ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とても久しぶりにMoEへInしてみた
入れなおしてのInなので、キーコンフィグが初期状態
今更に、こんな初期設定でよく客を呼ぼうとしたなと感心する

まさか、前進後進が↑↓だったとは・・・



1.MoE

InしたらWarに居たようで、イヤン恥ずかしい
私の居場所は無いのよと、そそくさとプレへ

プレであーだこーだとマクロを弄って、ようやく思い通りに動けるようにして・・・
さ、行くか
未知の世界へな
颯爽とお出かけ
バナミル250本、GHP・GSPともに200本
これで恐ろしいものなど無いわっ



海岸から入れるとうろ覚えな話
マップを開いて海岸からエルピン渓谷へIn


うお 渓谷はマップ表示してくれないのかい
とりあえず歩いてみる


エルピン1


とりあえず、この辺りで道に迷ったことに気付く
うん 自分がどっちから歩いてきたかわからなくなる恐怖 伝わりますか?


ついでに、なんとかバイソンとやらに追いかけられ始める
身の程知らずが、と呟きながら応戦する
ふーん miss連発かー
そっかー バーサクもナイトマインドも掛け忘れてるもんなー
HPが1/2になってたので逃げました
持ってて良かったGHP


アレですよね
逃げると余計に迷うよね
でもね ヒントは見つけた

世界の文明って、どこから発展したか知ってるかね?
川のほとりだ

川があれば人がいる
人は水によって生かされているのだ

目の前に川があれば、それを辿れば良い
村があるのだよ


うん すいません
ここまで考えて移動したわけじゃない
川があって、悩んで、wiki思い出して、渓谷マップ見て、川沿いに村があることを知ったわけだ


エルピン2


ほぅ これが新村カー
何かあるのかねぇと5分も歩き回れば把握
このゲームは椅子に座れないので、かっこつけてテーブルに座する
人を眺める

エルピン3


そして途方に暮れる
先へ進む勇気もなければ帰る気分も出ない
途方に暮れてログアウト
次にInしたとき、ますます頭を抱えること受けあい


あぁ、誰か知ってる人探せばよかった・・・




2.柳楽優弥

相方が妄想始めて止めれない
自殺なのだと言い張るのだよ 君
いいじゃないか 本人否定してるんだから


私は見てないが、相方に言わせると
柳楽君は冴えない男をやらせたら絶品らしい
そ、そうなのか?

んでもって、これはイジメなのだと言う
ジャニーズによるイジメなのだと言う


つまり、発端は2004年だそうな
時の監督ウォン・カーウァイによる木村拓哉出演の2046は
2004年にカンヌで優秀主演男優を受賞するのがジャニーズストーリーだった
(と言うのだが、どー考えても無理だろ)


ところが、無名の映画が出てきて、横から主演男優賞をかっさらわれた
(とジャニーズは思ったはずと相方は言うが、かっさらうとか無いって・・・)
んでジャニーズは激怒して、日本芸能界で柳楽君の居場所を奪っていった


と主張するんだがさー
いや、どうかな・・・と。


でも、演技らしいことをした覚えが無い
とコメントした映画で受賞してしまう
これは、本人にとっては重圧になっただろうね
あまり賞を利用しない形で周囲が応援してあげればいいねぇ


ちなみに、キムタク君の演技は見てられないので見ません
「華麗なる一族」だけは見たんだけどね
周囲が際立っていただけに、余計酷さが・・ねぇ
最後の鶴瓶は良かったなぁ



3.GAME

LHは気持ちが乗らない
SUNも4キャラ目が地下水路を卒業した時点で、気持ちが抜けた

何か遊んでみたいなと思っても
気持ちが乗るものが無い
FPSを薦められたけど、わたしゃ圧倒的に下手っぽいから泣いて終わりな気がする
(やらず嫌いはダメなんだけど)

懐古でMoEか?無双か?PSか?
新規で何かか?

途方に暮れながら今日も夜が終わる

取り敢えず体験版はやってみろとしつこくURLを載せておく。
http://www.4gamer.net/games/039/G003948/20071012006/

光にしたらIRC繋がらんのだけどなんでかねー?

2008.09.05 07:15 URL | SuzaQ #SFo5/nok [ 編集 ]

まだインストしてないー
というか、するのだろうか・・・

光とIRCは関係ないと思うんだがのぅ
私自体、光だけど特に害はないんだが。。

2008.09.07 04:13 URL | 元coal #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/296-120fad10

