ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
書いてなかった・・・ということです

明日、まとめて書ければいいなと、そういうことです

秋葉原の事件、驚いたね
その頃、浅草で寄席を見てました
なんだか心配してくれた(?)かもしれないが無関係、ワタシは大丈夫

ま、第一報は相方の親から「大丈夫?まきこまれてない?」的連絡が来て知ったよ


うん・・・うちの親は何も連絡ないんだ・・・心配してくれないのか(笑


では、また明日。

無事でなによりです。
あの事件は通り魔を超えてある意味テロですよね。。

2008.06.09 09:01 URL | kahse #JalddpaA [ 編集 ]

テロには理由がある
この殺人には、どんな理由があったんだろうかね

ただ、許されることでは決してないね

2008.06.10 01:36 URL | 元coal #- [ 編集 ]

>テロには理由がある
同じく、そう思います。
ただ、理由や思想があれば人を殺していいのかというと
そうでもないわけで、テロという表現をしちゃいました。
こういう事件は模倣犯がでるのではないかという
不安でいっぱいです。
日本はあまりにも平和すぎて、
命という物に対して鈍感になりすぎていると思う。

2008.06.10 09:28 URL | kahse #JalddpaA [ 編集 ]

思うに、大罪に対する罰が
「死刑」か「無期懲役」しかないのが不思議でたまらない。
償うということは、もっと地道で長く険しいことです。
それを、死で償うことで遺族は報われるのか?
無期懲役にしても、恩赦で10年すれば出てくるという噂もある

そこで、欧米のような「懲役3桁」を導入して欲しいんですが
太田総理はどうお考えでしょうか?

2008.06.10 18:57 URL | kahse #JalddpaA [ 編集 ]

>かせ
>太田総理はどうお考えでしょうか?

太田総理否定派としては、スルーしたいところだが(笑

罰を決めるにあたっては
第三者よりも遺族の意向を優先したいなと僕は思うのね

時間をかけて罪と償って欲しいと願うか
同じ空気を吸いたくないと死を望むか

これは遺族のみなさんの意思を優先してほしいな
私達がどうこう思うのは二の次かな
ましてや識者がどうのこうのは放置していきたいね

2008.06.11 02:12 URL | 元coal #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/271-993c84a5

