ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
更新が空いてるね
書くことが無い、というよりゴチャゴチャしてマンドイ感じで・・・


今、TV朝日系の地球環境番組を見ながら記事を書いてる
UPするころには、とっくに終わってるだろう(笑
いつも1時間以上経ってるものね 書き出すと・・・なぜなんだ・・・


国益、利益は、どの国も共通のことだね
でも、それを叩く報道者は、何処に立っているのかなと、いつも思うんだよね




1.SUN

人が多そうだとシュバルツにキャラを作ってみるも挫折
人の多さはよくわからなかったのだけど
BZの少なさはよく解った

きびしいな
どの鯖でも望みないとすると、あまり自分の先も無いなぁ




2.SUN-欺瞞-


高レベルによる欺瞞プレーを何回も見かけてて
要は、適正レベルの負荷を考えない無茶釣りね
それと、先に行って狩ってるという自分勝手プレイね

ロシュで、適正レベルを優に超えた人が作っていた部屋で
次々と適正がくるも、部屋から出て行って始められない現象なんて面白かった
高レベル、避けられてるのね


信用ないねぇ
いい人も多いんだけどな
でも、変な人のが多いのが現状だしねぇ



3.朝日による環境番組


予想通り のストーリーで進んでるね
安全な立ち位置から危機感を煽るのは、相も変わらずにで何より


いやマジで。


ほんとマジで。


他人事って、いいなぁ・・・



一言だけ
自分がわかるところで嘘がちょいとあった
思い込みで作品を作ると失敗するという教訓になった




3.毎日毎日


なんだか、アクティブな活動をしてるんだね

でも、メディアでさっぱり見かけない話題
これって、意図的なものかな?
おそらくそうなんでしょう


だって、誰しもつつかれたくないトコロを持ってるだろうしね
知らぬ存ぜぬが良いのだろう
・・・・まぁいいや 話飛躍しそうになったけど止め



で、活動がされてるようなんで聞いてみた
「購買数が減るのと、スポンサーが減るの どっちが痛手なの?」

答えはスポンサーらしい
って、ことは、こういう活動は効いてくるのかな なんて思ったけど違うね
広告停止は短期間だろうしね


長期的に見たら、新聞が勝つよね
あと20年はメディアが強そうだねぇ(感覚)

自分の世代が老人になったら、少しは変わってるのかな?



4.好き好きblog


世界で最も多いのは日本語ブログだそうな

キミら、どれだけ文章好きなんだ(笑


ま、自分もだが・・・


ただ、その8割は放置blogのようだ


まーたしかに無駄blog多いとは思うな

今は双方向になりつつあるじゃない?
ニュースがあれば、それに対する考えとかblogで覗けるじゃない


でもさ
ニュース記事のコピペに感想1行なんてね
なに、この無価値blogは、なんてさ
酷くがっかりするよ
それでいて、堂々とTB飛ばしてるしね


さておき、一番困るのは検索結果だわ
欲しい情報があるけど、結果数が多すぎる
ヒット数の1/3はblogな感覚
しかも無価値

参るね



5.違うっ


いや、違うだろ
スリットだ チラリズムだろっ


と思いましたよ この記事



これ以上は変態呼ばわりされるので自重します




6.サミット


サミット反対の集団が出た なんてニュースがあった
なんで、サミットの反対なの?
そう思った検索した

あぁ 宗教か

で、放置



うん 酔ってて考えが纏まらないの(笑
明日は映画を見てくる予定 ようやくね

また明日~
スポンサーサイト

>3.朝日による環境番組

他人事こそ飯の種、っていうし(笑


>3.毎日毎日
>あと20年はメディアが強そうだねぇ(感覚)

すでに負けてるよ。
クライアント(広告主)>マスメディア
そういう意味では、blogは唯一の対抗手段だけど・・・。


>4.好き好きblog
『一億総表現者時代』なんていわれて幾余年。
金儲け以外では、かつてのblogという表現手法は
もう行き詰ってるんだろうね。
あるのはコピペの嵐だけ。


>5.違うっ

某社勤務時、女子全員にチャイナドレスが支給されたことが・・・。
ワンマン社長の趣味なので、忘年会には全員着ることに。
着たけど(笑


>あぁ 宗教か

政教分離って、何千年たっても不可避なのね・・・。

2008.07.06 03:17 URL | あー #2Z5jlXfU [ 編集 ]

やぁやぁ。
coalさんのFEZの活躍ぶり(?)を
MoEの中で聞く機会がありましたよw

むこうでもハゲの人なのね…

検索結果に出てくるblogはアレだよねぇ…
仕事で調べ物する時とか困るよね…
SEO対策とか言葉を聞くと、検索される側はHIT数が上がって良いかもしれないけど
検索する側としては、不要な情報なのに検索結果の上位に来て邪魔とかなってるんじゃないかと思ってしまう。
もっと中身で勝負しようよ!
と、変なコメントになってゴメンw

SUNがどんなゲームか良く知らないけど
自分のキャラを好きになれば、厳しくても楽しいかもよ?!

2008.07.06 03:29 URL | せつこ #SFo5/nok [ 編集 ]

>あー
>すでに負けてるよ。

一般人 対 マスメディア ね

後20年、人はメディアに勝てないのかなーと思ったのよ

>あるのはコピペの嵐だけ。
目的は金儲け・・・なのかな? あれって。


>着たけど(笑
よし、写真UPしてごらん?



>せっちゃん

ちがうぞい(笑
ワタシはFEZで遊んでないぞいぞい??

他の方と間違えてると思われる
でも、FEZもやってみたい気はするね

てか、ハゲイメージ脱却作戦中なのだ(笑
爽やかスメルを発するスキルを日々上げてるのだよ 君


うん、MoEはどうなってるのかな
昨晩、エライ人が多かったとは聞いたけど
一時的じゃなくて、毎日の現象だったらいいねぇ


>もっと中身で勝負しようよ!

ががががんばります
てか、仕事で引っかかるとげんなりするね ホント

2008.07.07 01:23 URL | 元coal #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/279-4a8a696a

