ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワタシの職場は3日間の夏休みを取得できる
で、水木金で取得する人が圧倒的に多いのだが
・・・水曜日出勤しなきゃになった(笑


まー中途半端ながらも火曜に先走り1日休み取得
木曜からは実家にでも帰ろうかと
・・・ちょっと面倒なことが待ってるのがな。。


とどのつまり、SUNで精神DK始めました






1.SUN-ロシュ

思いつかないために
作成したときの気分で名をつけてみた(笑
まぁいいや


コンバもいいけど、やってると精神バフ欲しいよねーといつも思う
で、バフする側ってどうなんだろう
そう思って作成


その通り
育成方法で悩む
装備ステータス通りに進むか、ドラゴ極振りでいくか・・・


極振りってことはだね
最初に160までドラゴに振らないといけない
Lv33までひたすら裸で育てるってことでだね
紙もいいところでだね
その代わり、精神バフはMaxになれるのよね



隠れた道なんぞ行けないな
野獣ばっかりしてくしかないんだよな
面倒だよな でもな でもね







やってみたさ



あぁ・・疲れた
裸のまま33までいった
こんなレベルなのに野獣ばっかりで恥ずかしかった(笑


というわけで、一応切りが付いたので、
これから、ぼくは服を着るために働くのだ






2.BZのときぃ~


BZで見かけると、そのPTが怖く(怪しく)なるシーン


①始まってすぐに、Mobへ突っ走ってしまう人がいるとき

バフいらないんですか(笑
もう慣れてきたので(他の皆さんも鳴れてきてるみたいで)
向こうで必死に狩ってても、後ろでゆっくりバフってから動いてます



②PTメンの負荷を考えない無茶釣りする人がいるとき

エテが居ないのでバインないのです
サモンも居ないのです
ある人が釣ってきて、PT半崩壊してます
これを複数回繰り返します

ある人は発言します
「釣り止めたほうがいいですかね?」

何故に疑問形で聞くのだ(笑
とても不思議

「程ほどでお願いします」と答えるようにしてます



③なんでも触りたがる人がいるとき

好奇心旺盛な人が多いみたいで
押せるものがあったら、ついつい押しちゃうらしい
戦闘中でも押しちゃうらしい

「押さないで~」
私達は泣きます
強気な人は「誰だ 押したのwww」と言ってくれます

ですが、大概は回答無し
やっぱり匿名とはいえ、非は認めたくない人が多いようです



④蘇生持ちなのに、死亡PTメン放置する人がいるとき

自分も含め、よく死亡する人は死亡する
適正以下で来れば、当然の如く死亡する

誰かが死亡すると、周囲の戦闘が一段落したら蘇生待ちの雰囲気になる
ただし、低レベルBZのため蘇生持ちがいるかどうかわからない


まぁ、居ないときは私の女神で蘇生すればいいかなと
「リザ持ちいますか?」確認してみる


時々、ここで誰も回答しない時がある(笑
いや、DKやBSKは持ってないから回答なくてもいいです
蘇生無くても責める人居ないので、ヴァルさんエレさんは有無を教えてくだせ><


で、ヴァル、エレさんから回答が無い時間が過ぎて
さくっと諦めて無言で落ちてしまう死亡人もいる

「あ、リザありますよ」
落ちた後に言っても遅いですよ
ギルドチャットに夢中になるのはいいけど、状況は見ようぜ


「あ、死亡に気がつきませんでした」
オイオイ・・・まじかい
と思ったんだけど、このケースが意外と多いんだぜ?マジだぜ
何を見てるんだろうねぇ



⑤「どなたでも~」部屋の罠


誰でもいい、ということは高レベルで、かつ死亡しないように守ってくれる
もしくは死亡してもリザありますよ という意味かと思ってた

違うのね
ただ、高レベルなのでクリアは出来ますよ
生死は自己責任でね
という意味を知った最近


いやね
野獣でリーダーが高レベルでね
部屋に10台前半が来て「いいですか?」って聞くじゃない
「いいですよー」ってリーダー答えるのよね
おぉ すげえ って思うじゃない

で、当然、死ぬじゃない 10台前半だし
でもね 放置なのよ(笑

やっぱ自分の常識は世間の常識じゃないなーって思ったね
勉強になりました



⑥ギルド大事な人がいたとき


野獣BZだぜ?
もう半分過ぎたぜ?
あと20分程度でクリアだぜ?

「ギルメンに呼ばれたので抜けますねー」

だったら、最初からやるなよ って思うのは自分だけか(笑
リアルの急用は仕方ないと思うさ 理解できるさ


でもねぇ
ゲム内都合持ち出されてもねぇ
やっぱ理解でけん




ざっと愚痴はこんなところで・・

まぁ、そういう状況のが逆に楽しめたりするけどねん
無言の連携というか、なんというか(笑
スポンサーサイト

ご無沙汰です。
私は無双くらいしかしてないですねー

これだけ記事に勢い?があるって事は、SUNは嵌ったのかな?w

2008.08.13 10:29 URL | Arityon(しー・子音) #B7q/.fmY [ 編集 ]

なるほど、ドラゴニック志望の人が何故裸なのかが解ったわ。
時々クエ協力お願いしますーの続く道入るんだけど、いつも疑問だったので
こういう体験レポは勉強になるっす(・∀・)
あと①~③、⑥は時々当たるけど、④と⑤は当たったことないなー。
④は自分がサクだから、⑤は大抵適正範囲内の人が多いかな?
まあ色んな人おるわな、常識も人それぞれ…楽しめてるなら何よりだべ( ´_ゝ`)

あとLH、鯖が分かれてることは考慮してなかった…。
若し複数あったらどの鯖行くかね? 一番上?
出来たらOβ始まるまでにレスおくれー(無茶な
キャラ名はロシュのヴァルと一緒なんでよろすくヽ(*´▽`*)ノ

2008.08.14 01:36 URL | MAI #0J6OGfFw [ 編集 ]

>ありちょん
ご無沙汰なりねぇ
嵌ったというより、他に遊びたいゲムが無いんだわね
まぁ、夏だけにドロドロしててよかちんよ
夏だけにっ


>MAI兄
鯖が分かれてるかどうかはわからないけど
分かれる可能性はあるかも?(何が言いたいんだ文章)

まぁ、一番上が無難かねぇ
とりあえず作ったら教えてちょ(blog更新でもいいので)
明日から実家帰るために、わたしゃ遅れて入るしね

2008.08.14 04:11 URL | 元coal #- [ 編集 ]

LH、何だかログインゲーになっているというか開始が遅れてる模様です。
今日一日おらんので、申し訳ないけど先に作れるなら作ってくれ…。
予想してたけど、予想以上の展開だわ(==;

※8/16追記
Oβ延期になったそうです。お疲れ様でしたorz
再開して遊べそうなら改めて遊ぼう…。

2008.08.15 09:52 URL | MAI #0J6OGfFw [ 編集 ]

>MAI兄
戻ってきたーね

>Oβ延期になったそうです。
了解です。
言われるように、予想通りの予想以上だったみたいね
こりゃ、始まる前に終わったMMO(もう何作目?)
って言われる伏線かね

2008.08.17 03:07 URL | 元coal #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/289-d566e90d

