ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
同期と、好きな数字を聞くことで、
現在の心の在り方がわかるんじゃないか

なんて話し出しまして、
なんですか 数字占い というか数字プロファイル


まぁ、単純にね
同期の好きな数字が9ってだけなんだよね
つまり、形状的に知恵の輪?

悩んでるの?君、悩んでるの?
しかも解けやしない悩みっすか
重症じゃないですか

というだけ


ワタシは6
外から内へ流れるライン
つまりシャイってことだね

てわけで、プロファイルを作り出してしまった なんて二人で言うわりに
9と6しか完成してません






1.げむげむ漂流


パンドラに対するモチベーションは落下の一途
もはやログインすらしなくなった一週間
なんだろう この気持ち


まぁいいや
テスト版とかやっちゃえ

ってことでAge of ArmorがOβということなのでインスト
開始1分でアンインスト

久々に味わったぜ この敗北感


まぁいいや 次はLANDMASSだ FPSだ FPSってなんだっけ まぁいいや

とりあえずインスト
そしてチュートリアル
そして戦場へ


そっか やっぱそっか
自分にはこの手の才能も知性も無いらしい
2人倒すのに10回くらい死んでいた


なんだかな
ネトゲなんて毎月新しいものが始まっているというのに
PSOとMoE以外に、良いと思えるものがなかなか見つからない



2.読書

半年ぐらい前に購入してた本
カバンの中にしまいこんでそのまま

だったので読み出してみたよ 生物と無生物のあいだ

あぁ 新書です
でも、理系の人が書いたには文章がとても上手い
だから読みやすいね いいね コレ

一気に半分程読んでみた
なんだか懐かしいよ 生物学の講座が(笑
いまや専門外の素人レベルだけど、それでも楽しめる本


とりあえず、千円札に描かれている日本が誇る偉人、野口英世が
実は何の功績も無い人と知ったのは驚き

うん 外人が日本の紙幣見て、ププって噴出すこともあるんだろうな
政府はそこらへんの調査はせなんだかな



3.新聞記事

文字の大きさや紙面の割合ってーので、その価値が伝えられるんだそうな

びっくらでござる
広告マンの講義かと思ったでござる
新聞って、随分商業的な心意気なんでござるな

「見出し一つにも読者の意欲をそそる工夫があると知った」

いやいや、びっくりでござる
新聞って広告だったんだ・・・・



4.作られたブーム?作ったブーム?違うな

多様化してる好みの一つなだけじゃないのかの

って思った枯れ男論議


背が高い人を好むとか、低い人がいいのだとか
カワイイのが好きだとか、キレイ系がそそるのだとか
年下がえらいのだとか、年上は癒されるのだとか

まぁ、オトコにも好みは色々と。


で、女性もきっとあるはず
で、そういった趣味趣向を表現しだす人が増えただけじゃないのかの

なんでもブームがあるわけないし、
そういうオトコが好きな女性達もいるんですよ ってだけじゃないかね


というか、記事ってこういう在り方でしか存在できない時代なのかねぇ
一般大衆が、いつも同じ方向に向いてないと気が済まないのかしらん



でも、本当にブームなら、ワタシも枯れてみるかっ
スポンサーサイト

先生、本心じゃないのは知ってるけど、
メディアに踊らされすぎです!(苦笑


>新聞って広告だったんだ・・・・
広告以外で、どうやって稼げと?
だから、広告主批判ができないんです。
今の新聞は。
だから、淘汰されていくのです。
新聞のメリットは、
「その時、何が一番深刻で時事的で重要な問題なのか」を
TVやネットに比べて明確に表示てきる点だけです。



>「見出し一つにも読者の意欲をそそる工夫があると知った」
新聞雑誌web、スパムまで、当然の行為ですよね。

2008.05.23 01:37 URL | あー #2Z5jlXfU [ 編集 ]

琴欧州勝ったよー。

2008.05.24 18:00 URL | きく #- [ 編集 ]

>あー
>「見出し一つにも読者の意欲をそそる工夫があると知った」

よくあることだけど、
このコメントも選ばれたものかなっておもたね
大多数は「・・・」って感じじゃないかな
記事って、コメントを選んで載せるから怖いんだよなぁ
信じてたら、それが多数の意見かと勘違いしてまうぜ


>きく

わたしゃ、胸毛苦手なのねん・・・

2008.05.25 04:20 URL | 元coal #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/269-4c0101eb

