ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一度思い込んだら、なかなかに離れられないのが人間

ま、ワタシもそうであって、なんとやら・・・


互いの誤解を解消するために
どうやったら傷つけないで、こちらの意図を伝えられるか
それをよく考える


だって、最初から喧嘩腰で通じるわけないじゃないの(笑



てか、最初から喧嘩腰な人がいたら、あぁ精神的に未熟なんだな
と思って接した方が早いってこともあるわね。。







1.SUN

シュバ鯖出張から戻りました
40前までコンバコンバ
日に日に人が減っているように見える


で、ロシュに新たにキャラ作成
その名も「凍る」
うん べったべたです


で、またコンバにする
前に作ったコンバは精神にでもしようかしらん
最初から精神育てるのツライしね。。



凍るでコンバコンバと20まで上げる
15から20までシルバーやっただけだが(笑


そしてBZに戻り、遊んでるとPT皆がギルドに誘われる
f-m
狩りも高レベルだからといって無茶釣りしない人達だし、
いい人っぽいなー と思ってノリで入ってみた
(体験いいよ と言ってくれたし)


うん 初めてギルド入った
ギルドチャットの文字色が見えづらくて仕方ないね(笑
変更できないのか これ


まだ10人にも満たないギルドらしいんだけど
さて、この先どうなるのでしょうか?



2.MoE

ノリでインストールしてみたぞ?
パッチも当ててみたぞ?

で、消去してると思われたアカウント試してみたぞ?


おーい coal、coaxは何故生きてるんだ(笑
しずちゃんまで使えるじゃないか・・・


とはいえ、やはり動かさないだろ
でも勿体ない点がある

戦技100のキャラが3人ばかし居たんだよねぇ
98弱がもう一人いたっけ
どんだけ戦技好きなんだよ 自分は・・・

これ、捨てるには勿体ないよね
売るかな どうするかな

少し悩み中




3.猥褻しても甲子園出れます


という


このニュース、女性はどう感じるんだろうな
所詮、こういう世界なんでしょ?っていう感覚?


一部の公務員の行動に反発して、公務員バッシング
一部の野球部員の行動を許して、入場で大拍手


いやいや、日本人はすげーよ
私情で判断するの得意よね



4.思わず計算しかけた


健康被害の話


「発がん性のあるベンゼンが国の環境基準値の2・6倍の高濃度で検出された」

例の如く、環境基準値判断来ました
とりあえず、ベンゼンの環境基準値を調べてみた


「1年平均値が0.003mg/m3 以下であること。」だそうな


危険性がよくわからん(笑
こういうときは、MSDS見ると対応とか書いてあるから良いですよ


この中でリスクってのがある

「10-4 0.1ppm」

これは、0.1ppmのベンゼンに晒され続けると(40年換算だっけ?)、
10の4乗分の1人が死亡するリスクがある ということだよね(と、私は理解)
あーつまり、0.1ppmを浴び続けてる10,000人=1万人のうち、
一人が死亡する恐れがある ということかな



しかし気体でppm表示されると面倒で嫌だ(笑
これでいいのかー とか言いながらMSDS参考に計算してみた
うん 職場で帰る直前に・・・後輩に何やってんすか なんていわれながら・・・


今回の基準値2.6倍ってのは、換算すると0.00244ppmでいいのかな?
(基準値が0.00094ppmってことかな)
リスク観点から見ると、環境基準ってかなり厳しい設定数値?


まぁ、基準値の2.6倍で「高濃度」と表現するのはどうなのかな という感覚
致死量やリスク判断じゃなくて、ルール数値で見ると本当のことが見えにくくなるぜ?
(今回は、ベンゼンが正解かもしれないけどね)


ま、あれさ
こういう系統のニュースって、適当すぎると思うんだよ・・・





5.中毒


毎日にゲム評論シリーズがあるので一読すれ・・・いや、しなくてもいいかな


基本、ゲムが悪視点で書かれてるので反発しても意味ないぞい(笑
ただ、擁護はしておきたいな


オンラインってのは匿名
顔も見えない

とすれば、人の評価は割と公平に行われてると思う
ゲムで痛い人は、リアルでも痛いと思うんだよなー


うん 長文になりそうなので止めとく


ただ、こういったことも発生するわけで、
異世界としての地位は十分にあるのだろうね
スポンサーサイト

<5.中毒
いやいや、中にはこんな人もいるんだね~って感想。
たしかに依存性はあるんだろうけど、私はすぐにあきるのでそんな心配はないなぁ。
パチンコ依存症になる人は大当たりした瞬間に脳内モルヒネが分泌されある種の快楽を得て、その快楽を求め依存していくと聞いたけど。
オンラインゲームにも一種の脳内麻薬を分泌させる何かがあるのだろうか?良く分からんけど。
まぁ、依存を促す何かがあるのはたしかなんだよね。

<ただ、こういったことも発生するわけで、
異世界としての地位は十分にあるのだろうね
けっこう、性別年齢をしつこく聞いてくる出会いを求めた輩がいるそうですね。
怖いこともあるもんだ。

2008.08.05 12:02 URL | 坊や哲 #- [ 編集 ]

ノリでインストしたなら、ノリでインしてみよう。
ほら、二文字しか違わないしさ。

2008.08.05 15:51 URL | wei #- [ 編集 ]

>坊や哲さん

依存する理由はいくつか思いつくんだけど
リアル世界のストレス発散が根っこにあんのかな
それが良き発散かどーかー・・・
うーん あまり言葉が出てこない


>wei
新しいゾーンが出来たそうだから
観光には行くつもりだよん

久しぶりの世界でのんびりまったりしてみたいねぇ

2008.08.06 01:13 URL | 視 #- [ 編集 ]

>>オンラインってのは匿名
>>顔も見えない
>>とすれば、人の評価は割と公平に行われてると思う

まったく同感。
さらに言えば年齢も性別も分からない。
わしくらいの年齢になると10代の連中と日常生活じゃほとんど接点無いからね。
それがネトゲじゃ同じ話題で同じ目線で会話できるから不思議なもんだ。
それだから中毒になるのも居るのかもしれないがね。

2008.08.06 17:07 URL | SuzaQ #SFo5/nok [ 編集 ]

ロシュにキャラ作ったんで低LVキャラいたら遊ぼう。
いや遊んでください。

2008.08.06 21:56 URL | しうしう #l.rsoaag [ 編集 ]

>朱雀
>わしくらいの年齢になると10代の連中と日常生活じゃほとんど接点無いからね。

んむ ゲムだから永遠の18歳なワタシと出会えたものねぇ

>同じ話題で同じ目線で
それが醍醐味だよね
てか、元気?


>しうしう
「凍る」でINしてるからフレンドリストに放り込みよろしくさ
メッセくれれば~

でも8/14以降はルーセントハート試しに行く予定
そして里帰り予定

遊べるかな・・・?

2008.08.07 01:03 URL | 元coal #- [ 編集 ]

>「凍る」でINしてるからフレンドリストに放り込みよろ>しくさ
>メッセくれれば~

お~。よくわからんがやってみるぞ。
まぁ色々あるならあんま気にせんでくだせえ。

2008.08.09 01:38 URL | しうしう #7GJjqyTc [ 編集 ]

フレンドリストの「凍る」を登録すれば
ワタシの情報が反映されると思うのよ
んで、そこからメッセージが送れる

んー ワタシもあまりやったことないから
上手く言えない(笑

2008.08.10 02:58 URL | 元coal #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/286-252c0031

