ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
健康診断結果が返ってきた
やったぜ オイ
今年は血をクリアしたぜ オイ

毎年、赤血球やら白血球やら鉄分がすくねーんだ
他はいいのに、血は薄いんだよなぁ



1.ぱんどらでないと

エルフでナイトなんて、あまり見ないかもね
ま、種族であまり影響ない職業ということでエルフ
どうもパンドラの人間はごつすぎてね 特に肩のあたりが・・・


で、プレート着てみたんですよ
ナイト的には現時点の最終防具なんですよ


エルフプレート



超かっこわるいんですよ
特に背中の辺りとか、何か膨らんでるんですよ
スマート感が全く無いんですよ

凹みましたよ
ええ 凹みましたよ
ハードな上着に戻りたいとか思いましたよ



2.体力で防御をカバーできるないと?

ナイトは、防具による防御力だけじゃなく
まぁ、ナイトだけでなく全職において体力に振ることで防御値に貢献するとか
いやいや しないとか
そんな話があるんですよ

まぁ、結果からすると貢献するんだけども・・・
でも、計算式で出せるようなことなんてしてないんだけどね


当然ながら、防具を全て脱ぐと防御値は0になる
これでMobに突っ込むと、「おぅ・・・おぅおぅ」とか、
どこかの長昆使いみたいに声が出るはずなんだがね

体力へ振ることで軽減が図れるのは、ようやくわかた
ま、少し時間が余っちゃって暇だから
防具無しでラルヴァ狩っただけなんだけど


ラルヴァ攻撃



防具無しでもダメは1だった
初めてラルヴァに来たときは、割とダメ貰ってた気がするんだがねぇ


ちなみにワタシは体力70器用40筋力40の体力偏り
素のLPは約2400
PKできない体造り エヘン
その代わり、PKされにくい体造り

いつか、器用40の他は体力全振りとかいう無茶をしてみたいもんじゃ・・・




3.月曜に少しだけ未開PK


狩りPTを募集してたので、参加願いを出し、受諾される
んでもって狩ってたんだけどね
夜の23時なんか、もうね
PKPTがガスガス来るから、死にまくりなんですよ


やってらんねーってことで
急遽、PKPTに変更
新たに募集をかましつつ、近くに居たグループと一緒にGo

そのリーダーとやり取りしつつ戦おうとしたんだけど
リーダーの言葉を聴かずに、敵を見たら動いちゃう人達ばっかだったんで
そのリーダー黙り込み


まぁ、仕方ないよ
MoEもそうで、人とはそういうものなのだ
逆にそれを利用していけばいいのだ


その後、そのリーダーからwisで愚痴を聞きつつ、話しつつ
んで、某ナイトしずな君は ちょとだけMoE風味にレルム使ってみる
近くにいたあーちゃんにエリアチャットで、「先どうね?」とかわざとらしく聞いてみる


まぁ、視覚的に言葉が見えると(エリアは有効だね)人間立ち止まって考えるものです
んで、一旦そういう発言をすると、その人間の言葉を聴き始めるもんです

といっても大したことは全くしてないがね
ちょとだけレルムで位置と戦況報告と、次どうしようかねというか


引いたほうがいいなと思ったら「後退ぎみです」とかワザと発言したり^^
「反転準備します」とかPTの誰にも相談してないのに言ってみたり^^
周囲が少し併せて動いてくれて後半は結構まとまったんじゃないか?


押されて押して押されて、まぁ少しは解ったよ 戦い方
もっと地理を知れば、広がるんだと思う
けど、地理が座標だもんなー
これがなー
どうにもなー

纏まりにくい一因だと思うわ・・・

しずな君、狐目なのか?
プレートの背中がイヤだから?
ついでに、羽ついたヘルメットも被って欲しいっ

うちは、茶色な防具とバイキングが好きだが
小さいから誰からも見えないんだよね・・・

2008.05.14 20:40 URL | Koopie #- [ 編集 ]

>初めてラルヴァに来たときは、割とダメ貰ってた気がするんだがねぇ

つ「Lv補正」
強いよね。これ。


>「先どうね?」とかわざとらしく聞いてみる

ざーとらしかったけど、
何か考え合ってのことかと思って、
とりあえずあわせてみた(´・ω・`)

PT、某銀さんとこだったのかな。
ま、MoE民にとって温度差は相変わらずだね。


未開Mapはルートごとに、
地形(要所)を覚えるしかないねぇ。
(例:I-11から連合本陣に向かう場合、
   南のガンツ前か、西の通路の2ルートしかない)

未開でも戦争Mapでも、
慣れてれば反転位置の場所は決まってくるのだけど、
そもそもPKに慣れない人が多いようなので、
いろいろと難しいんだろうね~。

がんばれ、将来の指揮官!

2008.05.14 21:02 URL | あー #2Z5jlXfU [ 編集 ]

>くー
そうなのだ 狐目なのだ
部署一番の目つきの悪い男なのだ
(そう言われて未だに引きずっている・・・)

羽ついたヘルメット欲しいけど勲章が無いんだよっ
だから未開狩りに参加しようとしてるけど、
夜はPK世界だから集まらないんだよっ


>あー
Lv補正か なるほど そらつえーな

今日は王国(?)がやたら来た
んで、帝国に挟まれた
背後報告あったから了解した連呼したら、逆に挟まれた
参ったね
押しても挟まれるのが見えてたし・・・3国制度まんどい

>がんばれ、将来の指揮官!
PC的にもやれる気なっしんぐ
あーたがハゲてやればOK

2008.05.15 01:15 URL | 元coal #- [ 編集 ]

>押しても挟まれるのが見えてたし・・・3国制度まんどい
ふーん、なんか大変だったんだね。
あとで聞かせておくれ

>あーたがハゲてやればOK
ハゲも指揮もヤダ(´・д・`)
他人に下駄預けるのほど楽なものはナイ

2008.05.15 17:29 URL | あー #- [ 編集 ]

んにゃ、王国押した瞬間に背後から帝国来ただけよ
逃げながら押しても王国は壁辺りで反転するから、
こちとら足止まるし、なおかつ挟まれるしー

かといって背後来た瞬間に後ろ向いて帝国を迎撃しても、
一旦引いた王国から背後からまた来るの解ってたしー

ま、後者のが勝率は高そうだなと思って発言したんだけどさ
は さ ま れ て お わ り


>他人に下駄預けるのほど楽なものはナイ
非常に同意できるご意見である

2008.05.16 00:20 URL | 元coal #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/266-d888ee0d

