ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは
体中が筋肉痛です
そう、自分のも筋肉はあったようです
それを感じさせる痛みです


1.SUN

すいません
イグニス鯖にBSK造ったけど停止しました

なぜなら
①人が少なくてBZ待機待ち時間長すぎ
②BZにInしてくる高レベルな方の1/3は荒らすタイプで雰囲気超悪へ
  (しかも、それは親切なのだと勘違いしている)

なのでロシュへ戻りました すいません
人が多い、かつ皆で楽しもう的な雰囲気は、まだこちらの鯖のがある

まぁ、あれだ
PSOでいう最初の森にレベル30~40な人が来て、
ざくざく倒して終わったね 良かったね お疲れ様とか言われてもねと
みんなでやった感が無い遊びはツマラナイんだよね



2.SUN

ロシュのBSKはレベル40代になり、エテレイン系
まぁ、今は地下水路だね
ここで踏ん張ってます

フィールド系は手をだしておらず
いや、なんかさ・・・メリハリ無さそうでの食わず嫌い
かつ、格下Mobを多数倒すってことは壁不要な気がするしね


とはいえ、BZでも壁は不要な気がしてくる40代
牛盾さんいれば十分じゃね?
わし、なんも役に立ってないんじゃね?
そんな感じ

まぁ、Mobを一箇所に集めるのは貢献してっかもだがだが。。


地下水路をやってると高レベルな人が多くなって、まぁ手馴れてますよね
なぜだろう・・・イグニスと違ってロシュは高レベルでも良き人が多い
イグニスでは運が悪すぎたか?


でも、怪しい人もいる
てか、視野狭い人は、どんなレベルでもいるのだなぁと

なんで複数の場所に分かれて戦いたがるのかなと(笑
特にDKに多いんだけど。。
効率が良いっていうより安全だと思うがな 集めた方がね


それと襲われてヤバイと思ったら後ろに引く人多いんだけど
(大抵、タウント漏れしたMobに追いかけられたときに発生する)
逆に前出てBSKに擦り付ければいいと思うんだ


タウントでまとめて動けない状態で、
どんどん後ろにMobを連れて引いていかれても助けにいけないのよ><



3.筋肉痛い


ソフトボール大会行ってきたぜ
前回勝ちあがり、準決勝からだったぜ
準決勝も勝っちゃったぜ

まぁ3打数3安打 うち3塁打1本 いじゃないか
10点差ついたところで交代 決勝に備える


で、決勝戦


打てないっ
なーんか、ピッチャーに完全にやられました
4打数0安打
この大会通じて、一番の屈辱
あーもうね 参ったね

チームも参ったね
同点で延長行ったけどサヨナラ負け

んー次こそは・・・だの


てか、この日は2塁守ってても全然弾こんかった
フォースアウトのためにベースに行ってキャッチするくらい・・・暇だったの。。



4.エコエコ


コメントあったりで改めて調べてみたりなんぞ・・・
こういうことだそうな


まぁ、植物でエネルギー得るのはよかろうも、こういうことになってはいけないよね
だからといって、バイオエタから否定することも無いと思うね

とまぁ、こういった記事の書き方は嫌いです
「~が○○をつぶす」って言って、○○が悪いように書いてるが、問題点は違うでしょ?


まぁいいや


ともかく、有機物をエネルギー化するなら食料じゃなくても。。という話はあるかと思う
まぁ、人間と一緒ですな
バイオエタノールってったって、酵素なんだから生物反応なわけで
人間が食って消化がいいものは、バイオエタにもよいエネルギー源になるのよ


で、書きたいことは色々省略して、結論を言おう



「ガンダムOO的新エネルギーが開発されれば無問題!」


がんばれ、未来の発明者
危険でもなく、食料問題も生まない
んでもって宇宙も飛べて、海も泳げて、空も飛べて
ビームがビュンビュン出て、ニュータイプが乗るとオーラが出るガンダムを作ってくれたまえ



5.食料問題


ちょいと誤解があると思うので、この点は書いておく

1960年代と比べ、現代の農地面積は10%程度しか増加していない
しかし、農業効率が上がっており、単位面積あたりの収穫量は2倍以上

で、1960年代の世界人口は30億で、今は60億


人が増えた分、食料も増えてるんだぜ?


じゃぁ、なんで食料不足なんて言われるの?


政治と経済の問題じゃないの?


