ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりに本隊戦について愚痴るよ
八つ当たりするよ
ヨロシク
一戦目
Bはライオンに布陣
E少数が高台にいると報告あり
B、少数Eを轢いて渓谷川布陣と指示され、動く
渓谷IN
高台Eを撃破し、川へ
川手前で布陣しようとしたB しかし対岸にE本隊が布陣
ここで初めて、E本隊が対岸に布陣ありと報告あり
Eが攻める Bはあっという間に瓦解
少数Eを無視して、先を見ようとするBは誰もいなかったか・・・
(てか、ウマウマするのが偵察の仕事ですか?)


二戦目
橋にB
三叉にE
偵察からEが来たと報告あり
B突撃指示
しかし、実際来たのはE少数
橋から三叉へB流れる
三叉で待ち構えてたEと交戦 そして背走
何が、どこに、どの規模で、を言わないとBは流される
「来た」
この言葉は多い
しかし「どの程度」「どこへ」これが無い
偵察が戦うことを選択すると本隊は死ぬ
割り切れない偵察は実に多い




そう、偵察は重要ですね
現状では偵察=死と考えないと、その報告は精度が低くなるね
その辺の割り切りが出来ない偵察が多いと、本隊も心中するね
じゃー死を覚悟して自分が行くかーとなったけど
本隊と偵察のバランスを見ると、偵察が実に多い
これ以上の戦力ダウンはまずかろうと本体に居たのが今日だった

ま、わたしゃ本隊至上主義じゃないんだけどね
だからゲリラいても何も思わないんだけども
「~クリア」って報告してるから、多分そこにいるのはゲリラじゃなく
偵察さんなんだよね?

「俺、命張って本隊に貢献してるー」って勘違いしてる偵察が多い気がする
でもね、偵察をする時点で命は捨てないとね、
いつまでも貢献どころか迷惑なだけじゃないかな?




さて、久々にcoalを出した

本当は、今日は時間があるし、
忙しくて見れない最近のBを見ようと補助職で参加したんだがね
この声の無さは何?
こいつはヤバイ
そう思ってcoal出した

私は脳筋だとバフできないので結構時間余る
だから、ガツガツ報告やら復唱やら盛り上げ(になってたかな?)を繰り返す
他の人も頑張ってくれてた
そして人が集まりだした


何ソレ?
盛り上げないとこれないワケ?
自分で盛り上げることが出来ないワケ?
どこまで人依存なの?



心でそう思いながら
「がんばろー」とかニコニコと笑顔で言ってた私は
現在、自己嫌悪で一杯だわ。。
スポンサーサイト

ICHでいくら言っても先走り無くならないんで、ふとシャウトで言ってみたら
ざーーーっと引いたの見て、あぁICH見えて無いんだなと思いました。

誰かが行くとついて行ってしまうんだろうね。

誰かが言わないと気付かないなら、俺は叫びつづけるぜ
たとえ嫌われたとしてもね。

2005.11.21 10:19 URL | H #X.Av9vec [ 編集 ]

前々から、チョット思ってたことがあって・・・
いやはや、Hには厳しいところを突かれた気がする

ウン 実はich大して見られてないんじゃないか?ってね。。
戦闘中の左右の報告も、熱い叫びも、
ウン 実は見て無いんじゃないか?ってね。。

言霊の出るAUCやshoutは効くか・・
ishは、何故に消えていったのか・・・

2005.11.21 22:54 URL | Immie #- [ 編集 ]

前にも言ったことあったかな。
指揮の立場から見て先走り(?)を減らす方法。

・できるだけ先の予定まで伝えておく
・ひとつの目的が終わったあとの方向性を告げておく
・復唱(別の方の)
・偵察の固定化

ichでの盛り上げを依頼するときは、自分がどのような状況で何が欲しいかを具体的にいうようにしてます。あとは・・・・・ノリと怒号です。。。

2005.11.22 13:01 URL | S #6.vIsmG2 [ 編集 ]

言われたことありますわ♪

私の復唱 そしてノリ
そのichが届いているか?
結構前から、疑問だったりする

しかし、最近怒号は聞いて無い気もするかのー

2005.11.22 22:56 URL | Immie #- [ 編集 ]

俺も最近War参加する頻度が減って痛感するんだけど
ICH見逃すね、特に押し引きとか撤退とか見逃す事が多い。

本当にISH復活して欲しいよ。。。

またメール送るかな

2005.11.23 09:36 URL | H #X.Av9vec [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/27-0637419d

