ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
他部署の方の口癖

それは「○○的な~」なのだ
普通とちょっと違うのは、○○がやたら長いのだ

例えれば、
「前線でクエイクしようとして前に出て行ったら
 サプコマで集中喰らって瞬殺されたー的な痛みなわけですよ」

いや、解りにくいって(笑

問題は、ワタシの居る部署でも流行りはじめてることなのよね・・・


そんなわけで、寝てると耳元でブンブンと虫音がしていて、
ぐっすり眠れなくて疲れた的な長文を書いていく

なんだ 自分もうざいな(笑





1.SUN

頑張ってます
BZの地下水路
もう10周以上しているはずだ

で、よく言われる
サイズドロップが低いー
出ろー


いやすまん
3週目くらいに出ちゃったから、なんか拍子抜けだ

Lvも40後半になると、割と苦にならなくなって。。
つまり、適正じゃない ということなんだけどさ(笑

そうそう、今日の地下水路
面白い人がいた
始まっても追いかけてくるだけで何もせず、何も話さず
ただただ、少し後方で戦闘を見てるだけ


凄い人



まぁ、経験値稼ぎだよね きっと
「解りやすい人だねー」なんて、PTで話しながら進んでいく

楽しいのかなぁ?そこまで効率も良くないんじゃね?
なんて、本人目の前にして話す我々

まぁ、聞こえてても返答ないし、反論ないし・・・

この時のPTでは、サクさんがよく出来た方で
その追尾人が死んだら、ちゃんとリザするんだよねー

放置でいいんじゃない?
なんて話してたけど、サク的には死人放置は許されないのです だそうです
出来た人だ

まぁ、POTとかは使えるらしいよ
傷ついてヤバイときは回復してた

「おぉ POTは使えるんだ」とか、本人目の前にして私達は驚いてました(笑


そんな不毛なはずなんだけど、毛はありました的な地下水路


2.SUN 次の段階

LV50にもなって、まだ地下水路があかんだろ
ってことで、募集のあった伝令制止BZへ入らせてもらう

そして経験してみる


いやー・・・いやー・・・だみだ 壁になりきれん


地下水路と差がありすぎだろ コレ
2回やったけど、1回目は回復さんが高レベルだからスムーズだったけど
2回目は何人死んだだろう

前だけじゃなく背後にもMobが現れるから
いつの間にか後裔が傷ついているんだよね
注意してカバーしてたけど、無理なときが何回かあった・・・自分ヘボイ

まぁ、Lv50にしてはぎりぎり死にそうになりながらも
タゲ受けきったと思う

魔法痛いって・・・しかもボスなんて、黒い徹子ちゃんじゃないか・・・



3.ヒドイ><


これはヒドイです 先生 って思った記事

ここに、これら記事もまとめがあるようだ
記事一覧はこちら


ねぇ、どこの大衆紙?
という感じですよね

まぁ、毎日新聞的には通常運転かと

でもさ
英語版で流してたんだろ?コレ
コレ読んで、日本人はどう思われてるのかね

別に国内でトンデモ記事書いててもスルーするだけだが
局長のクビが飛ぶだけで済むのかな これ
一回、ネガティブなイメージを植えつけられると、なかなか正しい目で見てくれなくなるからなぁ
しかも、新聞社が書いてるからなぁ


まぁ、あれだ
下の項目で書こう


4.新聞は絶対じゃないよ

ワタシが新聞見て信じるのは、何が起きたか・・までだわ
経緯とか理由の説明は信じない
それは、個人が考えていけばいいんじゃない?


うちのオカンとかそうだが、盲目的に新聞を信じる人達が居る
なんだありゃ 宗教か?
まぁ、新聞は正直宗教だと思うけど・・・


ワタシの職場みたいに、変な設計とかやってっと
計算して提出したら、すぐに根拠は?ってなるべ
「これはカンですね ワタシの経験的な気持ちが入った数字です」とか言おうもんなら
「あふぉか 根拠探せ 示せ」と怒られる(笑


普段はみんな、そうだと思うんだけど
どうして新聞に対しては、そうは思わないんだろうね?
その根拠は?本当に?ってならないのかねぇ


まぁ、でもさ
自分も字で書かれたものは信じがちなんだけどさ(笑

やつは調和WL様で同数では戦わないチキンなんだぜ
と言われたり、書かれたりした人が
実際は、がんばって相手の規模を把握して伝えていたりね

でも、実際を知らないで、
言われてるだけで色眼鏡で見ちゃう人が日本は多いんじゃね?的な~・・・



5.もういっちょ新聞ネタ

朝日の死神報道

んー・・・・新聞って、個人感想文の集まりって考えればいいんじゃないかな?
まぁ、さっきも書いたけど宗教なんだよ(笑

まぁ、そうしないと色が出ないしね

いいじゃん 新聞って同じ色の人達が見てニヤニヤする宗教紙なんだよ
あー どっかで何かいうとるわー ぐらいでスルーしとけばいいんじゃないのー
スポンサーサイト

あなたブログ面白いデースヾ(^ω^)
ちょくちょく読みにきます^^

ちなみに私もSUNやってまーす。

2008.06.22 18:01 URL | 坊や哲 #- [ 編集 ]

>坊や哲さん

こんにちは
面白いなんて言われると、なんとなく赤面なんですが
改めて文章見ると、全く一般受けしない(笑

やはりココは、
ギャグやアメリカンジョークを入れるべきではないかと
悩んでるわけですよ

2008.06.23 00:59 URL | 元coal #- [ 編集 ]

一回の更新でいろいろ読めるしね^^b
ぜひアメリカンジョークとギャグを取り入れてください。
グレードの高いギャグを期待(*ノω<*)

面白くないやろーけど。私もブログ書いてます。
「なんもやることないわー」ってときにでも
のぞいてみて~(^。^)

2008.06.23 10:12 URL | 坊や哲 #- [ 編集 ]

あんさん、えらい記事拾ってくるねぇ…。
だがしかし、
>言われてるだけで色眼鏡で見ちゃう人が日本は多いんじゃね?
日本人はまさしくコレだと思う。
どうでもいいような事が根も葉もない尾ひれをくっつけられ、関心事になるのよね。
会社のオバサマ方の噂話ほどこれに当て嵌まるモンはないわ。・゚・(ノД`)・゚・。
誰と誰が不倫しとるとか、何故作りたがるかなぁ…。

SUNはねー、私もそろそろ手詰まり感が…。
サクはインクリ10覚えるまで寄生と呼ばれ、覚えたら覚えたで
インクリさんと言われるほどそれしか要求されず…。
ヒーラーの必要性薄いゲムだし、妥協せねばと思うんだけどねぇ(==

ギルドも少なかったサクが急に増え、居場所がないので野良三昧です。
いや、野良好きだからいいけどね。
BSKだった人が鞍替えしてサクになったのがちょっと切ない…筋肉分が…(そっちか

2008.06.24 00:52 URL | MAI #0J6OGfFw [ 編集 ]

>坊や哲さん
やはりblog持ってましたね
そうだろうと検索したけど見つけれなかったんですよ(笑
後で拝見します

>ぜひアメリカンジョークとギャグを取り入れてください。
冗談なのでスルーお願いしま・・


>MAI
このゲムは牛盾があるために
回復や壁の存在意義が凄く低下しちゃってるね

インクリは確かに便利だわな
でも、本分は回復なはずだものね
だから、想像とのギャップに耐えられなかったら
モチベーションが下がるのかなー

ま、KYでもウォーウォー言っちゃうもんね わたしゃ

そして、不倫話について詳しく。

2008.06.24 01:49 URL | 元coal #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/276-5385c790

