっての、久し振りなのよー。
視さんなら気も楽だし、メリット大きいし、色々特典ありそうだしーと気軽にやったら
あのエモ群で撃沈ですよorz
心臓に悪すぎる…いや、これぐらいで狼狽えるなら私もまだ初心か?(ダマレ
でもクラメンに見つかったのは、本当に、高飛びしたいぐらい恐かったよ…orz

LostEdenはDLしつつ寝ますが、私も期待せずでいまっさ(・ω・)ノシ

2008.09.18 01:57 URL | MAI #0J6OGfFw [ 編集 ]

システムログは、修正予定項目にあったから期待やね
まぁ、あのエモは一時を過ぎると笑いがこみ上げてくる
よくGoが出たなーなんてね(笑


さて、ロストエデンをやってきた
LHからいくとグラが低下するから、ちょっと凹むかもしれない
走る速度も、ややストレスがかかる程度のもっさり感
テスト時間も短いので初期がやさしいプリ「しず」で開始したので
Inしたら登録よろしく


とりあえず、全体チャットが痛いね

2008.09.19 00:37 URL | 元coal(視) #- [ 編集 ]

LEやってみたけど、何だろう…扱いにくいというか…。
プリで開始したら最初のMobに殺されかけたので、サマナーに変えてみた。
MobをGO! パピー! 出来るので楽だが、そのMobが可愛くないのがなぁ(==

LHがカラフルな分、地味ーな感じは否めないね。
あとフォントが読みにくい(滲んで見えるのは私だけか?)ので、変えれるといいかな。
PvPは終わってるという話を聞いたけど、この辺は触らないのでわかりません…。
フレ登録の仕方が?なので、今回は逢えないままかも~(ソウルメイトとかいうのは違うみたいだし

一先ずLHに戻っとくかな…。

2008.09.19 22:51 URL | MAI #- [ 編集 ]

了解なり
ちょとレポを書き起こす

2008.09.20 01:41 URL | 元coal(視) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/299-17e58f12

