ここが生え際最前線

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりに、いさじさんの動画がUPされていて
もうどれだけリピートしたんだろう というぐらいに聞き続けています


いや、別にその気は無いのだよ
美声じゃないか ええ?




1.SUN

まずは、このMMOというより
BZ(バトルゾーン)しかしたことがないので、ワタシにとってはMOなSUN

まだ継続中


狙ってもいないのにランキングInしちゃったり


ランキング




ドラさんのクエ手伝ってみたり


ドラゴン



です。
だんだんと、壁の意味がなくなってきてるけど(魔法バリアのおかげで)
まぁ、いけるところまでいきたい




2.SUNで分類学


職業で性格判断・・・なんて当てにはならない
けど、その手の人がいるのは、やっぱり職業色?とも思う


一つはDK
いい人が多いのもわかる
けど、痛い人も多いんだなーって思ってしまったさ


例えばBZで無茶釣りを狙われたりね(笑
「スリルあるよねwww」とか言われたりね(笑
攻撃耐えてPOTのみまくりな壁な自分と、
回復必死で頑張ってくれた魔法使いさんも笑うしかないよね(笑(笑(笑


もう一つの職は、自分も属するBSKな人達
「エテレインへ続く道」に50台なBSKが着たら期待するわけですよ
あぁ、お手本にしようとかね
開始した時点で体力強化4分以上とかさ あらデフェレベル40以上ですかみたいなさ


でも、どうしてタウント1しか持ってないんだろう・・・
Mob集団に向かっていってMobダダ漏れで、こっちでタウント止めしてたんだよね
流石に注意したら、タウント1だし、なんて言われて参ったというか絶句した

まぁ、いつもどおり自分がやればいいか みたいなね


ヴァルとエテサクさんで変な人と一緒になったことないなぁ
いや、DKもBSKもいい人イッパイいたんだよね
ただ、例外がヒドイなぁ・・・ま、なにしてんですかぐらい言う自分もいかんのかも(笑



3.MoE-分類学

少し前に書いた記事の7
簡略してるから、てか伝わりが悪かったらしいのでもう少し書くかね


ichってなんだろね
情報交換の場所じゃないのかね
ま、それが前提で思考するんだけどさ


報告するもしないも自由でいいじゃない
そういう主張が増えてきて、見えなくても増えてきて
じゃ、どうしてichにキミ達は入ってるのかなと思う


ichに入るけど、何があっても別に言わなくてもいい
つまり、情報は貰うけど、別に伝えなくてもいいじゃない


この考え方は小中高生なバイトしたこと無い人的考えに思えたわけ
つまり、教えてもらって当然という義務教育の域
何にでも対価はあるのですよ 情報にだってね ということを知らない人の生き方


ギブアンドテイクが当然と思う自分と、ノンギブアンドテイクでもいいでしょという流れ
すまん 小中高生な人達とは上手くやっていけるとは思えん


そう思って引いたMoE
いや、これまで何度もそういった場面はあって
それでも継続したのは、どうしてかな なにかあったのかな


ただ、今回は戻れなかったみたい
無理ぽい
自己都合を声高に主張する世界に居続けることは、自分には耐えられないみたい


もちろん、リアル小中高生な人だって分別がある人はいる(はず)
だから、リアルなジェネレーションギャップじゃないのさ
精神的な「ジェネレーションギャップ(笑」なのさ


堅く考えすぎだろ もっと楽にたのしもうぜー と言われるんだろうな
いや、楽しめばいいじゃない キミ達で とも思うのさ

だって、そういう考えは堅いんじゃなくて、普通だと思ったんだもの
でも、もう普通じゃないんだなー って思ったら終わりでしょ?

そういうこと。



4.秋葉原殺人-分類学


痛いニュースで知った記事
それと載せられてる情報


二次元とメイドと車と自衛隊

自分の中でイメージを作れない

二次元好きと車好きが結びつかない
メイド好きと自衛隊好きが結びつかない

二次元とメイドはイメージできる(いや矛盾がどうこうではなくイメージ)
車と自衛隊も同様

メイドと車は普通である気がする(イメージできる けども普通に見える)
二次元と自衛隊も普通である気がする(社内にガンオタの自衛隊オタクがいたし)


で、記事によれば4つ持ってる人間
わからん
まったくわからん イメージできん

そういう人がいるのか?それとも、嘘が入ってるのか?


そして繰り返される人間性
「大人しくて真面目」

みんなは、どう受け取ってる?
「うるさくて不真面目」な人が職場にいれば、
アドヴァイスするし、直らなかったら別に移るよう働きかけるけど?
つまり、そういうことが無い普通に見えたって話に聞こえるがね


このコメントによって、なぜか「内向的」と解釈される世界らしいよ 日本は


では、識者の言うように「内向的な人」と判断しよう
職場に内気で真面目な人がいたとする
そういう人が職場に感じる不満はなんだろう?


