ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あえなく体調不良により午後オヤスミ
まぁ良かろう
取得できてない夏休み分をあてる


んーあと1.5日分の休みが手元に残っており
これを9月末までに消化せねばならない
できるのか


Yes 無理


気がつけば、9月後半はイベント目白押しじゃないか






1.LH

ガンナーに鞍替えし、育てつつ
遂にはクランにも復帰し、それなりに順調な人生

クランは人多しといえど、誰もかれもが話すわけでもなく
ひっそりとクラン面同士でPTを組みながらクエストをこなしていたりする


クランチャットで話すのは少し億劫で、
という雰囲気を漂わす二人PTに入れさせてもらい
ソロでは厳しいクエストをこなしながら
普段はしゃべらない、この人達の空気を知る
うん これも一興


こういった人達を大事にしながら継続していくことが
クランを維持するポイントなんだろうなぁと
幹部でも無い私は思ったりなんだり


いや、クランチャットでも話す人は固定になりがちだものね


大きな集団は大変だね


まぁ、また人負荷かかりすぎて鯖ch落ちたわよ
もうさー
お祈りPCを一掃してくれんかな
アレはイランしょ



2.LH-自分

ガンナーのSSを撮ると

手が微妙


この右手はおかしいだろ と突っ込んでしまう
手抜き?ミス?
いつの火縄銃スタイルなんだ


ガンナーの攻撃力はスキルと通常攻撃の差が激しい
いかにスキルを多く使えるか、が勝負
んでもって、距離が4m以下になるとスキルが使えないために
立ち位置と技の順番で頭を使う・・・いや、大袈裟だの 頭は使わない(笑


壁を透過して自分を見ることができないために
つまり、カメラが強制的に近写になるために
壁に近づくと全体俯瞰ができん
んでもって、移動がクリック


通常なら、俯瞰(マウス)・移動(キーボ)・攻撃(多ボタンマウス)で
3つのことを同時にやるわけだが
このゲームは前者2つがクリック限定だっ
多ボタンじゃない人は全てがクリックだっ


したがって、ゲームの仕様として、
ガンナーは完全に詰んでいるんだが、
まぁいいや ゲム内容自体が詰んでるし


とにかく継続はしてます
ただ、相変わらず人にはお薦めできないね
欠陥がでかすぎる




3.ネタが無い


時事ネタを挟みたいが、
なんだかワイドショー化してまう話題しか思いつかない


そうそう、職場で歓迎会の会場を決めるときに
「コラーゲン鍋」だったかな
そんなのがあるお店が候補に上がった


でもさ
コラーゲンってなんぞ?
ってなるのが、ワシの職場

んじゃ調べてみんべ
タンパク質らしいべ
たんぱく質?
んじゃ、プロテインと同じけ?


話は脱線する


アレか
ガチムキになるために飲むのがプロテインで
肌ツヤになるために飲むのがコラーゲンか?


んにゃ、違うだろ
プロテインは運動しないと吸収されないじゃん
コラーゲンも食べるだけじゃ効果ねーだろ

ん?じゃ、コラーゲン食べて肌に負荷掛ければ吸収されんの?
てか、肌に負担て何?
肌に負担かけてキレイにするとか±0じゃ?


とか適当なことになる
まぁ、そこそこ外れてもいなかった予想
案の定、コラーゲンでの肌効果なんて疑問符がついてることが解ったんだけど


あれさ 気持ちの問題さ
コラーゲンで肌つや~気持ちになればいいんだよっ
コラーゲンが肌に届かなくても気持ちは届いてるからっ
ちょwwww翌朝の肌ツルツルwwwwとか、思い込めばOK!



と、いうことで
コラーゲンを食べる気持ちで肉食おうぜと焼き鳥屋に決定
うん 美味でした

LH、移動はいいんだけどカメラの引き具合が…特にラビは狭すぎるのう。
ラララスクロールーとやっても、あの位置で止まると見づらくてしゃーないわ…。
仲間内でのらりくらりと遊ぶにはいいけど、クエMobの調整してくれん事にはソロ生き残れないしorz
Lvキャップに到達した人が増えてきたら、どうなるだろうか…。

あと、あのSS後で見たら真っ黒だった。
何かの呪いかしら(((( ;゚Д゚)))

2008.09.16 00:42 URL | MAI #0J6OGfFw [ 編集 ]

>Lvキャップに到達した人が増えてきたら、どうなるだろうか…。

そこが運営の腕の見せ所だねん

>クエMobの調整してくれん事にはソロ生き残れないしorz

ドロップ率が酷かったね アレは(笑

>何かの呪いかしら(((( ;゚Д゚)))

しっかり写ってるから覚悟しておくように・・・

2008.09.17 01:33 URL | 元coal(視) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/298-b265ec09

