ここが生え際最前線

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワタシは怖い
歯医者が怖い

虫歯になったのは自己責任だ
だから行く 歯医者へ行く
それは納得している

歯科院には3人の先生がいる
どの先生にあたるかは不明だ
ランダムだ

3人の中で2人は女性だ
つまり女医だ


いや、誤解しないでよいのだ
全くエロイなんて感覚はない
そういう話じゃない


2人のうち、1人の女医がワタシは怖いのだ

口を開けてるのは構わない
右手に回転機器を持ちながら近づくのも構わない
ガリガリ削るのも構わない


ただね

ガリガリ削ってるときね



顔が近いっ



近すぎるっ




1.歯医者


どれくらい近いのか
削っているとき、ワタシの口の中を覗くようにしているレベルで近い
つまり、目を開けると先生の顔がモロにあるのだ


いや、誤解ないように
美人とかキレイじゃないとか関係ない
その先生は普通だ


ただ、近いんだよ・・・目なんて開けれないんだよ・・・


先生の鼻息・・・顔の皮膚で感じちゃうんだよ・・・ホントに怖いんだよ・・・・




2.文系じゃないぞ?


ワタシを文系だと思ってるかもしらんが、理系だぞ?
もちっと文章知ってたらblogも短文で終わってるぞ?


てことで、生半可な知識で語ってみるエコエコワールド


この間、NHKでエコエコ特番があったり、
まぁ少し前にバイオエタノールに端を発した食料について考える雰囲気があったりしてますね


話逸れるけど、約10年前は環境ブームだった気がする
そこからITに人は流れた
情報 という名の学部や学科は、それだけで人が集まっていった
そして今はまた環境へ目が向けられている
また、環境とつく学科は競争率が高くなってるだろうか・・・・


さておき、化石燃料がいつ底をつくのかわからんが
いずれ無くなるといわれてるね

で、実際いつ無くなるのか論争は、どうにも不明だったかな
あと40年だ 50年だ という話を小学校のころ聞いた気もするが
大人になった今わかることは・・・・


残量なんて政治情勢で決まるんだって(笑
アラブ諸国が、あと~年しかのこってませーんとか言うわけないじゃないの
巧みに情報操作して、原油価格を維持することでしょう


ま、ともかくもだね
無くなるであろう・・・ことはわかってる
生が有限なら、それに造られた油もまた有限なのさ


そうした未来を覗いたとき、では代替エネルギーは何か となる
一つは原子力
否定する人も多いエネルギー 決して安全ではないしね

一つは自然エネルギー
風力、水力、地熱、太陽熱というところか

ここらへんはよく知らないのよ
太陽熱に関してはさ、ソーラーパネルってあるじゃない
あれって、設置して交換するまでに得る電力費と設置金額じゃ
後者のが高いのよって、かなーり前に聞いたことあるけど今はどうなんだろね
いや、それじゃ金持ちの道楽にしかならないじゃん なんてツッコミをした覚えがある


まぁいいや 本題に入らん


で、代替エネルギーとして最近・・・でもないか、出てきてるのはバイオエタノール

エタノールって知ってるかな
酒だね(笑


金の無い学生は酒の代わりにエタノール飲んでたという逸話が各地で残ってるが
ありゃ飲めたもんじゃねぇ
逸話は大体嘘さ


話逸れるなぁ
バイオエタノールは、有機物を酵素使って分解してエタノールという物質に転換することやね
適した酵素があるなら、なんだってエタノール化できる(はず)

酒と一緒じゃんね 造り方が(笑
あれも酵素を使ってるのだから



・・・時間切れだわ また今度



3.SUN

これが書きたかっただけなのに・・・
真ん中の鯖にキャラを作ってみた
BSKで・・・ほっとけ 体力バカでまたやりたいんだよ

理由は居心地が悪くなってきたから
まぁ、「なにしてんですか」とか言わないほうが良いのだなということです

新鯖では、かなり大人しい感じで適当に生きていくつもりです



しかし、溜めた金が勿体ないねぇ



4.秋葉原殺人


自分の見解はまったく見当違い
いやはや恥ずかしいね

思考が普通な人感覚で推し量ったら馬鹿を見た
あぁ~なんだかね
スポンサーサイト

そのバイオエタノールを生産するためにアマゾンを焼き払っている現実。
ちなみに日本の上空に流れるジェット気流の風エネルギーを利用すれば、外交を完全に遮断しても日本人は全員生き残れる・・・どころか、エネルギーが有り余ってしまうほど、らしいです。

夢物語?人は良くも悪くも、想像したことを現実のものにしてきた種なのでいつかはできるはず。

長文失礼しました。

2008.06.13 02:11 URL | K #wXqzg7qU [ 編集 ]

>Kさん
はじめまして?なんだろうか

>そのバイオエタノールを生産するためにアマゾンを焼き払っている現実。
意味が解らなかったので調べてみたね なるほど
木質系でバイオエタは厳しいんじゃとか思ってしまってた

明日でも書ければと思うのだけど、
食料問題というのは、実は幻想・・・は言いすぎだけど
そういったことを書こうかなとね

アマゾンは二次的な問題であったりする
いや、温暖化を主にしたら死活問題でとても重要なんだけどね

2008.06.14 01:01 URL | 元coal #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.14 01:57  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/273-1e98e033

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。