ここが生え際最前線

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たらま

最近は、コレを見て癒されてます
歌も踊りも知らんかったが、なんかニヤニヤしてまう


1.帰宅

昨日、家へ戻り
本日、職場へ出張中の仕事片付けへ
明日、また出張へGO

いやー・・・だりぃ


行ってて思ったこと
その地方ごとに、顔の特徴ってのがあるのかなーと
こういう感じの顔の人多いなーなんておもた


いや、なんとなく見てて思った
(ジロジロ見んなよとか突っ込まないように)



2.読み方

地方ごとと言えば、こげな質問があるそうな

ワタシの実家では「ぶた汁」と呼ぶね
でも、全国的には「とん汁」のが多いのかー・・・fm


他で思いつくのが「めばちこ」だ
転校したとき、目が腫れてる人に「めばちこ?」って聞いたら変な顔された
逆に「ものもらいになったー」といわれたとき、自分は理解できなかった
懐かしい


もう一つ
これは局地的なんだろうなぁ
やっぱり転校したとき、学校の授業が終わった後に
「机をつってくださーい」と言われて、わたしゃ全く理解できず、かたまってた・・・

解る人は解るんだろうか?
局地的な言い方は、なかなか戸惑うね



3.いつ訪れる安息

さて、んじゃまた逝ってきます
次の土日は、もしかしたら小旅行に行けるかもしれない
それでリフレッシュして、ゲムにも復帰できたら嬉しいかもしれない
偶にはMoEに顔出さないとと思ってるので、その頃から少しずつInできたら
なんて思ってるかもしれない

ま、カモシレナイ妄想のために頑張っていきましょうか












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://immie.blog23.fc2.com/tb.php/248-8a7ffe11