会社って様々な矛盾で成り立ってるし、
自分ではどうしようもないこともある 力がなければね


真面目な人が感じる不満って、こういう矛盾な気がするがね
筋が通ってれば納得するでしょう?
その矛盾が何かなんて推し量れることではないけどさ
絶望できるほどなんだろうよ
そして自分じゃ、どーしよーもないことなんだろうよ


あぁ、擁護する気は全くないよ
犯した罪は言語道断


ただ、犯行理由に趣味を挙げる論調に同意できん
職場が実家から離れていての犯行
そして対象が見も知らない人達


見えない向こうへのキレに見えるんだわ
見えないデカイ権力への卑屈さに見えるんだわ
この場合、犯人は公権と無関係なので、対どこぞの民間かなってね



5.人見遊び

んー遂に寄席を見ることができた
行こう行こうとして満員立ち見と言われて引き返してたんだよね

出てくるのは、何も落語をする噺家ばかりじゃなくて
漫談や漫才やらジャグリングやら


お客はシビア
面白い人には笑い、拍手する
面白くないと感じたら、余裕で寝る
あれは怖い


ごめん 自分も寝た・・・・


大体さー 早口でカツゼツ悪いとかさー
どーにかしてくれよ
そんな歳とる前に周囲が注意しなはれよ・・・


逆に、若い前座が良かったりする
勢いがある 一生懸命なのっていいね
時々躓くけどいいじゃない
何言ってるか解らないより、とてもマシである


今度は別の演芸場へ行きたいなと思った
できれば指定席があるところが良い(笑



6.映画

まだ見てないぞ アフタースクール
ザ・マジックアワーも見たいと相方
なぜなら、あまり面白くなさそうだからだそうな(笑

前作のホテルからヤリスギな感のある三谷監督
次はどうかな

ま、見たらまたということで。



7.来客

知り合いが上京したということで一緒に都内を歩いてみた

うん オッサン二人で竹下通りとかスペイン坂周辺とかね
10~20代前半女性が闊歩する波をオッサン達でかき分けてみた
うーん 新鮮である

ラフォーレ原宿や109にも突撃しようとしたが、
えー・・・知り合いがちょと引いてたので止めておいた(笑
ま、時間も無かったしね


でもさ、こういう時ぐらいしか行かないじゃないかっ
ながーいレンズを連結してる一眼レフ持った人達よりは、遥かにマシだと思うぞ ワタシ達は


いや・・・・実際、居たのよ・・・今時いるんだ あんな解りやすい集団



8.人

会議で高圧的な人がいた

あーなげぇ また今度・・・・

関係ないけど蕎麦が好き
自然と蕎麦を選ぶ自分がいる

つまり、最近うどん食べてないんだよねぇ
はなまるとか、まだあるのかな
スポンサーサイト

アキバの事件は衝撃的というか…今の時代的には
「あーまたか」って感じだったなぁ。
真面目で通ってる人だけど怒ると手が付けられない、とか
自分を理解して貰おうとせず殻に閉じこもってるとか…。
そんな若者、今の日本にはゴロゴロおるわな(==
それをアニメやヲタの趣味一括りで悪者扱いには腹立つわー。
趣味なんて人それぞれだし、どうでもいいじゃんヽ(`Д´)ノ

まあ私も擁護する気はないし、犯した行為は重罪だけど
まだまだアニメやそれらの趣味に対する日本の風評は変わってないな、と思った。
アレ? 趣旨変わってる?(・∀・)

あとSUN、名前上げてくれたお陰で鯖判ったが、やっぱ違うのね。残念(´・ω・`)
BSKは絶対数が少ないから、もう飢えて飢えて…。
3人ぐらいBZに来て、雄叫び上げながら飛び跳ねて欲しいもんだわ…。

2008.06.10 23:37 URL | MAI #0J6OGfFw [ 編集 ]

>MAI姉

今日の報道で、犯人像が自分の想像と違ってたみたい
だから、変な記事書いたなとちと恥ずかしい

>まだまだアニメやそれらの趣味に対する日本の風評は変わってないな

ダガーはドラクエに使われいて
ゲーマーには人気アイテムなんだそうです
凄い記事です


あぁ、後、SUNの鯖はどこさね?

>もう飢えて飢えて…。
お気持ち、お察しいたします・・・

2008.06.11 02:18 URL | 元coal #- [ 編集 ]

この前はおつかれ&ご馳走様でした。
ハゲじゃなかったのでちょっとがっかりしてます( ´・ω・)
つーか秋葉行った次の日にあの事件が起こったのがマジでびびった・・・。
知り合いに「ここは明日歩行者天国になるとこだよ。」
って言われて通った場所だった('・ω・`)

2008.06.11 02:44 URL | LASTLY #4h8aRvmI [ 編集 ]

一日違いだったみたいだね

しかしまぁ・・・
秋葉にいったらもっと別のところへ行くべきではと・・・

2008.06.12 01:46 URL | 元coal #- [ 編集 ]

ういすノ 3日に1日はゲムのことも忘れて熟睡…そらLv上がらんわと…。
鯖は真ん中(時々表示入れ替わるけど)です。
始めた時まだ一番上がなくて、表示が↓だった為新規こっちかなーと思ったら古参だった。
一番上はLv5のBSK放置しとるだけだわ(==

あとラスさんおひさ~ ヽ(*´▽`*)ノ
元気そうじゃのー。あなたの悪運の強さに乾杯!

2008.06.12 07:22 URL | MAI #0J6OGfFw [ 編集 ]

>MAI

了解さ
ちょとアレだったんで、二番目にキャラ作ってみた
またBSKかとか言わないように
まぁ、レベル近くなったら一回遊んでくれ
てか、回復してくれ(笑

2008.06.13 01:19 URL | 元coal #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/272-5d24dc31

分類学のこと
楽天から検索された商品動物分類学の論理¥ 3,465オススメ度:★★★★★多様性を認識する方法 著者:馬渡峻輔出版社:東京大学出版会サイズ:単行本ページ数:233p発行年月:1994年03月この著者の新着メールを登録す…動物系統分類学(9 下 A 2)¥ 42,000脊椎動物 □a2 ...

2008.07.19 03:32 | WEBの情報缶!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。