ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うちの会社はTEAM -6%という団体に入ってるよ

と、相方に言われ、んー聞いたことあるけど知らないなとね
で、サイトを見て、あぁ啓蒙活動なのねと知る

エコだ、CO2だと叫ばれて、洞爺湖も近づき、いよいよもって関心高く・・・・か
なんだか削減削減と言われると腹が立つ

CO2は少ない方が良いとされ、
商品は価格が低い方が良いとされ
体重は少ない方が良いとされ・・・・


つまり、期待していいのか?
毛は少ない方が良いとされる時代の到来を・・・・


1.SUN-ループ-

まずいです
地下水路ループになってきて、少し食傷気味

本当はエテレインの伝令制止ミッションへ行きたいのだけどね
エテレイン(人が殆ど居ない過疎町)でしか始めれないところが曲者で
トリンゲル(人イッパイな村)で募集しなければBZへ入っていけないという・・・


トリンゲルからBZに入れるようにしてくれんかね これ
この設計は致命的ではないかね


まぁ、募集があれば入らせてもらおうとはしてるのですよ
でも、募集に応募したら
返答無しで火力募集に言い直されてしまって以来、応募というものが怖くなってしまった


アレだね
一言断りを貰うと安心だけど
応募を無視された形は、あぁワシほんと要らない子なんだなぁって痛感してまうね


まぁ、自分が募集すれば問題は発生しないのだけどね(笑


2.SUN-見方違い-

40~50台の間で、DKとヴァルの見方が変わってきてしまった
いい人DK率が高くなってきた
その代わり、ヴァルさんが怖くなってきた


自分はエテサクさんにタゲが行かないように注意してるんだが
まぁ、エテさんがバイン打つと結構タゲ移っちゃうのよね

タウントレベル6だけど、上げようかな・・・

さておき、移ったタゲのフォローって難しいときが結構あるわけです
うん Mobがメチャメチャ多いとき(笑


10匹以上、タウント保持してるときは、その場を動けん
タウント連打しても保持できないのが出てきたりもする

その時に、レベル低い人かサクエレへMobは何故か行く
というときに、割とDKさんが追っかけて殴ってくれる
大抵のヴァルさんは、その時狙ってるMobしか見てなくて不動

んーああいうとき、ヴァルさんが援護したほうが早くていいんでないかと思うがの


と、長く書いても仕方が無い
Mob見たら、すぐに打ち始めてバインをさせにくくする人とか、
Mob見たら、すぐにバインして散らばった状態で戦闘やっちゃったりとか、
割とやっちゃう人、覚えてきたね



3.CO2とか、そんなとこ


TEAM-6%見て思い出した
京都議定書
日本に課せられたのが-6%だったっけね


で、達成は無理だと思ってるよ(笑


当時の日本のGDPは世界の約10%だったと思う
だが、二酸化炭素排出量は世界の3.8%だった


まーなんての
言われなくても、日本は十分に省エネ国だったんだわ


今まであまり努力してませんでした国が努力する
今まで結構頑張ってた国が更に頑張る


のびしろは、どっちにあるのかしらね?





4.新しい技術だそうです


りん回収のニュースがあった


これを見て、世間のみなさんはどう思うのだろうか
凄いねーって思うんじゃないだろうか
確かにリン需要は高まってるしね


農地にとって、リンは栄養価が高いからね
肥料源として、とても重宝されるんだよね


で、このニュースだけど、ワタシは縦社会やのぅ と思うわけ


リン回収技術は、ワタシなんかでも5年前から知ってるよ
MAPもあるし、HAPもあるね
ただし、別の分野でね


日本が特殊なのか、これが世界スタンダードなのかは知らんが・・・
ワタシは日本しか知らんので日本を語るとすっと



別の分野でりん回収技術はとっくに研究されてるし、実設備も導入されてる
ただ、日本は別分野で導入されてるから、この分野でも導入可能 とはならない


別分野で、どれだけ進んでいようが関係ないのだ
その分野でテストをして、結果を得て、それから実設備を作っていかなければならないのだ
とても似ている分野ですら、そうなのだ・・・・


まぁ、このニュースは、養豚排水の分野で新しく試したら上手くいった技術であって、
その他、○○や△△じゃ、とっくに終わってる話じゃねーか・・・ てこと


で、そんなのおかしいってなるでしょう?
でも、そういうものなのよ


だって、横に応用できていったら、仕事無くなる人がイッパイ出るんだもの


その分野で仕事持ってて、その分野でしか生きていけない人が
自分の領域を守るために、こういった風習が出来る


てか、こんなニュースがYahooのトップニュースに出ることが
自分には凄く驚きだったわ



5.海外毎日新聞サイト

んー、最初に見たときは、バカなことやったのねーぐらいの感覚だった
今日もニュースにあったけど、割とスルーだった


でも、珍しく海外出張行ってきた隣の先輩を見てて、
(まぁ、年に一回、誰かが行くぐらいの頻度でしかないのだが(笑)
なんだか凄く怖くなった


だって、商談してた相手の脳内で
「こいつ、豚とエッチしたことある人かな」とかさ
「母親とかー すげーなー」とか妄想されてたかもしらんのだろ?


