ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
正論

確かに正しい
仰るとおり

だが、一歩の譲歩もない
ルールはそうだが、この場合は難しい、かつ問題になることがありますか?

いや、それが決まりですから
一歩の譲歩も無い


「もう止めませんか この業務」
嫌気が差して先輩に言ってみるも「まぁまぁ」と宥められる


正論なのだ 確かにそうなのだ
だが、正論ばかり繰り返されたらチャンスを逃してしまう

だから、正論ばかり言う人は嫌いだ
そして、言うだけの人はもっと嫌いだ





1.SUN

不思議と継続してる
何故って?
シーゲルが面白いからさ


Lv35辺りから参加してくる人が多いBZのシーゲル
長いし、Mobが多い
なにより体力BSKが枯渇してる今、自分の身は自分で守りましょう的空気


そして、だいたい修羅場が始まる

発端は閉められるドアなことが多い(笑
合図をする前に飛び込んでしまう人が必ずいる


「あぁ・・・」
でも、まだいい

中に入った人にリーダー権を渡してリログすれば合流できる

リログする


「あぁ・・・」
再入場したら、まさに戦闘中
どうして、みんなを待たないでMobを沸かせるかな(笑


なんとか対処する
さて、揃ったところでバフだ・・・あれ?


どうして、バフタイムをスルーして封印に突っ込んでるのかな(笑


再び修羅場が始まる
バフが入ってないのが地味に痛い


なんとか収める
ここで4~5回は死亡を見てる
が、なんとか封印の間を突破だ


ふー ようやくバフタイムかー
よっしディバインとマークを~・・・あれ?
どうして出口でMobに取り囲まれて戦闘してる人いるの?
しかも死亡?全部こっちきてる?あれ?



ふぅ・・・なんとかだぜ
通路を順調に進む
また閉まるドアだ

リーダーが発言する
「合図するので、一斉によろ・・・」


あれ?なんか誰か走っていかなかった?


疲れる またリログだ・・・あれ?・・・修羅場だ・・・あれ?・・・バフだ・・あれ?
うん リピート


ん?運試しの間だね
どれからやる?あ、それね?叩こうか・・・・ん?そっちも叩いてるの?
「片方からやりません?」
リーダー「ですね そっち叩くの中止してください」

了解さ・・・あれ?これ叩くの止めてって言われたよね?なんで叩いてるの?
あれ?同時に壊れる?
あれ?はずれ?


Yes 修羅場
全滅だぜ


「女神使いますよー」
さんきゅーさ


はぁ ようやく修理だぜ
何回か死んだ方、しっかり修理を・・・
「あ クエもあるので村で修理してきますー」
了解です ゆっくりしてきてくだせ


あれ?非正常表示じゃないね・・・そっか 嫌気が差したんだね うん わかるよ・・・



おし、ようやくボス部屋だぜ
でも、それまでの雑魚を叩かないとね
とりあえず、バフを・・・あれ? なんか黄色の点が前の方にいるよ?
あれ?死んでるね


気をつけてね
再度行くよ?

Mob来たね バインしてくれるかな?え?イキナリ範囲?
死んだの?もう、10回近く死亡したの見てるけどHP見てます?

「ガン見してます!」
そですか
他DK「それじゃ、何回やっても無理ですよ」
厳しいす でも、その通りだ


あ・・また人減ってる そうだよね うん
何か人には言えない急用が出来たんだよね きっと


以上、一回のシーゲルではなく、何回かを繋げてみましたが
上手く行くのは3回に1回で、やばいケースの方が多いのが現状

だからこそ、面白いんだけどね(笑


1月弱前にBSKでやってたころは、こんなに苦労した覚えは無いのだけどなぁ


うん 長い文章だねぇ・・・




2.政治の話

政治については、このblogでは書かないことにしてきた
というのは、意識の違いはお互い分かり合えるけど
思想の違いは平行線で終わるから


自分にも嫌いな政党はあるのだ
好きな政党が無いだけで(笑

ま、それはさておき、いつか自分歴史でも書くときにでも(まぁ、無いね)


で、それがどうしてかというと、竹島問題がニュースになっていたからやね

が、ワタシは竹島の歴史なんぞ知らないのである
胸張って言うことじゃないけど、知らないのである


ただ、これが会社間の話なら?って考えると、日本大丈夫?ってなるのよ
その辺は意識の問題かなと
なので書いてみようかなと


アレですよね
例えば、補償内容について両社の見解はどうなんですか ってことですよ


一社は、「これ、うちの補償じゃないですから」と言って
もう一社は、「これは、どちらの補償かまだ解ってないですから」と言った


これじゃ、うちの営業さん すぐに相手のところ行くね
「あなた方の補償では?違いますか?」

そして社内アナウンスとしては、
「うちの補償内容ではないので、以後は問題視しなくて良いです」


もうね
確定だね
言っちゃったからね
引いたラインまで押し上げちゃうよ?
だって企業だからね
人と人じゃ分かり合えるかもしれないけどね
人同士じゃないからね 心と心の問題じゃないからね
企業だからね 利益が絡むからね


で、国同士だともっと踏み込むと思うけどな
理解しあえる、なんて幻想だと思うけどな


なので、竹島の歴史は全く知らんが、
日本が領土保有を訴える根拠があるとすれば
えらい下手打ったなぁ とおもた


まぁ、社説はこうなり
朝日
読売


相変わらず朝日は心での主張、読売は益の主張
新聞って面白いね
これもまた、宗教だよね




てことで、今日は2個で終わり

さーて、気になってる擬似科学宗教を紹介されたので調べてみようっと
スポンサーサイト

ここで挨拶させてもらってよろしいのかわからないけど(笑)
kahseさん、よろしくお願いいたします。

<SUN
シーゲルは面白いですね。Lv60エレでいっても下手すれば死ぬし、力を合わせて突破しなければむずかしいし、その力を合わせるということで仲良くなってフレリストが埋まっていく^^v
レベルが上がっていっても見つけたら飛び込んでます。
「げっ、高レベいる;;」と思われるかもしんないけどね;;

でも今は風林火山で活動中だったり(笑)

<2.政治の話
自分も竹島の歴史なんぞ知らないのである
威張って言うことじゃないけど、知らないのである

2008.07.16 11:00 URL | 坊や哲 #- [ 編集 ]

今日もシーゲル2連発
んー なかなか楽しめてるね

>でも今は風林火山で活動中だったり(笑)
やはり扇での参戦なのかしら
感想として、どうでしょ?

2008.07.17 02:01 URL | 元coal #- [ 編集 ]

どもども。
風林火山はお察しのとおり扇で参戦してます。
火力はあるが下手すれば簡単に死ぬというスリルが
たまんないw

序盤はかなり退屈なゲームですね。
レベリングはつらいし、PT組まないとクエはかなりきついし。逆にいえばPT募集は多いし、仲間もできやすいけど。
まだオープンβなのでこれからですね。
至極普通のMMOです。

最初はアンインスコしようかと思いました(笑

2008.07.21 12:15 URL | 坊や哲 #- [ 編集 ]

fm ネタはあるなりに、更新サボってるね。。


>坊や哲さん

エテされてたなら扇だろうなと(笑


>序盤はかなり退屈なゲームですね

これがね
自分には突破できなかったんですよ
それと個性の出し難さが今後の課題なんだろうか・・

アレですよ
いつか、レポートお願いします(笑

2008.07.22 00:58 URL | 元coal #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/282-11f7c6ba

