ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
更新が、まったく出来てません
ネタはあるにせよ、微妙なわけですよ

書いたところで、ふーん それで的なことが多いからなぁ・・・


書けることと、読ませることは違うものね




1.SUN

ロシュに飽きた・・・ので、再びシュバへ

低レベル帯のBZが少なくて苦しみ中

ま、そんなとこ? それぐらい?



2.生牡蠣

折角の連休
水族館へいこー というノリがあったのだけど
相方が腹痛で撃沈

どうやら会社の打ち上げ(当然奢り)で食べた生牡蠣が原因の模様
まぁ、別のものが原因かもしれない
それだけ食べたわけじゃないからね


まぁ ありがちだよね
というか、これまでで3回以上は聞いてる生牡蠣による腹痛


食べるの止めたら?って聞いたことはあるが、美味なのだと耳を貸さず


fm ワタシは、その良さがあまり理解できない人間
好んで食べることは無いからなぁ


ま、夏は色々気をつけて ということで



3.キミはムッシュを知っているか


あるイベントのサブイベントにが来ると聞き、
「おぉ~」と盛り上がったワタシ


勇んで先輩や後輩に報告すると「ハァ?誰ソレ?」とツレナイ回答

いやいや、一流マジシャンじゃないですか
「そんなふざけた名前で?」

そうです そうです

「マギー司郎系?」

ノンノン 腕は一流

「ゼンジー北京系?」

話、聞いてますか・・・・?



折角の朗報が、全く意味を為さない・・・なぜだ
一流でメジャーなマジシャンなのに・・・


「メジャー?」


うん そう思ってた・・・違うのか??




4.WEB漫画

先々週だったかな?
コレを読みふけってた
好きだなー こういうの


早く続きが読みたいのである
何故書いたか、思い出したかというと
単純に新キャラの名前を考えるときに思い出しただけだからである


まぁ、候補のままで終わったけど・・・



5.生産性が無いってことだね


久しぶりに見たら復活してましたblogから記事


ROは経験してないが日本におけるモンスターMMOだねぇ

アレはゲームではなく、チャットツールだという声もあるけど
チャットがしやすいゲームってだけで良いと思うがの?


だって、MMOって、なんで悉くチャット系がダメダメなのだ(笑


さておき、社員がゲム内通貨をRMTした罪なわけだが
稼いだお金に関しては殆ど戻せない結果となった


当たり前ではあるが・・・ね


要は、ゲム内で頑張ったところで、
それは社会的に何ら生産性は無いのですよ

という現状なわけです



時々、思うんだよね
あーワシ、ほんと無駄時間過ごしてるんだなーって(笑


ただ、それを無駄と言い切ることも出来ない

継続することで、何かしら得てきたわけだから 心がね


つーわけで、ありきたりではあるが、
その得心・得友はプライスレスなのさ



ちなみに、同blogからタメになった記事


fmfm
年に100タイトル出てるのかー

多いね というのが感想
多すぎると思うね


パイの大きさは、さほど変わってなかろうにね
人が分散してるだけに思えるね


なんだか、あまり明るい未来が見えない数値なんだが・・どうかしらん



課金形態も面白いね
アイテム課金って、こんなに費やしているものなんだ

いや、平均であって費やす金額は両極端なんだろうね


長くなるから書かないけど
ワタシは定額課金の方が好みだな


※対価を払うことで、お客という立場なのかな、と思う自分は
  無料ゲーが増えてる中、課金してない人が運営に対して高慢になる姿に対し、
  違和感を覚えるよ


  無料であれ、お客なんだ という言い分はわかるが
  対価も払わず、好き勝手何を言ってるのだ という気持ちも感じる

  
  無料ゲーが増えてる中、運営側の態度が粗雑になってきた
  と感じたりしない?

  自分は感じる
  でも、運営から見たらさ
  金も払わない人々に何かしたいというモチベーションは出にくいかなと

  
  しかもアイテム課金という、お客と無料が交じり合ってる世界じゃね
  尚更、モチベーション沸かない気がするのよね


  これが定額課金なら、一人一人に対し、均等なサービス
  という感覚で、頑張ってくれそうな気がするのさ


  うん 勝手な妄想




ふっ ダメだ
相変わらず、書き始めると長くなるわ・・・
しかも長くなるから書かないとか言ってるしね・・・・


スポンサーサイト

<SUN
まずいね、どんどん過疎ってるね。。
というよりもMMO事態かなり増えたから分散してるのかな?
シュバなら一声かけてくれればいつでもいきますよ^^b

<WEB漫画
こんなものがあるなんて初めて知った。
やばい、、これはとても面白いね。
ちなみにMMOで名前を使おうとしたのは「山田」?(笑

現在も風林火山で活動中。
ビックリなことにフレンドリストが未だ未実装。。。
そこそこ面白いですよー。

2008.07.23 15:27 URL | 坊や哲 #- [ 編集 ]

SUNのシュバに行って、かなり苦しい感じ
ちょと停滞かな・・・モチベーションもまた・・・

漫画はいいですよね
名前はもちろん「ネネ子」さんですな(笑

2008.07.24 01:20 URL | 元coal #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/283-d63fef41

