ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
話題のFirefox3を導入してみたね
これは早いね いいね

でも、ニコニコだけはIEのが軽いんだよね
自分だけかな なんでだろな



1.SUN人生

まだ継続してる 何故だ
結局、ロシュ鯖に作った視図ばかり触るようになって
ずっとウォーウォーと蝋燭立ててるね

どこかギルドに入らせてもらおうかな
なんて言いながらタイミング掴めずで、未だに浪人

まぁいいかとも思う
BZしかやってないし、フィールド誘われても付いて行けないしね。。



2.SUN-雑感-

牛盾はやはり強い
壁は空気になる ヤバイ 自分意味無いってなる(笑
だから、牛さん一人ならまだしも、二人もいると、入ってきてスイマセンってなる


そうそう、BZの部屋って、何故に中にいる人の職を覗けないんだろう
バランスの良いPTって、なかなかに実現しない

中に何職が入ってるのかわからず、ただ人数だけ表示されていて
入ってみるかと行ってみたらBSK3人いて、アイターとなったり
攻撃力無い自分以外は、全員エレorサクさんとかね

うん 一回あったよ
自分とヴァル一名と他全員サクエレ
こいつは時間かかったね(笑


そうそう、なんだかエレな人多いのね
PTの2~3人はエレなことがかなり多い
人気職なのか


個人的にはヴァルさんが二名居ると助かる
遠距離攻撃だからか、視野が広い人多い
色々と見えないところで助けられ、助け・・・となる


そうそう、やっぱりMobに追いかけられたら端へ端へと逃げる人が多い
遠くへ行ってしまうほど、周囲は助けられないから苦しい


そうそう、どうしてエレが多いPTなのに二箇所に割れようとするのだ(笑
一箇所にまとめて範囲打ってもらえばいいのに・・・

9割をワタシが固めさせていて、漏れた1割が居たとして
それをDK、ヴァルが攻撃していたとして
十中八九、その場で倒そうと躍起になってるのよ

タゲ受けしてたら塊へ引っ張ればいいのに・・・距離も結構近いのに・・・

なーんて思いながら日々遊んでます
上記は特にストレスになることでもない
こうしたらいいのになぁって眺める程度


あぁ、でもボスにノックバック打ちまくるのは勘弁して欲しいなと思うのよね


そして、そうそう言い過ぎてるのもわかってる
修正する気が出てこない(笑


3.「人」

近場へ出張行って、帰りの電車で一人
ぼーっとしていた
なんだ 今の環境のせいか、心境のせいか 変なことを妄想し始めた
秋葉原のことや、大阪知事のニュースが頭をよぎったからかな


会社には二種類の社員がいて、一つは部員(管理職)、一つは係員(でいいのかな 総称)
古い会社は、係員が集まって労働組合を持っている


労働組合は、様々な改善を訴えるわけだね

①社員全員の雇用を確保すべし
②社員全員の給与が一定額であるべし
③社員の生活にゆとりが出るよう福祉を充実すべし

ってところが主なことかな

これは個人の希望からきてることだよね
(労働組合で検索して、Hitしたサイトを覗いてみた
 活動方針見た 後半がヤバイと思った これ、なんて宗教?)


で、会社ってのは法人と呼ばれてるんだよな
この法の人達が同じことを世間に主張するとすっと

①仕事が必要なので均等にクレ
②会社を存続させるために請負金額は一定額以上ね
③法人だって遊びが必要なときがあるので、銀座で飲ませろ

いや、かなり強引に持っていったな 自分(笑

で、言いたいことは、会社としてそれをしたら
①談合(会社間の金額併せ)
②談合(客先との裏約束)
③横領

まぁ、コンプライアンス違反だわな
個人の主張としては許されるけど、企業がやったら許されないんだよなー

なーんて、かなり強引な思考をしてた 電車の中で・・・なにやってんだ 自分


まぁ、内部で社会主義を主張されて、外部で資本主義が展開されてて
企業って結構大変なんじゃね? なんて思ってしまったのだ

大変なのは当たり前って思ってたけど、概念としてしか持ってないんだもん
管理側に触れたくなかったから思考したくなかった(笑


なんとなくさ
個人の主張や人権が重視されてるけど、
それって保護されてる中にあって実現できることであって
保護できない状態になったらボロボロに壊されるんだろなー
というのを見据えて主張してるのかなー

何言ってるか わからないでしょう?
自分もわからん(笑



4.村上春樹になりたい いや村上的主人公になりたい


フラに教えてもらった動画


いや、楽しめるよ コレ
なんだか村上春樹の文章に似てるね って話になる

そう、村上春樹
青少年にとっては、手軽に読むことができる官能小説家(違うか?(笑)

ワタシは初期の作品しか読んでない
羊をめぐる冒険シリーズはたまらなく主人公が羨ましかったね

まぁ、世間的には文豪なはず
だが、ワタシにとっては官能小説感覚
すまん ワタシにとっちゃ開口健も官能小説家に分類されてまうんだよ(笑


話ズレタ
まぁ、文章書く というか物語を書くなんてしたこともないけど
こういう動画を見ると、面白いなーって思うわけ

何のプロットも無いのに、
あれだな村上的官能小説が楽しめるよな
なんて思うわけ


だが、思うだけで終わるわけ
というわけで、誰か書いてみてくれないか?
スポンサーサイト

何だか小難しいことを書いているので、飛ばし飛ばし(失礼な)読んでみたが
確かに「会社」「組織」という枠組で庇護されてるから、個人の主義主張が出来るのねぇ。
(それが罷り通るかは別として…
うちの会社の労組専任はウザいので、遠巻きに見てたけど
意外と苦労してるのかも…。
仕事を引っ掻き回しに来るのはやっぱ嫌だが(==

あとSUN、私は最初から真ん中なので上とどう違うかわからんし、変な奴はどの鯖だろうといるけど
真ん中の鯖は最古参だから、飽和状態は否めないかも知れん。
引退ないし休止者も多いみたいだしねぇ…。
時間があれば上のキャラ育てるんだが、なかなか難しいかなorz
ま、機会があればまた一緒に遊びましょう(・ω・)ノシ

2008.06.19 22:31 URL | MAI #0J6OGfFw [ 編集 ]

>MAI君

いや、難しいというか妄想なので放置しておいて(笑

イグニス鯖でワタシが経験したBZは
どれも効率重視な人が多かったのよ
>飽和状態は否めないかも知れん。
これが顕著に出ちゃってるところばっかり出会った

ちょと、この高確率は挫折するなとおもて止めたんよ
まぁ、また別ので遊ぶ機会もあるはずさ

2008.06.20 01:18 URL | 元coal #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/275-2d57208a

