ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは こんにちは おはようございます


ただ、なんとなく更新しなかった ということ
少し素になる時間が長くなってきた最近

fm なんだろうね
気がつくと、空を見上げてることが多い





1.SUN

シュバ鯖で「こる」というコンバを作ってみた
育て方はロシュと同様、クリバフを優先し、次はソニック
30中盤になって、シュバとロシュの違いをヒシヒシと感じてる


プレイしている期間がずれているから、人の増減は比較できない
どちらも過疎化してる とは思う


シュバの方が古いだけあって、低レベル帯が少ない
BZしかしてないが、ロシュに比べて部屋数が断然に少ない
ただ、低レベル帯の武器が安く、この点は助かった
ただ、点数は少ない


BZしかしてないのでBZでの比較しか語れない
ニッチな経験での印象

シュバは、そのBZ適正より遥かに高いレベル帯の方が入ることが多い
それに寄生すべく、低レベル帯がくっついてくることも多い
ロシュは適正で固まることが多い
だから、シュバの方が、クリア時間はやや早いように感じる


ロシュは新規が多いためか、慎重に動いていくことが多い
対して、シュバは高レベルが突っ走っていくことが多い

特にシュバの高レベル帯は、あまり低レベルのことを考えない人が多い
自分が生きてれば良い、という感覚で動いている人が多い
つまり、適正から見ると不快感を感じることが多い


多い、というだけで、ロシュにだって、そういう傾向の人はいたし
シュバにも良い方は居た

ただ、BZを4回やると、シュバでは3回ほど不快感を抱きながら終わる
ロシュでは、その逆の割合

どちらが居心地がいいかは自明
ただ、中レベル帯になると、どうなるかは解らない


とりあえず、シュバでまったりと継続予定




2.変わらないけど、変えるべきか


この曲でふんわりしながら記事を書く
影響されやすいのかな
実に気持ちが平坦になるね


職場かぁ
なんだか、色々と手を出し始めた
いや、手を出させられてる状態 かな

そうだなぁ 愚痴しか書けないから止めておこう(笑


ただ、「人としてどうかと思う人が上層にいるのって、どうよ」とマジで言っちゃった^^
後輩に宥められるのって、相当久しぶり
いつもは逆なのにねぇ




3.凶悪事件

今日も平塚で無差別殺傷が発生し、一体日本はどうなるの?
そういった風潮が出来上がっていく


こういったことは、いつから発生してるんだろうか

昔より犯罪が増えたとは思ってない
今時代に、戦後の混乱期を越える狂乱は無かろう

そういう思い込みはあるものの、実数は知らない
だから検索をしてみた

まとめは、こちらの方がよいのだろうか


見ると、自分の考えは違った
多いのは戦後ではなく、それより10年後の昭和30~40年くらいかな
書いてあるとおり、この頃に少年だった方は、今の社会での幹部

だから何?
そう聞かれても困る(笑

ただ、何か繋がりを探そうとしてしまう自分がいるね



4.blog通信簿


blogに通信簿がつけられるようだ

といっても、この手のものは適当だから
結果は楽しむものであって、疑うものではないわね


通信簿



28歳だとっ!


オイオイ 私は永遠の18歳なんだがな


まぁ、こんなこと書くと
永遠の16歳だお^^とか、ぼくはっちゃいとか言い出す人が多いのが(笑


主張が4だけど、あまり主張する記事も書かなくなったねぇ
職場で忌み嫌われる「無責任の批評家」に近いものを、blog書く自分も感じるわな


まったく、責任も取らないのに言うだけってのはいい身分だぜ




5.あなたは存在を信じますか?


これは、所謂耄碌というやつか、はたまた真実なのか


ワタシはいるんだろーなー とは思うんだよね
他の星に生命体が居たって不思議は無いと思うんだよねー
ただ、その知能レベルが、地球を関わるほど高まる確率って、どうなのかな


ただの単細胞生物でも生物は生物
金属ベースで生物が出来るのは想像しにくいんだけど
炭素ベースでなら、どこかしら可能性はあるんじゃない?


別に地球は選ばれたわけでもなんでもなく、
本当に本当に、ただの偶然の産物 って感覚だからねぇ
そうそう在るもんじゃなかろ ってねぇ


まぁ、ビックバン説が偏って広まった頃は
ただの花火の火花見るだけで、今、アソコで宇宙が発生したのか?
なんて笑ってたね
懐かしいよね



6.映画

そうそう、ザ・マジックアワー見てきたっ


三谷作品の中じゃ、久々に面白かったわ
期待してなかっただけにやられた感


佐藤浩市 アンタよすぎです


まぁ、キャストが自分の好みに合うってのが評価に響いてるかもしれないけどね(笑


さてさて、次はポニョか(相方が乗り気)、ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発

B級好きとしては、是非後者にしたいのだがねぇ
だって、G8も真っ青なんだぜ?
スポンサーサイト

兄貴好き、まで読んだ。

リーマン哀歌としては、sm2513853なんかも。
ユニコーンが聴きたくなった。


>3.凶悪事件
「反社会学講座」みてみたけど、おもしろかった。
『無限回廊』っていう、1930年代以降の国内の猟奇事件を取り上げたサイトがあるけど、そこの記事見てたらなぜかユーウツになった。犯罪は気持ちわるいっす。

2008.07.29 07:26 URL | あー #2Z5jlXfU [ 編集 ]

ユニコーンはカラオケでよく歌ったなぁ


>犯罪は気持ちわるいっす。
時と場合によるかな
と書くと誤解を招きそうだけどもね

大切な人が傷つけられたとき、
僕らは冷静でいられるだろうか

2008.07.30 01:57 URL | 元coal #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/284-a18cd2f7