いや、怖くない?
初対面から、そういうイメージ持たれちゃうわけさ
想像するだけで、外国人と会いたくなくなったわ


まぁ、厳重な処分を下されるデジタルメディア局長は
6月25日をもって、毎日新聞の社長になるようで、
凄い処分だなぁと思うのだよ
(だがしかし、本当になるのだろうか?)



6.愚痴


見てて気分が悪くなる人

主観でしか語れない人
人の話が聞けない人

話しても、遠くから見てても疲れて・・・あぁ いやん


関係ないけど、職場で幹部のヒアリングが全員あるようで
「何か不満はありますか?」と聞かれるぽい

んー なんて答えようか
「いえ、全くありません^^」が無難だよなー
でも、すこし釈然としないよなー

もちっと悩もう




7.勢いでエコ

上で釈然となんて書いたら、後輩との会話を思い出してしまった

常々、後輩はバイオエタ等のカーボンニュートラルな話に釈然としないらしい
まぁ、気持ちは解る・・・・んだけど・・・・


長文すぎて、ここで終わり(笑

続きは、また今度(あるのか・・・あるかな?)



※追記

8.落書き


世界で落書きニュース


いやはや・・・凄いのぅ


鳥取の砂丘でも、どっかの大学がやったし、
アメリカの丘でも、どっかのアイドルグループがやったし、
(笑)って感じだね

ゲム内でもそだけどさ
公より個なのかのぅ 最早、世代的にそうなんかのぅ
スポンサーサイト

>「何か不満はありますか?」と聞かれるぽい

昔話。
社員を集め、下請け業者に対する、賃金の全国画一化を大々的に発表した上司(社長クラス)。
資料をめくるうち、その料金をたたき出す公式に、不可解な係数が。

「この数字の根拠は?」とたずねたら、
「長年のカン」ですと答えられ、
元気に「ハイ、わかりました!」と笑顔で答えて、
この会社ダメだ、ってオモッタことある(笑

「不満ありそうね?」といわれ。
「いいえ、お上のなさることですから(間違いはないのでしょう)」と、逸話(今昔物語だったっけかな?)のセリフを真似して答え、多いに反感買ったことある(ばくしょ
若いっていいねぇ(*´ェ`*)

しかし毎日の人事にはびびった。
でも、紙業界ではよくあることだったりする。

2008.06.25 02:22 URL | あー #2Z5jlXfU [ 編集 ]

>エコ
そりゃ全員ハゲか坊主になればシャンプー使わないからエコになるのは間違いないさ。

>「何か不満は有りますか」
と言われてうちの社員は溜め込んだ愚痴を炸裂させる。
もっと前向きな不満は無いのかと思うわ。

>落書き
新婚旅行で大聖堂に行ったが、すべての事に圧倒され言葉を失って立ちすくんだ。
無言でいるとその場所の歴史が体に沁みてくる感じだった。
歴史有る全ての物に触れてはいけない空気がたっぷりだったが、そんな中でテンション上げて落書きしようとする神経が信じられん。

2008.06.25 07:51 URL | SuzaQ #SFo5/nok [ 編集 ]

またまた見にきました^^

毛が少なくてもいい時代は来るのか(笑
エコを突き進むと生活を昔々まで戻すことが最良らしい。
髪形もチョンマゲの時代まで戻ればなんとか・・・(^。^)

ヴァルさんは単独行動目立つよね。それが理由がしばしばBZでは蹴られてるし。
私はエレにもかかわらず釣りもちょっとやります。
エレはタゲ優先的にとれるからね^^
露出がおおいからMobにモテモテ(笑)

日本人はチョンマゲ&豚と交尾するなんて
思われた日には・・・(・・;)

2008.06.25 14:23 URL | 坊や哲 #- [ 編集 ]

>あー
>「長年のカン」ですと答えられ、

本当にカンか、
なにか裏打ちのある話があってのことかわからないけど
前者だったら、終わるわな(笑

そいや毎日、人事どうなったんだろ

>朱雀
>もっと前向きな不満は無いのかと思うわ。

下の人間から見ると、
前が見れないくらい、現況に不満があるってことにはならないかな?
まぁ、ワタシも前向きな不満が出てこないんだ(笑

>神経が信じられん
でも、これが公には3例目か4例目の事件だと思う
レベル低くなったね


>坊や哲さん
>エコを突き進むと

あれなんですよ
大量消費をしながらエコを謳うのは、人間のエゴだと思うのよ
欲望はそのままにエコは進めたいってな思いなんだろが
なんだろね(笑

>エレはタゲ優先的にとれるからね^
いや、これどうしてかしら
タウント連発してるんだけど、
エレの魅力が勝ることがしばしばあるのよねぇ。。

2008.06.26 01:33 URL | 元coal #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/277-3ba00585