さも、世界では全く足りてませんみたいなことを、簡単に言わないでほしいなと


言えば、自分は清いのだと慰められるからかね

まぁ、自己陶酔なら良し



6.秋葉原

報道からすっと
ネットが悪いし、ゲームが悪いし、親も悪いんだそうな
で、発端となった社内の待遇については、あまり報道されないのだ

なぜですか
勤めていた職場は、特に問題が無いからですか
それとも?

あーちゃんに聞いたら、この記事を教えてくれた

なるほろね
大きな広告主だものね
そりゃ、悪口は書けないよね
自分だって、客先の前で客先の悪口なんて言えないもの
まぁ、日本のメディアはそういうもんだって認識しなさいという話でした


えっと・・・それで~的なことは時間切れ



7.秋葉原派生

今回の事件を受けて、掲示板から殺人予告を抽出するソフトを国が開発するそうな

というニュースを見て、IT系の方が2時間で、このサイトを作ったそうな

上記のサイトは抽出機能とともに、掲示板から「これ、怪しいんじゃねーか」みたいな情報も募っている
まぁ、たれこみみたいな?
常駐してる人達のボランティア精神を頼みとする機能だそうだけど
結構有効じゃないのかな
常駐してる人、イッパイ居そうだし(笑


まぁ、国がどういうものを作りたかったのかは知らないけど
こういうサイトを2時間で造るとか、世の中の人は凄いのねぇ


8.希望

ぴあの希望退職ニュースを見た
景気が悪いと厳しくなりそうな業界だものね 雑誌


希望退職は前の職場で経験したな
アレやると、仕事できる上の世代がドンドン抜けるんだわ
で、残るのは・・・ね
(ワタシは若いから対象じゃなかったぞ?)

抜けても契約やアルバイトがいるから~って記事にあるけど
クリエイティブな仕事に、責任を負わすことが出来ない人をあてても良いものが出来るだろうか?


ワタシにとって、社員と契約・バイトの違いは能力の有無じゃなくて責任の有無
責任って結構、心に響く要素だと思うんだよね

だって、ツライんだもの・・・てのはさておき


ごめ 続く言葉が見つからないし眠い
寝る

はっはっは・・・最近、クリエイティブさが無くなってきたぜ 自分
スポンサーサイト

4.
>「~が○○をつぶす」って言って、○○が悪いように書いてるが、問題点は違うでしょ?

どうもボランティア活動の勧誘記事なようで。
「一方的な悪」を提示することで、
文章(企画意図)をねじまげてオチへもってこうとする
(安易に一方的な論述を行う)いるように思える。
概ね、素人系の文章はこういう部分が。

まぁ、環境団体だのって、こんなもんさね。


>8.希望
『ぴあ』社の暴虐っぷりは、よく耳に届いてました。
さまざまな若い編集者が死に掛けては、独立したりして・・・。「人間不信に陥りそうです」と泣き言を、そこの編集部員から聞いたものです。
ちなみに、制作部門(編集部)においては、
アルバイト・パート・契社・正社の区分は給与のみ。
(リクルートの旧・制作子会社も同様)
させる仕事も、サー残休出も、かぶせられる責任も、
均等でしたよ・・・。わたしの知る限りでは。

2008.06.16 08:07 URL | あー #2Z5jlXfU [ 編集 ]

>まぁ、環境団体だのって、こんなもんさね。
んだの こんなんをよく見るから
例え真面目に取り組んでる団体があっても
胡散臭く見えるな

>アルバイト・パート・契社・正社の区分は給与のみ。
会社として、どうかと思うが・・・
てか、それじゃバイトさんや契約さんが居続ける理由がわからないや

名前かな?履歴かな?
まぁ、良き仕事できなさそうな理由しか思いつかんね(笑

2008.06.17 01:54 URL | 元coal #- [ 編集 ]

>てか、それじゃバイトさんや契約さんが居続ける理由がわからないや

一ツ橋系とかの大手じゃない限り、
ぴあやリクルートとか、社員は2年もてば万々歳ってかんじ。

月にひとり1.5冊がノルマっぽく科せられるのさ。

あとは、体壊すか心壊すか、耐え切って出世ルートに乗れるか。


基本は箔つける職場って認識が多いかな。
その後は独立or上位出版社ってのがほとんどだねぇ。

2008.06.18 00:22 URL | あー #2Z5jlXfU [ 編集 ]

>基本は箔つける職場って認識が多いかな。

あんまり会社を知らないワタシだが
こういったスタンスの会社で上手くいってるところ知らない(笑

でもま、ブランド社会だから効果はあるんだろうねぇ

2008.06.19 00:45 URL | 元coal #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/274-8086431d

