ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
MMOしてないだけにゲムネタなんて無いのです

なので個人思考時事ネタなだけなのです




1.暫定税率

あれです
ガソリンに課せられてるアレですよ

アレ、よくわからんちん
だって、議論が0か100なんだもの


例えば、客先から見積依頼があって
依頼に応じて見積を出したとして、
客先の予算と合わないとき、どうするね?

客先と、スペックを詳細に見直して
(コレはスペックダウンしましょう、ここは現状維持にしましょうetc)
んで、再度見積提出するわな
んでもって予算に合うなら受注だわな


で、暫定税率は、そういった検討とか無いのかの
有りか、無しか
そのどっちかだけ?


わからんちん
アレだけ白熱してるように見えるけど
わたしゃ、さっぱり熱くもなれん

意地の張り合いですかね?
それとも、実際は中身も検討しての0 or 100なんですかね?




2.のりテープ

字が下手なので・・・・なので・・・すいません ホントに下手なんで。
郵便なんて住所をプリントアウトして、それを封筒に貼り付けて出してるんだわ(笑

で、いつも通りにプリントアウトして張ろうとしたら
事務の女の子に、コレ使うと楽チンですよ なんていわれるのりテープ

使ってみたら、うぉおおお これは楽じゃ
修正テープの如く、糊がすーっと引ける
ニコニコしてたらニコニコされました みんなを幸せにするアイテムでもあるのね


てか、ワタシが知らなかっただけでメジャーアイテムなんだろうか(笑

コレ欲しい 申請して欲しい
頼んだらスティック糊で十分だろ 持ちたかったら個人で買えとか言われたぜ
ちっ



3.裁判番組

さっき、この番組やってた
先週は面白かったんだがなぁ 裁判番組
今週はつまんなかったなぁ


来る裁判員制度を意識してるんじゃろか
主張を反論して、それを弁護して、さて皆さんはどっち?
そんな番組


先週面白かったと感じたのは、人ってのは言葉に弱いなーっておもたこと
(ま、バラエティだからさ 当然なんだけどさ)

反論者が常に優勢だったんだよ
主張に対して、稀な1例で反論なのさ
その稀さが、周囲の同調を呼んで勝利の連続


面白い
レアな1例を見せられただけで
全体の見方がコロッと変わってしまう人々が面白い
人って、こんなに単純なものだっけ?



4.次の映画

今度はアフタースクールに挑戦する予定
時間が悪いのか、回線が相性悪いのか めっさ接続わりーな・・・

相棒は、ちょとね
紹介されてるイントロで少し引いたので・・・


ま、キサラギ、駐在に続くピカイチマイナー映画を探してみようかと
あぁ、黒沢映画リメイクの隠し砦の三悪人は見ません
椿三十朗で痛い目にあったので・・・

いや、椿が悪いんじゃないさ
面白い面白くないは主観さ
だから、少林少女について私がボロクソ言っても信じないのがいいのさ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/268-865d725c

